スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

仙台経由新潟行き・・・2

2012年03月13日 07:47

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

確実に暖かくはなってるんですけど今朝は寒いですねぇ・・・
でも、確実に春に向かってる感はあります♪

思い起こせば昨年の今頃は震災、津波、原発事故で毎日毎日TVに釘づけだったんですよね・・・
もう一年・・・まだ一年・・・
目に見える部分は大分復興してきてるように見受けられますが、まだまだ元の生活に戻るには数十年単位の時間がかかるんでしょうね・・・

「絆」って言葉をもう一度よく考えてみなくちゃいけない時期なんじゃないかと思う今日この頃です




ってこととは関係なく続きです・・・(^▽^;)

磐梯山。。。だと思う(^▽^;)

「全力ナビ」が全力で迷走案内してくれたおかげで、仙台市内で大幅に時間をロスし、ようやく高速に乗ったのが午後2時過ぎ・・・(^▽^;)
途中SAでお土産購入&給油に立ち寄ったんですけど・・・
日曜日のSAむっちゃ混んでますねぇ~
無料化の影響かと思われますが駐車スペースもない有様・・・

東北道から磐越道に入るころにはもう夕方・・・
お天気もイマイチなので磐梯山も見えませんなぁ~www

軽トラで行ったので燃費はイイのですが、これほど遅く走ったことがないぞ!!
ってくらいスピードでませんwww
まぁ、スピード違反のリスクは最小限なのでそれはそれでいいのか!?www



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



ようやく新潟についたころにはしっかりと夜になってました(^▽^;)

とりあえず飯・・・
いや、酒を飲むとこを探してみたりして・・・

イマイチいい雰囲気のお店が見つけられなかったので新潟駅に来てみました♪

新潟駅といえばρ(´ー`) コレ

忠犬・・・タマ公だっけ?

忠犬タマ公ですかね?
某ケンミンショーでやってましたね♪

実にひっそりと通路の片隅にあるので目立たないことこの上なし!!です

もうちょっと設置場所がありそうな気もするんですけどね・・・忠犬だし(^▽^;)






南口の風景ですけど、秋田県人のσ( ̄。 ̄) オイラ~するととっても都会ですなぁ~

南口・・・都会っぽい(^▽^;)

新潟市の人口は70,80万人くらいですかね?
かたや秋田県の人口は100万人ほどですから・・・(-ω-;)ウーン過疎ってるぞ!秋田県!!www





とりあえずと思ってココで勘弁してやることに・・・

日本海庄や

新潟まで来て「庄や」かよ!?って感じですけど
日曜なので閉まってるお店が多いんですよね・・・
空いてるとこはσ( ̄。 ̄) オイラには似合いそうもないオサレなお店だしね(^▽^;)




意外とメニューはイッパイですね・・・当たり前ですがw

おすすめ1
おすすめ2




とりあえず地酒でお刺身身が食べたかったのでお造り盛り合わせなどをいただいてみました

お造り盛り合わせ

鯵、真鯛、メダイ、シマアジ・・・

(*'ω'*)......ん? かなり美味しいです♪
大当たり!!   みたいな





お酒の種類も多くって(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です

お酒もいっぱいおいてる(・ω・)bグッ





お造り食べつくしたので串焼きセット♪

焼き鳥盛り合わせ

(-ω-;)ウーン ρ(´ー`) コレは外したかも・・・






ところで新潟の雪ってこんなんでしたっけ?

ザラメのような雪

ザラメのようにサラサラした雪である意味感動です♪
サラサラしすぎで歩きにくかったですけど・・・(^▽^;)





宿の隣がローソンなので、寝酒とおつまみゲット!!

ホテルで寝酒・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ホテルで夜食・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

まだ食うのかよ!?みたいな

やっぱ食べきれませんでしたwwww






って、ここまで書いたら出発の時間です・・・
ちょっと北にネタ掘りに行ってきます


へばまんず♪(´・ω・‘)ノ チャオ♪



コメント

  1. U・BON | URL | -

    Re: 仙台経由新潟行き・・・2

    お晩です。

    いつの間にか家の近所を通過していたのですね。

    あの震災から1年目に見えぬ何かとの戦い、家の敷地内(雨樋付近)でも毎時18マイクロシーベルトありました。

    ワラビ採りの季節、こともあろうにその雨樋を背にワラビの仕分け作業をしてました。

    先日東電さんから賠償金請求の書類が届き「こんなもんでだまされるか!」と思いつつしっかり書いて送りました。

    もうすぐ林道シーズンですね、カモシカ君も冬眠から覚め・・・
    と思ったら、吹雪の卒業式、まだ春は遠いなぁ。

    寒暖の激しい今日この頃、どうぞご自愛くださいませ。






  2. カチカチ山 | URL | zGYJaHIM

    Re: 仙台経由新潟行き・・・2

    なんと仙台から新潟へと、しかも軽トラですか…
    体力ありますね。。。身体は大丈夫なんですか?
    はっきり言って、ドデしました!!
    庄やのおつくり、プロが評価するんですから間違いないでしょうね!旨そうにみえます。
    串物は、なんかそんな感じに見えてしまいます。。。
    まんず、お気をつけて!

