スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

温泉行ってきた1

2012年02月28日 13:29

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

旅から戻ってきたσ( ̄。 ̄) オイラです
どこ行ってたのかはあとで書きますけどなかなか楽しかったです (・ω・)bグッ

帰ってきてから気が付いたんですけど、仙台では津波被害に合った地域に行ってたんですよね
目に見える範囲では被災の爪痕は感じられませんでした

約一年前にはおそらくがれきの山と化していたであろう光景は消え、そこは前と変わらぬ日常に映りました
見えない部分ではまだまだ片付けないといけない難題が多々あると思うんですが、会った人の笑顔からは前を向いて進んでいる希望や夢が感じられて嬉しかったです

がんばれニッポン!がんばれ東北!!    秋田も忘れないでね・・・みたいな(^▽^;)




そういや、先週も旅に出てたんでしたっけ・・・みたいな日記はρ(´ー`) コレ


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


今年はたつ年♪

つーことで、天にも昇る勢いで景気が回復しますように・・・

たつ年w

ってことで八竜にある「さくら亭」でお昼ご飯♪

こちらはメニューです

メニュー1 メニュー2

どれも美味しそうですねぇ♪



とりあえずは「馬刺し」・・・(^▽^;)

馬刺し(゚Д゚ )ウモォー

つーことで運転手さんの先輩のご厚意に甘えて黄色い泡立つ液体があるのは(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ

馬刺し、塩とごま油で食べて(゚Д゚ )ウモォー!!
牧場直営のお店なんで流石って感じです
お値段もリーズナブルだし・・・



親分は黒毛和牛のステーキ定食

ステーキ定食

イイ感じの焼き加減で美味そうです♪



運転手さんの先輩はなぜかハンバーグ定食

ハンバーグ定食

ハンバーグ好きなんですかね?(^▽^;)



σ( ̄。 ̄) オイラと某割烹のマスターはサクラ焼肉定食

馬肉炒め定食

うまい上にボリュームもあります♪ σ゚д゚)ボーノ!

オーダーしてから麺類もあったのを発見したりして・・・

でもなぁ、ここにきて醤油ラーメンでもないだろうしなぁ・・・(^▽^;)




なぜか酒の肴と思しきコリコリまで登場ですwww

コリコリ(^▽^;)

つーか、夜は夜でしこたま飲む予定なのに、すでに前哨戦なんですかね?www





日本海から離れてR7を青森方面に進み、さらに3ケタ国道に入ると・・・

青森は雪が多いです

やっぱ雪が多いですねぇ
乗ってた車はFUGAなのでFRですが、ばっちりトラコンが効いてるのでしっかり走ってます
まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラが運転してたわけじゃないですが・・・(^▽^;)

行く前はちょっとだけFRを嫌がってた某ぽるぽるな先輩もなんだか楽しそうだし♪w





お家も半端なく雪に埋まってますね・・・

お家も埋まってますw

道路の両側は推定3m位の雪の壁だし・・・こりゃ大変だわ

そういや途中の道の駅「虹の湖」もほぼ完ぺきに雪に埋まってました
とりあえず簡易トイレはありましたけど・・・

難題か車が止まってましたが人影はありません
もしかしたら「ランプの宿 青荷温泉」って冬季も営業してるんですかね?
そのお客さんを雪上車とかで送迎してるのかなぁ???

青荷温泉んの露天風呂もイイんですけどね・・・
この季節にはちょっと行きたいとは思わないなぁ(^▽^;)




つーことで、今日のお宿は黒石温泉の「小さなお宿 南風館」です

今日のお宿 南風館

お寿司屋さん「美鈴」も一階で営業してるんで料理が楽しみですねぇ♪

日本海、太平洋、そして陸奥湾の魚も入るって言ってたので(((o(^。^")o)))ワクワクです


つーことで続きます・・・

へばまんず♪(´・ω・‘)ノ チャオ♪


コメント

  1. gpo | URL | k3PNbI2Q

    Re: 温泉行ってきた1

    馬ーーーー!


    ウマイっすよね^^b


    っとうまい事言っておこう。。。

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: 温泉行ってきた1

    gpoさん

    馬いっすねぇ♪

    醤油+にんにく、しょうがもイイですけど
    塩+胡麻油 (・∀・)

    |゚Д゚)))・・・仙台で牛タン食うの忘れてた・・・(゚∀゚)ノ ショボーナ

    > 馬ーーーー!
    >
    >
    > ウマイっすよね^^b
    >
    >
    > っとうまい事言っておこう。。。

  3. zen | URL | -

    Re: 温泉行ってきた1

    カバヨ(馬)にバカ(牛)-!

    ホンットにいつもいつもイイモン食ってますよね!
    それでお次はお魚さんですか?!

    カバン持ちでもいいから連れてって~^^

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: 温泉行ってきた1

    zenさん

    なんか年度末で仕事以外のことが多くなってきたりして・・・
    あぁ・・・( ゚Д゚)マンドクセーwww

    ハズレもあるんですよ・・・(^▽^;)

    > カバヨ(馬)にバカ(牛)-!
    >
    > ホンットにいつもいつもイイモン食ってますよね!
    > それでお次はお魚さんですか?!
    >
    > カバン持ちでもいいから連れてって~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1093-c7b59ba0
この記事へのトラックバック



