スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

仙台経由新潟行き・・・1

2012年03月11日 18:11

昨年の3月11日午後2時46分から一年が過ぎました
この一年が早かったのか?長かったのか?はわかりませんが
今だなお34万人の方が避難を余儀なくされています
亡くなられた方には心よりご冥福をを申し上げるとともに
一日も早いご帰宅を願ってやみません

翌12日には長野・栄村で震度6強の地震に見舞われました
こちらも復旧に相当苦労されてる様子・・・

新潟県の上越・中越も地震やら豪雪やら地すべりやらで大変な状況です

がんばれ東北!!がんばれ北関東!!がんばれ長野!!がんばれ上越・中越!!


秋田も忘れないでね・・・(^▽^;)








(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

積み上げた雪もどんどん解けて春近しなσ( ̄。 ̄) オイラ地方でございます
もうちょっとすると蕨採りの季節がやってきます
去年は一番いい季節に手術で入院して、3ヶ月バイク自主禁止だったので・・・今年こそ!! 

とは思いますが、昨日のCTで担当じゃない先生が写真見ながら
「ちょっとここが気になるんですよね・・・・・・(長い間沈黙w)」ってのがあったのでちょっと気になるところですなぁ(´ε`;)ウーン…

ワラビ採りもそうだけど、ロードのバイクも欲しいしなぁ・・・




つーことで銀色号のフロントガラスにiPadひっつけて朝もこっぱやくから南東方向へ出発!!w
iPadの「全力案内」がナビ代わりです

iPad引っ付けて出発w

まだまだ雪がありますなぁ・・・

そのせいかsリませんけど、ひっつけたiPadが剥がれ落ちること数回・・・
外気温が低いんで吸盤のひっつき按配がいまいちなんですかね?


つーことで奥羽山脈を超えて仙台に向かいますよ!!



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

奥羽山脈に近づくにつれ雪深くなりますね・・・

雪、はんぱなくね?

除雪機の大きさもσ( ̄。 ̄) オイラの除雪機よりかなり大きいの使ってますね
まあ、あの位大きくないと用が足らないんでしょうね・・・この雪の量だと




トンネルを抜けるとそこは春なのかな?

トンネルを抜けると・・・

って思ったんですけどね・・・

やっぱ雪でしたwww

やっぱ雪www

奥羽山脈を抜け、鳴子までくるとちょっとは春っぽい感じになって来ましたけどね

まぁ、この前日は降らないはずの場所に大雪が降ってたらしいのでやっぱ雪はありますね(^_^;)





お馬鹿なナビに騙されながらようやく仙台の「フクダテクニカ」到着です
ココは東北唯一のMVアグスタの正規代理店です

フクダテクニカさん到着

なにげに5時間近くかかちゃったんですけどね・・・

それというのもiPadが数度にわたって落っこちやがるからwww

あとで気がついたんですけどホルダー接続部の取り付けが甘かったのも原因だったようで・・・

それにそこそこ重さもあるんで途中のダイソーで応急処置してみたぐらいにしてwww





早速店長さんにご挨拶をして店内をウロウロ・・・

F4かっけぇ♪

お目当てのF3 675は3月末の入荷らしいので置いて無いんですけどね・・・

F4やブルターレはゴロゴロありますなぁ~

それにしてもF4もかっこいいですなぁ♪





フレームも弱小メーカーwwwらしく手作業で溶接してるみたいですね

これってTIG溶接?

TIG溶接なのかなと思ったんですけど、実際はMAG溶接みたいですね・・・
このへんが手作り感ってとこなんですかね?
それにしても溶接がむっちゃキレイです♪

これでエンジン後端ピボット部分まで鋼管トレリスフレームだったらもっとカコイイんだろうなぁ・・・
なんちゃって(^_^;)




アグスタといえば伝統のRED&SILVERの赤と銀色ですかね?
カコイイなぁ~

MVはやっぱこの色かな?

もうこの色はアグスタの象徴みたいなものですからねぇ~

もっとも今となっては元々のMVアグスタとは全然関係のない会社なんですよね・・・

77年にバイク製造から完全撤退、97年にカジバがブランド取得
マッシモ・タンブリーニをデザイナーに引っこ抜き、F4の生産・販売を開始したものの04年にはマレーシアのプロトンに売却
翌年にはGEVIに買収価格の1/7000万(ひらたくいうと1ユーロ)で売却www
08にはハーレーに売却されるも翌年にはカジバに再売却・・・というある意味超負採算バイクメーカー!!(^_^;)

まぁ、そんな中でF4作ってF3開発‥販売するのもMVアグスタらしいといえばらしいとこwww

正直、バイクはイイけどメーカーにはちょっと不安もあったりしますが・・・まぁ、今のとこカジバ傘下なので大丈夫!!・・・かな?(^_^;)




Paster Whiteは赤いフレームでそれなりに今風ですね♪

白はちょっとやんちゃっぽい(^▽^;)

でもちょっと派手でやんちゃっぽい感じですね(^_^;)

PASTER BLACK/METALIC ANTHIRACIEは渋い感じでシックですな!!
さり気なくアグスタに乗るにはイイかもね ( ゚ー゚)( 。_。)