  3. hide | URL | -

    Re: 仙台経由新潟行き・・・2

    忠犬タマ公っなに?旨いの?
    し、知らない・・・。

    先日はお疲れ様でした。
    今でも、とっても後悔してます。
    拉致ってでも、新潟の夜をご一緒すればよかったと。
    ま、グルメのmamさんに満足してもらえる店を知っているかは謎ですが。

    次ご来県の際は、ぜひ!

  4. と ら | URL | -

    Re: 仙台経由新潟行き・・・2

    東から来た銀色の軽トラックに乗った不審な輩が去った後で、大規模な地滑りが発生した。
    当局はこの男が現場付近で巨大な野○ソを大量に搾り出して立ち去った後、地滑りが始まっている事から、この男が何かのきっかけを作ったとみて、この不審者の行方を追っている。特徴はメディアコードに抵触するのでココには書けない。
    銀色の軽トラックはその後北に向かって逃走した。

  5. mam23 | URL | -

    Re: Re: 仙台経由新潟行き・・・2

    U・BONさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪
    時間があればお寄りしたかったんですけどね(^▽^;)

    見えないものとの戦い、まだまだ時間がかかるでしょうが負けずに頑張ってください!!

    通過したのは2月の末ですけど、やっぱりお山のほうは雪がありましたね
    はやく、存分に、かもしか君で走り回れるようになるといいですね♪

    銀色号で機動力&積載力うpなので、そのうちヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァしに行くかもしれません(^▽^;)
    その時はまたよろしくお願いします♪


    > お晩です。
    >
    > いつの間にか家の近所を通過していたのですね。
    >
    > あの震災から1年目に見えぬ何かとの戦い、家の敷地内(雨樋付近)でも毎時18マイクロシーベルトありました。
    >
    > ワラビ採りの季節、こともあろうにその雨樋を背にワラビの仕分け作業をしてました。
    >
    > 先日東電さんから賠償金請求の書類が届き「こんなもんでだまされるか!」と思いつつしっかり書いて送りました。
    >
    > もうすぐ林道シーズンですね、カモシカ君も冬眠から覚め・・・
    > と思ったら、吹雪の卒業式、まだ春は遠いなぁ。
    >
    > 寒暖の激しい今日この頃、どうぞご自愛くださいませ。

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: 仙台経由新潟行き・・・2

    カチカチ山さん

    ギア比に多少問題がありますけど、小回りも効くしなかなかイイですよ♪軽トラwww

    庄や、お造りは(・ω・)bグッでしたけど串物はご覧のとおりです(^▽^;)
    まぁ、地酒も飲めたので良しとします!!w

    やっぱ、仙台もですけど新潟も都会ですねぇ~

    秋田もなんとかならんもんでしょうかねぇ?(^▽^;)


    > なんと仙台から新潟へと、しかも軽トラですか…
    > 体力ありますね。。。身体は大丈夫なんですか?
    > はっきり言って、ドデしました!!
    > 庄やのおつくり、プロが評価するんですから間違いないでしょうね!旨そうにみえます。
    > 串物は、なんかそんな感じに見えてしまいます。。。
    > まんず、お気をつけて!

  7. mam23 | URL | -

    Re: Re: 仙台経由新潟行き・・・2

    hideさん

    あれ?またケンミンショーのガセネタですかね?(^▽^;)
    新潟県民の待ち合わせ場所は「忠犬タマ公」前って放送してましたけど・・・

    お忙しいのにわざわざお時間を割いていただいて恐縮でした
    次回はぜひご一緒に飲めるといいですねぇ♪


    > 忠犬タマ公っなに?旨いの?
    > し、知らない・・・。
    >
    > 先日はお疲れ様でした。
    > 今でも、とっても後悔してます。
    > 拉致ってでも、新潟の夜をご一緒すればよかったと。
    > ま、グルメのmamさんに満足してもらえる店を知っているかは謎ですが。
    >
    > 次ご来県の際は、ぜひ!

  8. mam23 | URL | -

    Re: Re: 仙台経由新潟行き・・・2

    と らさん

    そんな極悪人が北に逃亡中なのですか!?
    σ( ̄。 ̄) オイラも気を付けないといけませんなぁ
    ((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ

    で、お仕事ははかどってますか?
    赤い魚、いっぱい食べてガンガッテくだされ♪

    赤い流れ星君(仮称)のフルチタンマフラー・・・www

    > 東から来た銀色の軽トラックに乗った不審な輩が去った後で、大規模な地滑りが発生した。
    > 当局はこの男が現場付近で巨大な野○ソを大量に搾り出して立ち去った後、地滑りが始まっている事から、この男が何かのきっかけを作ったとみて、この不審者の行方を追っている。特徴はメディアコードに抵触するのでココには書けない。
    > 銀色の軽トラックはその後北に向かって逃走した。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1098-41aa494e
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。