
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

温泉行ってきた3

2012年03月06日 08:53


(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

雪もだいぶ解けて雨が続いてるσ( ̄。 ̄) オイラ地方です
雪も嫌ですけど雨も嫌ですね・・・バイクに乗れんがねwww

もっともバイクに乗るには普通の感覚だとまだまだ寒いんですけどねwww

雪もなくなっちゃったし、そろそろスパイクタイヤを外さなくっちゃだわ・・・
ρ(´ー`) コレはこれで( ゚Д゚)マンドクセーのであります(^▽^;)



ところで昨日、娘1号が春休みで帰ってきまして
夕飯は娘1号の大好きな鍋♪

でもσ( ̄。 ̄) オイラはお仕事なんで夕飯一緒に食べれません
ひと段落ついて、さぁ飯でも食うかと思って食卓に着いたらすでに雑炊の後・・・
底に残った雑炊ひとすくいに豚肉一枚という・・・( ┰_┰) シクシク

悔しいので勝手にマグロとヒラメで海鮮丼作って食べました
ざまぁ!!www




つーことで温泉の続きです♪

夜にあれだけ暴飲暴食したのに朝もしっかりいただきますよ!!www

あさごはん

親分なんかは御飯3杯食べてたし・・・
σ( ̄。 ̄) オイラも2杯食べちゃった♪

朝ごはんもおいしいでございます v( ̄ー ̄)v

朝風呂入って出発します・・・


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


途中のSAでお土産調達!!
なんとなく関東方面に発射!!

お手抜きですんません <(_ _)>



帰りは直帰で・・・

道の駅きみまち坂

途中トイレタイムで「道の駅きみまち坂」に寄ってみました
ココも相当雪がありますねぇ・・・


雪はどうでもいいんですけど個々のトイレがすんばらしいことに・・・

トイレがすんばらしいことに

なんか噴水あるんですけど・・・



さらには男子用トイレがこんな感じ♪

男子用トイレです

ガラス張りの向こうにはプチ庭園が・・・

それに向かって発射するという、なんとまぁ凝ったつくりなんでしょう!?

タヌキさんとカエルさんがいたのでσ( ̄。 ̄) オイラは迷わずカエルさんをチョイス!!w
まさしく「」カエルの面に小便」(^▽^;)

つーか、トイレにこれだけ金つぎ込むんですなぁ・・・恐るべし国土交通省!!

で、気になるのが女子トイレ・・・いったいどうなってるのでしょう?
気にはなりますがまさか潜入するわけにもいかず・・・誰か女子にレポをお願いしたいものです (⌒^⌒)b うん




道の駅の直売所で「しんこ餅」を見かけたので、ここでは買わずに能代の「セキト」に行くことに・・・
直帰じゃねーのかよ   みたいな

本店に行こうと思ったんですけど、国道沿いに新店舗ができてたのでそこにお立ち寄り♪

セキトに寄り道

国道沿いにあるので便利ですね♪
でも交通量が異常に多いので入りにくいのと出にくいのが難ですけど・・・(^▽^;)


それにしても今年は融雪剤撒きすぎじゃないですかね?

FUGAが白くなりつつあるw

黒いはずのFUGAが白くなりつつありますwww

そういやσ( ̄。 ̄) オイラの雑草君のチェーンも錆び始めました・・・
今季はたった2回しか走ってないのに・・・



つーことでセキトで親分「志んこ餅」ズサ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

セキトといえばしんこ餅

「志んこ餅」賞味期限が当日中な食い物なのでσ( ̄。 ̄) オイラは「あんこロール」にしましたけど・・・
(-ω-;)ウーン なんか普通でした・・・(^▽^;)
やっぱロールケーキは不二家のがお好みです (o^-^o) ウフッ





前日に引き続き八竜の「さくら亭」に・・・
お食事処は定休ですけどお肉の直売所はやってます

サクラ亭に寄り道

親分のおつまみに「馬刺し」ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!




