スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

業界の研修でまたまた青森・・・1

2012年03月22日 12:53

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

午前中は雷雨、午後からはちょびっとだけ晴れ間の覗いたσ( ̄。 ̄) オイラ地方です
でも、4月も間近なのに天気予報には雪だるまマークが登場するという・・・

とりあえずバイクはバッテリーの補充電をして、温くなったらタイヤ交換やら何やらを始めようかな?みたいな
なんか大台の歳になったら「へやみこぎ」に拍車がかかってるσ( ̄。 ̄) オイラです

(*'ω'*)......ん?わかんない単語があるって?
そおいうときはすぐにググってみましょう!!www





つーことで、年度末になり、どうしても業界の研修旅行をこなさないといけないってことになりました。
つーか、年度末で旅行しててもいいのかよ?みたいな

最初は岩手方面、つーか、三陸方面に行って少しでもお金使おうよ♪
それが復興にもつながるし・・・みたいな話だったんですけどね・・・

御大が「三陸じゃ心配でゆっくり酒も飲めねぇ!!」とおっしゃるもので
「泣く子と何とかには勝てない」みたいな日和見旅行になってしまいました・・・


つーことで北へ・・・

最近おなじみの「道の駅きみまち坂」・・・

道の駅きみまち坂

流石に前回から1か月もたってるので雪が少ないです・・・もう3月だしねぇ♪



前回はタヌキだったので今回はカエル♪

カエルにしてみました

トイレで写真撮るのも変態チックですが・・・

やっぱ女子トイレ、いったいどういう風になってるのか知りたいですなぁ
個室がこんな感じだとスゲーよなぁ!!(^▽^;)
でもそれじゃぁ、出るものも出ないかなぁ?www





FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



前回も気になってたのですけど、直販所でこおいうヤバイの売ってます・・・

おやきとかうどっ娘焼とか

ついつい買っちゃうじゃないか!!(^_^;)




ちょうどおやつの時間だったのでいってみます!!

ウドの風味が(・ω・)bグッ

(*^0^*)ノ オォー!! あまじょっぱい中にもほんのり独活の風味があって(・ω・)bグッ
おやつというか、お山に持って行ってお昼ご飯にもイイかも?♪

おやきはお焼きでした(^▽^;) 美味しかったですよ♪





SA津軽でまた休憩・・・

SA津軽 雪が減ってます

前回来た時よりは全然雪が少ないですけど、それでもこれだけあります
やっぱ今年は青森は雪が多かったんですね・・・

SAの売店にはこれでもかっていうほど大蒜が山積みになってますwww

これでもか!ってにんにく売ってます

連れのおじちゃんたちも買ってたけど、いまさら精力つけてどうする!?みたいな(^▽^;)

これってこのまま食べるんですかね?
まぁ、どうでもいいですけど・・・w




つーことで、どうにかこうにか青森到着・・・
運転手さんがいちいち車線はどっちだ?とか交差点のたびに聞いてくるのが( ゚Д゚)マンドクセー
まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラは後部座席で暇なんですけどwww

とりあえず八甲田丸の見学など・・・

八甲田丸

そういやσ( ̄。 ̄) オイラの頃は中学校の修学旅行は北海道でしたねぇ~
今は東京でネズミーランドとかに行くらしいですけど、北海道のほうがイイのにねぇ~
東京なんか大きくなりゃ進学や就職で何ぼでも行く機会あるだろうに・・・って思うのはσ( ̄。 ̄) オイラだけ?







おじちゃん無理くり制服と格闘!! 無事に収まりましたwww

お約束って奴ですか?w

すでに一人で缶ビール2,3本やっつけてるので機嫌がイイです♪

でも何気に貫録があって似合ってるような気もします・・・






実は写真のお二人、かなりの機械オタクです(^▽^;)

機械おたくなおやじ2名w

もう一人のおじちゃんは退屈そうですけど・・・

σ( ̄。 ̄) オイラは機械は好きですけどオタクではありませぬ!!
念のために言っときますけど・・・(^_^;)







でも、こういうのは萌えますなぁ~

エンジンに萌えるw

挟角V16気筒ですかね?
あわただしくってちゃんと説明書き見てなかったもので間違ってたらごめんね♪

これが4台並んでるんですよね・・・萌え萌え♪w

これで片側ですから反対側にもう4台あるんですよね

列車を入れるために大型の機関だと高さに制限が出ちゃうんで中型のエンヂンをいっぱい搭載してるんですね
いわゆるマルチブル・ギヤード方式ってやつですか・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...1台1600馬力で8台ですから・・・(-ω-;)ウーンまぁその位ですwww

ペラの主軸とは流体減速装置(フルカンギア)でつながってるんですなぁ
トルコンみたいなやつかなぁ?




