スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

暇ですなぁ・・・

2012年02月16日 13:48

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

せっかく温かかったσ( ̄。 ̄) オイラ地方、今晩あたりからまた寒くなりそうです・・・
三寒四温とはいいますが、イマイチまだ実感できない今日この頃(^▽^;)

気温も微妙なら仕事も微妙ですwww

地元の漁師さんが漁に行ってくれないので困ってるし・・・
たまに行くとおんなじものしかとってこないし・・・

つーことで青森方面のマグロ買ってみました・・・(^▽^;)

まぐろ

(-ω-;)ウーン 高いなぁ~www
お味は(・ω・)bグッなんですけどね


最近ハマってるしめ鯖ちゃんです♪

しめ鯖

塩漬け1時間、酢漬け10分のあっさり系♪
サバの美味しさが逃げないのでこのくらいがちょうどいいです!!


出来上がり♪

こんな感じ♪

最近自分が参加しなくちゃいけない飲み会が続いてるので自分の分が余りますwww
つーか、自分じゃ見飽きてるしねぇwww



真鱈の子も買っちゃったんで「子煎り」造ってみました

鱈の子煎り

分量間違えて大量に出来上がったのは(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ

余った分の鱈の子にがごめ昆布を入れて醤油漬けも・・・(-ω-;)ウーン酒の肴にはイイ感じです♪



冬は鍋も欠かせませんね♪

鍋

もみじおろしを添えて食べると(゚Д゚ )ウモォーですぞ♪




σ( ̄。 ̄) オイラはらーぬんが好きですけどwww

つーこととは関係なく絶好調の悪天候の中フラフラと行った日記はρ(´ー`) コレ


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

よりによって一番風の強い時に出かけちゃった予感・・・(^▽^;)

12日

途中は雪が降ってるなぁ~程度だったんですけどね
普段なら日本海が見渡せる稜線500メートル付近に来たらこの有様ですwww
風が強すぎて道路に雪が積もれませんwww

大晦日あたりのオロロンラインをもうちょっと寒くした感じですかね!?
気温はだいたい-8度、風速は・・・(-ω-;)ウーン瞬間だと20m/s超えてるんじゃないですかね?
だってバイクを斜めにしないとまっすぐ走れませんでしたから(^▽^;)


いつもは通行止めでも綺麗に除雪してる遊び場が真剣に通行止めになってましたw

まぢ通行止めw

さすがに除雪費が尽きかけたのか、無駄な除雪はしない方向のようですwww
吹き溜まりが多いとこで2m位ありそうでした
到底雑草君が通れるような場所じゃないですwww



当然無味も見えません!!

海も見えません

お約束の通りの鉛色の空からビュービューと吹雪が・・・マヂ寒いっす



写真だとあんまり大したことが無いように見えますけど実際はヤバイです

遭難できるかもw

ホワイトアウトで真っ白け!!

道路わきのポールも見失うような感じでした

ムービーだとちょっとはわかりやすいですかね?

[広告] VPS


やっぱ吹雪の日にはバイクはダメですなぁwww

やっぱスノーモビルかなぁ?
でも夏場置くとこないしなぁ・・・

それよりだったら・・・(^ー^* )フフ♪

848.jpg
1199.jpg
F3.jpg

まぁ、妄想ですけどね・・・(^▽^;)

へばまんず♪(´・ω・‘)ノ チャオ♪



コメント

  1. Docro | URL | -

    Re: 暇ですなぁ・・・

    カメラの映像でこれなら,肉眼ではさらに見えないでしょう。
    車とすれ違っていたら,運転手はきっと「見えてはいけないものが見えてしまった。」と,思い悩むのではないでしょうか。

    うーん。
    私は今年全然走っていません。

  2. ごまきゅー | URL | -

    Re: 暇ですなぁ・・・

    真ん中のやつがいいです。
    もちろん雪道仕様にするんでしょ?

  3. mam23 | URL | -

    Re: Re: 暇ですなぁ・・・

    Docroさん

    新規導入PXのやつ、肝心なところで止まるので使い物になりません(^。^;)
    もっと楽しそうな風景もあったんですけどね・・・

    車とはあんまりすれ違う場所じゃないので安心っちゃぁ安心
    でも除雪のおじちゃんは「またあいつか」みたいな目で見てましたwww

    雪があまり多いと除雪しなくっちゃいけないので乗れませんね・・・

    > カメラの映像でこれなら,肉眼ではさらに見えないでしょう。
    > 車とすれ違っていたら,運転手はきっと「見えてはいけないものが見えてしまった。」と,思い悩むのではないでしょうか。
    >
    > うーん。
    > 私は今年全然走っていません。

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: 暇ですなぁ・・・

    ごまきゅーさん

    一番高いやつですな・・・値段わからんけど(^。^;)
    販売は夏くらいになるんですかね?

    雪道仕様ですか?
    195馬力を・・・wwwwww

    > 真ん中のやつがいいです。
    > もちろん雪道仕様にするんでしょ?

  5. かぶじろう | URL | -

    Re: 暇ですなぁ・・・

     見るからに寒そうデスなぁ。

     稚内ではよく見る光景ですが、釧路ではなかなか見られない景色です。

     決してうらやましくはないですが、たまには見てみたい気がしないこともない♪
     (どっちなんだ!)

