
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

食い物ネタです・・・(^▽^;)

2012年02月25日 11:29

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

せっかく雪がなくなって(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

って思ってたら朝から降り始めたσ( ̄。 ̄) オイラ地方です
まぁ、気温はあまり低くないので積もりはしないと思うんですけどね・・・
でも5cmくらいは積もってますなぁ~ 

いつになるとスカッと春らしくなるんでしょうかね???




つーことで一足早く春気分♪

桜ロール

神出鬼没な妹が持ってきた旭南高砂堂の「桜ロール」

桜の葉と花の塩漬けが入ってる、桜の香りが(・ω・)bグッなロールケーキですなぁ♪



早速ゴチに♪

でかいですw

それにしてもでかいですwww

通常のロールケーキ(対不二家)と比べると1.5倍くらいの太さがあります。

甘い中に桜の香りとしょっぱさが混じって(゚Д゚ )ウモォー

そういやこのお店って某元官房長官さんのご長男(某なんとか会議所元会頭)の奥様のご実家ですわな(^▽^;)
まぁ、関係ないですけど・・・


つーことで微妙にバイクに乗れないので食べ物ネタしかないです・・・
お暇でしたらρ(´ー`) コレどうぞ♪



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



つーことで、最近ハマってるのがρ(´ー`) コレ

簡単燻製機w

写真だとよくわかんないんですけど「簡易燻製機」です

簡易なので中華鍋にアルミホイルを敷いて、その上に桜のチップと網を乗っけて蓋をするだけというお手軽さ!!

でも温燻ならこれで十分ですぜ!!

もうちょっといっぱい作りたい時には蓋つきの一斗缶を加工するとソコソコ本格的な燻製機ができますけど
そこまで大量に作らないので・・・
つーか、そこまでやるんだったら冷燻できるの造っちゃうし(^▽^;)



コンロに乗っけて、煙が出たらあとはお好きなものを乗っけちゃってください

ヤリイカ

ボイルしたヤリイカなんかも乙ですぜ!!(= ̄∇ ̄=) ニィ




煮豚を造ったのでこいつも燻製にしちゃいます

煮豚

ついでなんでゆで卵もご一緒に♪

10分~15分くらいも燻せばOK!!

後片付けも簡単だし、お気軽に燻製造るには(・ω・)bグッ





煮豚もイイ感じに燻せちゃいましたよ♪

イイ感じです



せっかくなんで「マルちゃん正麺」に入れちゃいます

正麺に入れてみた

卵はそのまま食べちゃったので無の方向で!!(^▽^;)

ただでさえ美味い「マルちゃん正麺」バージョンアップです!!

そういや福島の白河ラーメンのチャーシューもサッと燻してたんじゃなかったっけか?

また食べに行きたいなぁ「とら食堂」・・・






話はすっ飛ぶんですけどね・・・

σ( ̄。 ̄) オイラパチは全然しません・・・

パチンコはしません

けど、パチ屋さんに行ってみました!!





目的はココwww

飯だけ食いに行ってみた

ココの食堂のタンメンがやたらと美味いという噂につられました・・・(^▽^;)

それにしても厨房がやたらと広いですwww
おばちゃんが一人でやってるので余計に広く感じますwww





これが噂の激ウマ「タンメン」大盛り 650円也!!

タンメン・・・外した(´・ω・`)ションボリ

お味は・・・普通(^▽^;)
つーか、どこが激ウマやねん!!(怒)

まぁ、味の好みは人それぞれですもんね・・・(´・ω・`)ションボリ

σ( ̄。 ̄) オイラ的には超ご近所の食堂のタンメンのほうが美味いですwww

それにしても、こういうシチュエーションでの大盛りは辛いですね・・・(^▽^;)

チャレンジャーなσ( ̄。 ̄) オイラ・・・乙   みたいな




へばまんず♪(´・ω・‘)ノ チャオ♪






コメント

  1. カチカチ山 | URL | zGYJaHIM

    Re: 食い物ネタです・・・(^▽^;)

    おばんです!
    桜ロール‥旨そうだす!
    旭南高砂堂…先輩でしたぁ(汗) 高評価とお伝えしときます!!
    燻製法‥さすが職人さんです。。。勉強になりました。
    今度やってみます!

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: 食い物ネタです・・・(^▽^;)

    カチカチ山さん

    ○本さんですよね(^。^;)
    よろしくお伝えください。それとお体の方も心配です
    最近はとんとお会い出来ませんので・・・
    ちなみにオフで遊んでるM先輩もお知り合いのようで時々σ( ̄。 ̄) オイラの話が出たりしてるらしいですw

    燻製は結構面白いですよ♪
    普段普通に食べてるのをちょっと燻すと意外な美味さになったりしますから(^。^;)

    本文にも書きましたけど、冷燻できれば一番なんですけどね・・・

    ちなみにチップと網を買っても1000円でお釣りが来ます
    それだけで50回以上は燻製できそうな勢いですwww


    > おばんです!
    > 桜ロール‥旨そうだす!
    > 旭南高砂堂…先輩でしたぁ(汗) 高評価とお伝えしときます!!
    > 燻製法‥さすが職人さんです。。。勉強になりました。
    > 今度やってみます!

  3. hana | URL | -

    Re: 食い物ネタです・・・(^▽^;)

    あ・・・あこがれの燻製ぢゃないですか~!!!
    いいな~
    hanaの巣で燻製やっちゃうと100%、火災報知機なっちゃうしな~
    いいな、いいな~!!!

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: 食い物ネタです・・・(^▽^;)

    hanaさん

    燻製があこがれなんですか?(^。^;)
    ベランダとかあればできそうな気がしますけど・・・
    温燻なら10分くらい燻せば出来ちゃうんで駐車場でチャレンジ!!とか(^。^;)

    > あ・・・あこがれの燻製ぢゃないですか~!!!
    > いいな~
    > hanaの巣で燻製やっちゃうと100%、火災報知機なっちゃうしな~
    > いいな、いいな~!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1091-6e952fbb
この記事へのトラックバック