(*^0^*)ノ オォー!!懐かしい!キハ82ですなぁ♪

キハ82に萌えるw

こいつって昔よく見かけた奴ですなぁ~

確か「特急白鳥」もこれだったよなぁ~ ( = =) トオイメ

キハ系とかキサシ系とかいつのまにやら見なくなっちゃいましたね・・・

確かキハ82の初代機はσ( ̄。 ̄) オイラと同じ年くらいだったかと・・・
σ( ̄。 ̄) オイラもキハだったらもう引退してる歳になっちまったんですなぁ(^▽^;)

そういや最近故障も多いし・・・( ̄o ̄;)ボソッ







機械オタク2名のせいで遅くなってしまったので近場で昼飯!!
σ( ̄。 ̄) オイラのせいじゃないですからね(^▽^;)

A-factory

八甲田丸と目と鼻の先にある「A-FACTORY」に来てみました
八甲田丸のインフォのおねーさんが美味しいって教えてくれたので・・・






それにしてもおされなトコですね!!

おされですなぁ

秋田にもあればいいのに

秋田にゃないよな・・・こんな空間・・・

イイなぁ青森、、、
やっぱ青森って観光県なんですねぇ~

へば秋田って・・・なんだろう?
一応観光地もあるけど、新幹線も通ってないし・・・(在来線を走る新幹線っぽいのはあるw)
高速道路は対面通行だし・・・

まぁ、そんな秋田好きなんですけどね♪w






(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

なぜか乾杯してるしw

真昼間からなに???みたいな

まぁσ( ̄。 ̄) オイラもこの後戴いちゃいましたけどね・・・(^▽^;)







お昼ご飯は「いっぱち」の海鮮丼♪

お昼ご飯

まぢ(゚Д゚ )ウモォー!!!!!!

数の子なんか一本だもんね♪

何気に一番奥にあるかまぼこまで美味しかったやつ(^▽^;)





サバ好きなσ( ̄。 ̄) オイラはついついこんなものも・・・・

サバ鮨(゚Д゚ )ウモォー

海鮮丼のサイドメニューでサバ寿司ってどうよ!?みたいなwww

サバ寿司というかばってらっぽい感じでしたけど、サバがマヂσ゚д゚)ボーノ!

しっかりしまってるんですけどね、しょっぱくもなくちゃんとサバの味がする絶妙さ!!

つーか、おぢちゃん・・・お寿司屋さんのおねーさんナンパするのやめようよ!!みたいな(^▽^;)






吹雪いてはいませんけどやっぱ「津軽海峡冬景色」っぽく青森駅は雪の中ぁ~♪

昔はここで行き止まり

こっから先は海なんですよね・・・

そういや修学旅行の時、列車降りて、プラットホームみたいなとこ歩いて乗船したような記憶が・・・



今は函館へのフェリー乗り場は別の埠頭ですからねぇ~
アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ北海道いきてぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ただし寒くない時に・・・(^▽^;)




つーことで続きます・・・


コメント

  1. ponkotu40 | URL | SFo5/nok

    Re: 業界の研修でまたまた青森・・・1

    よっ! 船長さん
    故障なんてしてらんないですよ (^▽^)
    旨い海鮮丼も食べたんだし、今シーズンも元気に行きましょ!

    へやみこぎ・・・
    オイラ地方では「せっこき」ですな。

    あっ・・・
    オイラの事だ (^▽^;)

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: 業界の研修でまたまた青森・・・1

    ponkotu40さん

    そうっすねぇ♪
    去年はイケなかったので今年こそは蕨採り三昧目指したいとこです!!w

    ponkotu40さんブログを拝見してる限りはとても「へやみこぎ」には見えませんけどねぇ(^▽^;)

    > よっ! 船長さん
    > 故障なんてしてらんないですよ (^▽^)
    > 旨い海鮮丼も食べたんだし、今シーズンも元気に行きましょ!
    >
    > へやみこぎ・・・
    > オイラ地方では「せっこき」ですな。
    >
    > あっ・・・
    > オイラの事だ (^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1104-55713531
この記事へのトラックバック