F4のマフラーエンドは今は四角っぽくなってるんですね・・・

テール丸いほうが好きかも

個人的には昔の丸いエンドの方が好きですけど・・・イロイロあるんでしょうなぁ(^。^;)

(´ε`;)ウーン…見たらやっぱダメですなぁ・・・
欲しくなっちゃうし(´ε`;)

とりあえずカタログ頂戴して、見積もり貰ったくらいにしてwww

メカニックルームもいい感じでしたね♪ 写真撮るの忘れたけどwww








ちょうどお昼過ぎに伺ったので腹へりました・・・

石焼ラーメン火山

つーことで、近くに噂に聞いてた「石焼ラーメン 火山」があったのでネタ確保のために入ってみることに・・・

それにしてもやたらと混んでますなぁ!!
普段は並んでまでメシは食わないσ( ̄。 ̄) オイラですが、ここはネタのため我慢です!!(-_-;)

まぁ、15分くらいならσ( ̄。 ̄) オイラも我慢できますwww



オーダーは野菜醤油石焼ラーメンでつ♪

石焼の器に麺と野菜が入ってきて、それにスープを投入するわけですが・・・投入すると・・・

噴火してますw

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 見事に噴火してますなぁ♪

気になるのは真ん中にある煮玉子・・・せっかくの半熟の黄身が完全にゆで卵になるのでは?(^。^;)






麺もこれだけ煮てる割にへこたれない麺ですね♪

煮てもへこたれない麺

わりと太麺なのでσ( ̄。 ̄) オイラ好みです

野菜も多いし、半ライスがもれなく付いてくるので麺を食べ終わったら雑炊にしますよ!

なので結構お腹いっぱいになりますな♪




食後には杏仁豆腐がもれなく付いてきます♪

杏仁豆腐はお約束

熱々のラーぬんのあとに冷たい杏仁豆腐さっぱりとしてイイですね♪

お値段もパフォーマンス&お味を考えると(・ω・)bグップライスかもしれません

で、また行くかと言われれば・・・どうですかね?
オーソドックスならーぬんじゃないのでネタ作りにはいかもしれないけど、どうしてもここで食べたいって気持ちにはならないかもしれません(´ε`;)

地元にはお店もないしねwww





つーことでお腹もいっぱいいなったので新潟を目指しますよ!!

仙台市内でナビの設定を距離優先にしてたんで絶対通らないような道を通らされたので大幅に時間ロスしたのは内緒です・・・

仙台南ICまでえらい時間かかっちゃいました・・・
フクダテクニカのすぐ脇に仙台東部道路のICあったのに・・・

へばまんず♪(´・ω・‘)ノ チャオ♪ つづくはず・・・





それにしても日曜日の高速のSAってむっちゃ混んでますなぁ
高速無料化だからしょうがないんでしょうなぁ・・・

ちなみに高速のGSのほうがガソリン安かったです (^^)v


コメント

  1. ponkotu40 | URL | SFo5/nok

    Re: 仙台経由新潟行き・・・1

    は~
    次はアグスタっすか

    ますます手がつけられなくなりますな
    オヤジさんはなにに乗っても早すぎのような木が・・・ (^^;)

  2. カチカチ山 | URL | zGYJaHIM

    Re: 仙台経由新潟行き・・・1

    おばんです!
    あぐすた…カッコイイです!
    福田てくにかさんは太平洋目の前、きりんびーるの近くでなかったすか?震災被害大丈夫だったんですね!
    私も昨日から仙台徘徊してました。BERIKにも行ったりして…。
    で、新潟ですかぁ…(汗)体調は良いんですか?
    なんか大雪のようですので、道中お気をつけて!

  3. mam23 | URL | -

    Re: Re: 仙台経由新潟行き・・・1

    ponkotu40さん

    欲しいなぁ~っていう程度です(^▽^;)

    もっとも買おうと思っても年間数千台規模の生産台数を誇る弱小メーカーなのでいつ入荷するかも不明らしいです(^▽^;)
    とりあえず予約済みの数台は月末に入荷する(らしい)見たいですけど

    YOUTUBEで見ると音がね・・・なんかS20のフルチューンした音に聞こえるのですよ・・・

    メーカーとしては一抹の不安もあるのですが
    磨いて、眺めて、時々走るのにはイイかなと・・・(^▽^;)

    > は~
    > 次はアグスタっすか
    >
    > ますます手がつけられなくなりますな
    > オヤジさんはなにに乗っても早すぎのような木が・・・ (^^;)

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: 仙台経由新潟行き・・・1

    カチカチ山さん

    かっこいいです!!
    まだF3の実物は見てませんけどw

    震災マップで見ると被災エリアだったみたいでしたけど
    どうなんでしょうかね?
    見た感じ周りは何事もなかったような風景に見受けられましたが・・・

    行ったのは先月なんですけど途中雪が半端なかったです
    軽トラで仙台経由新潟は疲れますwww

    > おばんです!
    > あぐすた…カッコイイです!
    > 福田てくにかさんは太平洋目の前、きりんびーるの近くでなかったすか?震災被害大丈夫だったんですね!
    > 私も昨日から仙台徘徊してました。BERIKにも行ったりして…。
    > で、新潟ですかぁ…(汗)体調は良いんですか?
    > なんか大雪のようですので、道中お気をつけて!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1097-ebeee4af
この記事へのトラックバック



