スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

メーターが動かないのはメーターじゃなかったw

2012年04月25日 13:03

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

今日は朝から快晴のσ( ̄。 ̄) オイラ地方です
しかも気温も順調に上昇し20度ほどになってます
こんな日にバイクに乗らないでいつ乗るんだ!?みたいなお天気ですけど
まだ傷口が痛いので乗りません!!

なんか接着剤で引っ付けたみたいなんですけど
普通に塗ったほうが治りが早いんじゃないんですかね?

車の助手席に乗るとシートベルトがちょうど当たるし
(-ω-;)ウーン 難儀です(^▽^;)




つーこととは関係ありませんがいただきものシリーズです♪

宝達

ご近所さんから頂戴したんですけど・・・
これは・・・金沢の森八謹製「加賀藩御用金山 宝達」じゃないですか!!


もっちりした皮に上品な餡・・・(゚Д゚ )ウモォーです

もちもちで(゚Д゚ )ウモォー

阿闍梨餅も美味しいですけどこれはこれで(・ω・)bグッ
お上品なので金箔付でゴージャス感も

毎度美味しい物を頂戴してありがとうございます <(_ _)>
このお礼はいつか必ず・・・たぶん・・・



美味しいお菓子をいただいたのでやる気が出てきましたよ!!






FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



とりあえず動かないメータをなんとかしないといけません

とりあえずオクでズサ━━━━(゚∀゚)━━━━!!してみたので交換してみます

旧メーター

動かなくっても別に問題はないんですけど、走行距離がわかんないと給油のタイミングがわかりませんw

まだ53000kmしか走ってないんですね・・・
あぁ・・・動かない間にもお散歩してるんで実質はもうちょっとですね


で、こっちが新しい?メーター

新メーター

なんとなく球が切れててメーター内が明るくなりませんけど・・・
まぁ、夜走んなきゃ問題ないですねwww



サクッとメーターを交換しカウル装着!!

カウルを付けたら出来上がり

前だけ見ると新車っぽいwww

で、試走に行ってみたんですけど・・・やっぱ動きません

(・ω・ )モニュ?
ワイヤーも大丈夫だしメーター側、メーターギア側にもしっかり取り付けられてます



つーことは・・・これなのか?

これかな?

備品を漁ってたらめっけ♪

もぎ取り君のメータギアアッシ発見!!






で、分解してメータースクリューギア取り出してみたら・・・

メータースクリューギアめちゃ減りw

左がついてたやつ、右側がもぎ取った奴

ギアが相当すり減ってますね・・・
とりあえず手で押しつけながら回すとワイヤーも動くようですけど、走行すると空回りするみたいです

ということで交換

今度はちゃんとスピードメーターが動きました♪

(-ω-;)ウーン オクで落としたスピードメーター無駄でしたね・・・
まぁ、送料より安く落としたのでストックしておきましょうかねwww




つーことでちょっとだけ試走に・・・

試走してみた

近所の川の土手をちょっとだけ遡上♪

鳥海山が綺麗でした
畑や田んぼの作業もそろそろ始まってきたみたいです
春ですなぁ~




ところで今回履いてみたIRCのTR-011 TOURIST

ものすごく柔らかい

ゴムがむちゃくちゃ柔らかいです
手で軽く押すとぐにゅってなります
こりゃグリップするわな・・・でも持ちはどうなんですかね?一抹の不安が・・・

病み上がりなのでちょっとだけ砂利道を走ってみましたけど・・・意外と普通(^▽^;)
空気圧も高めにしてたので違いはあまり感じられませんでした
0.8kgくらいに落とすと面白いのかな?





雑草君がとりあえずできたので赤い流れ星君(仮称)のほうも・・・

特に整備するところもないんですけど、春の恒例行事・・・

春の恒例行事

ラストリムーバーで錆び落とし!!

屋内保管してても錆びてきます(^▽^;)

メッキが多いからしょうがないんですかね?



錆び落としのついでに洗車もします

汚いっす

冬に乗ってたので結構きちゃない!!
エンカル大量にまいてるところを走ってたのも錆びの原因ですね・・・


ということで手近にあったマイペットでごしごしwww

とりあえず洗車

少しはきれいになったかな?

本当はワックスもかければいいんでしょうけどねぇ・・・
ワックスなんて持ってないしw

とりあえずバイクのほうは準備できました♪
あとは上の人次第ですね!!(^▽^;)

へばまんず♪(´・ω・‘)ノ チャオ♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1122-44afa0c9
    この記事へのトラックバック

    -

    管理人の承認後に表示されます