他のお肉も美味しそうですなぁ♪

肉美味しそうですw

σ( ̄。 ̄) オイラ的にはいつも卸で買ってるのでお買い得感はあまり感じませんけど・・・(^▽^;)




馬肉の煮込みも美味しそうです♪

馬肉の煮込みも(・ω・)bグッ

でもたぶん買っても家に帰るころには自分的に飽きちゃって、結局食べないような気がしたのでパスwww

最近は食が細くなってるしねぇ ヾ(--;)ぉぃぉぃ





県都まで来たのでお昼ご飯はらーぬん♪

途中、大館-能代間はらーぬん街道といっていいほどらーぬん屋さん乱立地帯なんですけど

ココはあえて県都にある「東池袋 大勝軒」で・・・

東池袋大勝軒

ちょっと時間が遅かったせいか並ばなくてもすんなり入れちゃいました
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ



こちらがメニューです♪

メニュー

本店には行ったことがないんですけど一緒なんですかね?



σ( ̄。 ̄) オイラは食が細いのであつもりで大盛りに挑戦!!  ヾ(--;)ぉぃぉぃ

大盛りにチャレンジ

450gイケるのか???

みたいな感じでしたけどしっかりと完食!!
内緒ですけど小盛り追加くらいはイケそうな感じwww
麺食いなσ( ̄。 ̄) オイラってどんだけぇ~(^▽^;)




写真撮りたかったのでサイドメニューの「ひがしめし」も頼んでみました

まかない飯みたいな

写真が撮りたかっただけなのでこちらはほかの皆さんにやっつけていただきましたよwww



いやぁ楽しい旅行でした♪

親分は「これから半年に一回くらい行こうぜ!!」って言ってますけど
そのペースだとσ( ̄。 ̄) オイラの財布が持ちません!!(^▽^;)

でもまた行きたいっすね♪

ちなみにこの週末はこの旅行の反省会の飲み会だそうです・・・
会場はいつもの某割烹勝山さん・・・これまた楽しみでございます(⌒^⌒)b うん






って日記書いてたら病院での記念撮影の時間が近づいてきました・・・
変なの映んなきゃいいなぁ・・・ってことで行ってまいりやす!!…o(;-_-;)oドキドキ♪

へばまんず♪(´・ω・‘)ノ チャオ♪



コメント

  1. と ら | URL | -

    Re: 温泉行ってきた3

    まっこと うらやますぅぃ~~~~

    ハッちゃんと二人で歯軋りしながらみてますた。

    オラの作業がなかなか捗らないんで、行けるかどうか・・・かなり無理っぽい進行状況です。

    県都の麺紀行・・・魅力的でんな!!!



  2. zen | URL | -

    Re: 温泉行ってきた3

    雪のなか走る師匠はやっぱフツウの感覚ではないですね(笑)

    そして毎度のことながら美味いもんに食らいつく感覚もフツウじゃないです!
    師匠のところにくるたびに羨ましさとヨダレが・・・

  3. mam23 | URL | -

    Re: Re: 温泉行ってきた3

    と らさん

    温泉イイっすよぉ♪

    歯ぎしりしてる暇があるんだったら遊びに来てください♪(^▽^;)

    ようやく船も出てますから魚いぱーいあります!!

    その前にお体にさわりが出ない程度にお仕事がんばってください♪




    オールチタンの赤い流れ星君(仮称)のマフラー・・・www

    > まっこと うらやますぅぃ~~~~
    >
    > ハッちゃんと二人で歯軋りしながらみてますた。
    >
    > オラの作業がなかなか捗らないんで、行けるかどうか・・・かなり無理っぽい進行状況です。
    >
    > 県都の麺紀行・・・魅力的でんな!!!

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: 温泉行ってきた3

    zenさん

    σ( ̄。 ̄) オイラはただの音もなんで、親分はじめとする諸先輩方がふつうじゃないのかと・・・(^▽^;)

    温泉に美味い飯と酒、、、バイクで行ければさらに嬉しいんですけどねぇw
    まぁ、バイクで行くと豪華な修行になりますが・・・(^▽^;)

    > 雪のなか走る師匠はやっぱフツウの感覚ではないですね(笑)
    >
    > そして毎度のことながら美味いもんに食らいつく感覚もフツウじゃないです!
    > 師匠のところにくるたびに羨ましさとヨダレが・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1095-f74ff6df
この記事へのトラックバック



