
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

初乗り♪

2012年03月20日 10:41

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

春の陽気は続きませんね・・・
夕べなんかはマヂ吹雪・・・春の気配はどこへやら? なσ( ̄。 ̄) オイラ地方です
まんず天気までバイク乗りの邪魔すんのかよ???みたいな





ところでローソンでやってた「東北応援シリーズ」の「仙台味噌の焼き鯖寿司」買ってみました

仙台焼き鯖寿司

(*^0^*)ノ オォー!! 意外と美味い奴!!
ビジュアル的にはイマイチ感もありますが・・・(^▽^;)

初めて食べたんですけど、これって仙台の名物なんですかね?

まぁ、基本的にはサバ好きなんで(・ω・)bグッ でした


で、初乗りなんですけど、σ( ̄。 ̄) オイラは今年すでにバイクに乗っておりますので
初乗りはρ(´ー`) コレ・・・

娘初ドライブ

娘1号が帰省して、車を運転したいっていうから乗せてみました(^▽^;)

去年免許をようやくとったんですけど、最初は「絶対人を轢く自信があるから免許イラネ!!」って言ってたんですけどね・・・(^▽^;)

そういう状況なのでとりあえず保険の年齢制限解除して、σ( ̄。 ̄) オイラのお仕事のついでに県都まで・・・


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ナビ&σ( ̄。 ̄) オイラナビでどうにか県都までたどり着きました!!

とりあえずエアバッグもついてるし、横転しなけりゃ大丈夫 みたいなwww

娘2号は卒業式で学校でお出かけできずにすげーふてくされてましたけどね(^▽^;)



σ( ̄。 ̄) オイラはいつもの市場でお仕事中♪

σ( ̄。 ̄) オイラは市場に

ふとイベント広場を眺めてると秋田市のお菓子業界の皆さんが復興支援イベントしてました

(*'ω'*)......ん? どっかで見た顔が・・・

名横綱「大鵬」の甥御さん?なお菓子屋の社長さん発見!!w

ちょっとお話ししたんですけど相変わらずテンション高いですねぇ♪
σ( ̄。 ̄) オイラに1/100くらいわけてくれないですかねぇ?(^▽^;)

あとでまた顔だすねって言ったけどすっかり忘れてそのまま帰っちゃったのはでふぉwww
ごめんね <(_ _)>






娘どもはお土産を買いに駅方面に・・・

サクッと合流できたので早速お昼ごはん♪www

どこにしようか悩んだんですけどね・・・最近県都でお気に入りの「仕事人」に決定!!

お昼ご飯♪

ココだと小上がりもあるので家族でもゆっくり食べれますし・・・

それにしても壁のお魚、どっかでも見た記憶が・・・流行ってるんですかね???




つーことで毎度おなじみのねにゅーです(^▽^;)

メニュー

新作か?

書ききれないとこ(一押しなのかな?)は壁にも張ってます・・・

気になるのは「豆乳カレーラーメン」と「冷やし担担麺」「ソーキソバ」・・・
つけ麺も捨てがたいとこですけど、一応冒険はあまりしない家族なんで・・・(^▽^;)




宿敵、ホルモンメニューも・・・

ホルモンも食べたいけど我慢汁w

どうせ運転手はむす眼1号なわけで、σ( ̄。 ̄) オイラ的にはホルモン食いながらビール・・・

いや、やっぱ拙いですよね・・・(^▽^;)





つーことでσ( ̄。 ̄) オイラは「塩ワンタン特盛」www

σ( ̄。 ̄) オイラは塩ワンタン

特盛かよ・・・って、毎度懲りませんwww
ご飯ものの大盛りは苦手なんですけどらーぬんならイケちゃいますよ!!

「塩」・・・(-ω-;)ウーン、スープが濃すぎてこってり系の塩味になっちゃってます
美味いんですけどσ( ̄。 ̄) オイラのイメージとはちょっと違ってました
ワンタンは相変わらず(・ω・)bグッ



なんか知らないうちに娘1号「マヨチャーライス」食べてるやつ(^▽^;)

マヨチャーライス食ってるやつw

ダイエットはどうした!? ヾ(・ω・o) ォィォィ

まぁ、らーぬん食べに来てる段階で既に諦めてるんでしょうけど・・・




で、ダイエット中の娘1号は「味噌チャーシューメン」

娘1号味噌チャーシュー

昔っから味噌ラーメン好きな子でしたので納得♪

味噌はちょっと甘口で優しいお味でした
「極味噌ラーメン」ってのがあるんですけど、それとはまた味が違うんでしょうかね?
今度チャレンジしてみようかなぁ?