  6. hide | URL | -

    Re: 暇ですなぁ・・・

    暇ですねぇ・・・
    昨日まで3日間除雪(人力で)したのに、今朝起きたら・・・。
    もう、いや。

    雪道の動画、結構な速度出てません?


    いよいよ、SBK復活ですか?

  7. mam23 | URL | -

    Re: Re: 暇ですなぁ・・・

    かぶじろうさん

    北海道に比べたら・・・たぶん10度以上は暖かいかと(^▽^;)

    それに小一時間のお散歩なんで耐えられますしwww

    >  見るからに寒そうデスなぁ。
    >
    >  稚内ではよく見る光景ですが、釧路ではなかなか見られない景色です。
    >
    >  決してうらやましくはないですが、たまには見てみたい気がしないこともない♪
    >  (どっちなんだ!)

  8. mam23 | URL | -

    Re: Re: 暇ですなぁ・・・

    hideさん

    こっちは雪が終わった!!って思ってたら朝には積もってました・・・(´・ω・`)ショボーン

    PX、これ以上の速度での振動に耐えられ無いようで、ゆっくり走ってないと止まりますw
    10回くらい試したんですけど、映ってたのはこれ一本だけでした
    使えんやつめ!!www

    SBK復活・・・(-ω-;)ウーンなかなか難儀ですね
    いざ買おうと思ってもいいお値段しますし(^▽^;)

    > 暇ですねぇ・・・
    > 昨日まで3日間除雪(人力で)したのに、今朝起きたら・・・。
    > もう、いや。
    >
    > 雪道の動画、結構な速度出てません?
    >
    >
    > いよいよ、SBK復活ですか?

  9. zen | URL | -

    Re: 暇ですなぁ・・・

    正直あんなんじゃバイクどころかクルマだって危険でしょ(笑)
    だいたいピン抜けたスパイクタイヤで豪雪のなか走っちゃう師匠は
    やっぱ神というかゴニョゴニョというか自分だったら走る前に寒さで
    尻込みしてしまいます(笑)

    ということで古いカメラでも何でもいいので送って~(爆)

  10. mam23 | URL | -

    Re: Re: 暇ですなぁ・・・

    zenさん

    基本的に接地面で4本程度ピンが掛かる設定なんですけど、抜けちゃったので0のとこも出てる様子w
    まぁ、回転してるのでイイか♪みたいな

    走る前は寒いんですけどね、走り始めると結構いい汗かきますよ♪

    カメラ・・・リコーの初代DT-1なんつーのも持ってました
    ありゃフィルムカメラより役に立たなかったなぁwww
    速攻電池切れして・・・

    古いのだったらサンヨーとか今を時めくオリンパスw(広角レンズ付き)とかありますよ!いります?(^▽^;)

    > 正直あんなんじゃバイクどころかクルマだって危険でしょ(笑)
    > だいたいピン抜けたスパイクタイヤで豪雪のなか走っちゃう師匠は
    > やっぱ神というかゴニョゴニョというか自分だったら走る前に寒さで
    > 尻込みしてしまいます(笑)
    >
    > ということで古いカメラでも何でもいいので送って~(爆)

  11. zen | URL | -

    Re: 暇ですなぁ・・・

    いりますー!
    譲ってくださいオリンパス^^
    メアド明記しましたのでお時間のあるとき一度メールくださ~い。

  12. hana | URL | -

    Re: 暇ですなぁ・・・

    おなかいっぱい、しめサバ食べたいっす~!!!!!!!!
    サバ好きには、たまらんですやないのぉ( ̄▽ ̄)

  13. mam23 | URL | -

    Re: Re: 暇ですなぁ・・・

    zenさん

    メール発射してみました!!

    詳細はそちらをご覧くだされ♪

    > いりますー!
    > 譲ってくださいオリンパス^^
    > メアド明記しましたのでお時間のあるとき一度メールくださ~い。

  14. mam23 | URL | -

    Re: Re: 暇ですなぁ・・・

    hanaさん

    サバ好きだったんですか!?

    京都だったら若狭湾でイイサバ獲れるんでしょうねぇ♪

    あまり〆てないので作った当日、ぎりぎり翌日が食べごろなんですけど
    どうしても余っちゃうんですよ・・・

    で、余ったしめ鯖どうする???
    ・・・いろいろ考えていい知恵出ました♪
    そのうちブログに書くかもwww

    > おなかいっぱい、しめサバ食べたいっす~!!!!!!!!
    > サバ好きには、たまらんですやないのぉ( ̄▽ ̄)

  15. カチカチ山 | URL | zGYJaHIM

    Re: 暇ですなぁ・・・

    こんばんは!
    料理・・・旨そうです!
    美味しいお酒と一緒にいただきたいですなぁ~。。
    (シメサバ・・・食べつくしたい!(汗))

  16. mam23 | URL | -

    Re: Re: 暇ですなぁ・・・

    カチカチ山さん

    ありがとうございます(^▽^;)
    しめ鯖は結構好き嫌いがはっきりしてますねw
    嫌いな人は絶対にダメみたいだし・・・

    料理に合うお酒は一番には日本酒じゃないでしょうか?
    おととい飲んだ黒石の地酒も美味しかったなぁ~(^▽^;)

    > こんばんは!
    > 料理・・・旨そうです!
    > 美味しいお酒と一緒にいただきたいですなぁ~。。
    > (シメサバ・・・食べつくしたい!(汗))

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1088-f24c46f8
この記事へのトラックバック



