スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

もう四月ですね・・・でもまだ3月の小ネタw

2012年04月05日 08:38

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

知らないうちに4月になってましたね・・・

4月といえばバイクシーズン!!・・・なはずなんですけど
手持ちのバイクは充電はしているものの手つかず状態
今週中は未だ雪マークが出てるので青空作業環境のσ( ̄。 ̄) オイラ的にはやる気なしですwww

それにしても4月3日~4月4日に通過した爆弾低気圧半端なかったですね・・・

日最大風速・風向(m/s)南西 27.7
南西 31.7(m/s)南西 40.0
ちなみに3日の南西 31.7南西 31.7で観測史上第2位

ちなみに91年に甚大な被害をもたらした台風19号はというと
日最大風速・風向(m/s)南南西 25
瞬間最大風速は不明ですが通過時間が今回の爆弾低気圧のほうが台風19号の倍以上の時間がかかってるので
台風以上の低気圧ということになりますね・・・

だいたい東北はまぁ、それなりに雨や風雨には強いんですけど流石にこれほどの風邪は想定してないので
けっこうあちこちで屋根がはがれたり、気が倒れたり、電柱がへし折れたりしてました

おかげで昨日は去年の震災以来の長時間停電を経験しました
未だ停電が続いてるところも多数あるみたいです

幸いなことに我が家では塀がぶっ飛んだくらいで済みましたけど・・・
そういやBSが映んなくなってたなぁ・・・後で屋根に上ってみなくっちゃですわ(^▽^;)







つーことで小ネタの続きです・・・

某所からこんな写真が届きました・・・(-ω-;)ウーン

なんだこの写真はw

なんかスゲー条件イイんですけどね・・・F3と比べるとその差は微妙(^▽^;)
まじ悩みますなぁ・・・
F3のトラコンとライドバイワイヤースロットルつーのも捨てがたい
F3は入荷がよくわかんないのが難点か?

まぁ、もうちょっと悩む楽しみが増えたってことで(^▽^;)



とりあえず地元でズワイガニと鱈をゲット!!ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

カニと鱈ゲット!

でもちょっと足らないので県都まで調達に・・・


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)




前回行きそびれた「ラーメン食堂 めん吉」にお邪魔してみました♪

営業してた(・ω・)bグッ

今日は時間通り営業してるようですねwww



お店は駅前にほど近いんですけど、ちょっと奥まったところにあります

ちょっと奥まったとこにあります

まぁ、なんとなく隠れ家的な感じ♪



こちらはメニューです♪

メニュー

ラーメンだけじゃなくて、ご飯ものものもちと魅力!!
ランチセットも支那そば+「月見そぼろ丼」とか「牛筋丼とか」5種類ほどから選べ( ・∀・)イイ!

麺類も定番の塩・醤油・味噌のほかに「桜つけ麺」とか「牛筋らーめん」「スープ焼きそば」など多彩なメニューです



とりあえず今日のオーダーは「パイカらーめん」

パイカラーメン

軟骨を柔らかく炊いて甘酸っぱいとろみの効いたスープのラーメンです♪



まだバイク整備してないのでしばらくはラーメンブログですな・・・(^▽^;)

へばまんず♪(´・ω・‘)ノ チャオ♪





例によって大盛り頼んじゃったんで結構量がありますなぁwww

美味いかも!!

麺はちょっと太めでスープとの絡みも(・ω・)bグッ
軟骨はとろけるほどに混んでます。しかも量がたっぷり!!
微妙に絡みもあり、ちょっと寒い時にはイイ感じです♪

お仕事の場所からも近いし、時間通りに営業してくれれば通っちゃいたいです(^▽^;)



コメント

  1. hana | URL | -

    Re: もう四月ですね・・・でもまだ3月の小ネタw

    すっごい春の嵐でしたね~( ̄□ ̄;
    京都も雹が降るは、雷様のシャウトも炸裂するはで大変でした!!


    ラーメン・・・・・
    お願いだから、ラーメン食べに連れってってたも・・・・・・

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: もう四月ですね・・・でもまだ3月の小ネタw

    hanaさん

    ニュースで京都が低気圧に包まれてく映像が流れてましたね!
    すげぇ!!とは思ってみてましたけど・・・正直甘く見てました(^▽^;)

    らーぬん食べに行きましょう!!

    っていうか京都って中華料理むっちゃ美味しくないですか?
    σ( ̄。 ̄) オイラのお気に入りは「宝ヶ池プリンス」の中華料理屋さんの「杏仁豆腐」だったりしますwww

    > すっごい春の嵐でしたね~( ̄□ ̄;
    > 京都も雹が降るは、雷様のシャウトも炸裂するはで大変でした!!
    >
    >
    > ラーメン・・・・・
    > お願いだから、ラーメン食べに連れってってたも・・・・・・

  3. U・BON | URL | -

    Re: もう四月ですね・・・でもまだ3月の小ネタw

    お晩です。

    こちらも爆弾低気圧の影響であっちこっちに倒木多数。
    道路塞いで通行止めになっったり大変です。
    林道なら倒木も楽しいアトラクションですが通勤道路ではウザくて仕方ありません。

    しかし何時までも寒くて参ります。
    今日も雪がちらついてます、間違いなく山は吹雪。

    春が待ち遠しいですね。

    て言うか、春だし・・・

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: もう四月ですね・・・でもまだ3月の小ネタw

    U・BONさん

    いやあぁすごかったですね!!
    ニュースとかで見ててうっそー♪みたいな雰囲気だったんですけどね・・・
    完璧に見くびってました!!

    まだお山には雪があるので行ってませんけど、あの台風19号でさえお山の木々が根こそぎなぎ倒されたので、あの風でいったいどうなってるのか見に行きたいけど、きっと倒木でまともには試練と思うので行ってないσ( ̄。 ̄) オイラです  ←長いwww

    こっちも夕方ホワイトアウトになってましたwww
    4月なのに・・・春なのに・・・o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!

    > お晩です。
    >
    > こちらも爆弾低気圧の影響であっちこっちに倒木多数。
    > 道路塞いで通行止めになっったり大変です。
    > 林道なら倒木も楽しいアトラクションですが通勤道路ではウザくて仕方ありません。
    >
    > しかし何時までも寒くて参ります。
    > 今日も雪がちらついてます、間違いなく山は吹雪。
    >
    > 春が待ち遠しいですね。
    >
    > て言うか、春だし・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1112-1024d7d9
この記事へのトラックバック