息子号は迷うことなく「醤油チャーシュー麺 特盛」

息子1号醤油チャーシュー特盛w

思ったとおりのリアクションが素敵ですwww





奥様はヘルシー系?な「野菜味噌ラーメン」

嫁は野菜味噌

で、いつものことですけど食べ切れません(^_^;)
味噌ラーメンに野菜がトッピングされてる状態なんだから量的には多いに決まってると思うんですけどね・・・

まぁ、残っても息子1号が消費するのでもったいなくはありませんwww

ちなみに「マヨチャーライス」の半分も息子1号のお腹に収納されましたwww




気にはなってたけど食べれなかった餃子も・・・

餃子もかなりうまい

w(^o^)w オォ- やっぱ美味しい!!
どこぞの県内一美味しいと自画自賛してるお店の餃子の10倍くらいは美味しいですwww

ちなみに仁賀保の「かねさん食堂」の餃子もここのお店と匹敵するぐらいうまいです♪





さてと・・・
娘2号が卒業式から帰ってきて、一人カップラーメンすすってるはずなんで帰りましょううかね!?(^_^;)

道の駅でソフトはお約束♪

でも途中の道の駅でソフトクリームは欠かせない様です♪

つーか、ここは「プラムソフト」だろ!!ってツッコミは全く聞き入れられませんでした(;´д`)トホホ


午前中にらーぬんネタ書いてると激しく腹減るなぁ・・・

清吉におやつでも・・・( ̄0 ̄;アッ 今日は定休日じゃん・・・┐('~`;)┌

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪




コメント

  1. zen | URL | -

    Re: 初乗り♪

    ホンットにブログタイトル変えた方が
    イイんじゃねというくらい
    食い物ネタばかりですよね(笑)
    おかげで僕もダイエット中なのに肥える肥える(爆)

    さっきまではランチにハンバーグ食ってしまったから
    夜はあっさりとサラダ系かなぁと思ってたのに
    今はチャーハンと餃子セットが頭から離れません。

    また肥えるな・・・

  2. gpo | URL | k3PNbI2Q

    Re: 初乗り♪

    初心者マークさん多い時期ですね^^;
    前しか見てない初心者さん多いしw

    吹雪な地域なのに「冷やし坦々面」が常設メニュー!!!
    よっぽどのモノなのだろうか・・・気になるっす

  3. れこぴん | URL | QjtTlS4.

    Re: 初乗り♪

    娘1号さんが帰ってきて、うれしー感が
    伝わってきますよー

    「仕事人」朝晩お店の前を通っているのだけれど
    まだ入ったことないんです
    餃子もウマいのね( ..)φメモメモ

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: 初乗り♪

    zenさん

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ バイクの話、これっぽっちも出て来ませんねぇw
    外はまだ雪が舞っているのでお出かけする気にはなりませんwww

    「バイクに乗ったおやぢ」→「らーぬん食ってるおやぢ」にとりあえず脳内変換よろ♪

    チャーハン&餃子なら、ついでにらーぬんも・・・v( ̄ー ̄)v

    しばらくこのまま食い物ネタが続くと思われます・・・アワビって好きですか?みたいな

    > ホンットにブログタイトル変えた方が
    > イイんじゃねというくらい
    > 食い物ネタばかりですよね(笑)
    > おかげで僕もダイエット中なのに肥える肥える(爆)
    >
    > さっきまではランチにハンバーグ食ってしまったから
    > 夜はあっさりとサラダ系かなぁと思ってたのに
    > 今はチャーハンと餃子セットが頭から離れません。
    >
    > また肥えるな・・・

  5. mam23 | URL | -

    Re: Re: 初乗り♪

    gpoさん

    娘1号運転中にサイドミラー確認して、ウィンカー出すんだよ・・・
    云々って言うとキレられます(^▽^;)
    本人いわく、「一度にそんなにたくさんの事出来るわけがない!!」だそうです(^▽^;)

    冷やし担担麺今度挑戦してみたいですね・・・

    別のお店で年中「冷やしラーメン」(冷やし中華じゃないよ)出してるとこもあります
    秋口に食べたら寒かったですwww

    > 初心者マークさん多い時期ですね^^;
    > 前しか見てない初心者さん多いしw
    >
    > 吹雪な地域なのに「冷やし坦々面」が常設メニュー!!!
    > よっぽどのモノなのだろうか・・・気になるっす

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: 初乗り♪

    れこぴんさん

    娘1号人気者ですからねぇ~(^▽^;)

    仕事人、雰囲気が居酒屋なんで入りにくいですけど
    入っちゃえばカウンターにテーブル、そして奥には小上がりと・・・
    普通のラーメン屋さんっぽい感じです。
    今度ぜひお試しあれ♪

    > 娘1号さんが帰ってきて、うれしー感が
    > 伝わってきますよー
    >
    > 「仕事人」朝晩お店の前を通っているのだけれど
    > まだ入ったことないんです
    > 餃子もウマいのね( ..)φメモメモ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1103-7030a450
この記事へのトラックバック



