スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

にちじょう♪

2012年05月17日 18:48

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

全然春らしくないσ( ̄。 ̄) オイラ地方です

来週からは少し暖かくなるんですかね?
未だにストーブつけたり、エアコンは暖房状態です・・・

なんでも太陽の磁極が4極化する兆候があるとのことで
もしかしたらこのまま氷河期に突入!?なんですかね???


とはいえ、すこしづつ花も咲いてきてるし、寒いながらも夏には向かっている気配が・・・

ボケの花も咲きました

庭のボケも満開です
σ( ̄。 ̄) オイラのボケはいまいちですけど・・・





最近の謎・・・

オレゴン州から新婚さんが新婚旅行でお越しくださいました
・・・が、なぜにσ( ̄。 ̄) オイラのとこ??? みたいな

とりあえずgoogleの翻訳がちょっとは役に立ったので( ̄▽ ̄)b グッ!



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

最近の傾向として、スイーツじゃなくってρ(´ー`) コレをたくさん頂戴します(^▽^;)

佃煮攻撃w

第一弾は県内にある「八郎潟」名産の佃煮詰め合わせセット♪

美味しいんですけどね・・・なかなか食べきれません(^▽^;)

酒のつまみにはちょうどいいんですけど・・・




したっけ、今度は「我が家の佃煮」セット頂戴しました

佃煮攻撃第2弾w

こいつは材料が入っていて、レシピ通りに調味料を加えると佃煮が完成するという
なかなか新発想なやつで、お味も( ̄▽ ̄)b グッ!

弱点は出来上がりが途方もなく膨大な量になってしまいますwww

せっせといただいてますけどなかなか減りません(^▽^;)






ちょいと気分転換に海岸線にある風車のとこまでプチ散歩♪

海辺の風車

ちょうどちょう解散も見れてイイ感じでした♪



この日はズルして銀色号(仮)で来てみたんですけど
やっぱ赤い流れ星君(仮称)で来ればよかったかなぁ?

目的はρ(´ー`) コレ

まぁ、途中で野暮用もあったので銀色号(仮)で正解っちゃ正解!!w

分けあって砂浜に用事が・・・(・∀・)ニヤニヤ





ところで県都にも用事があったのでお昼ご飯は久々の「陸王」

久々の陸王

どうなんですかね?
また作ってる人が変っちゃってますけど・・・
ローテーションなんですかね?




いつもは「コツコツ」系なんですけど、ちょっとしたマイブームで「つけめん」

つけ麺にしてみた

ちょっと前には「ひやもり」しかないとこがほとんどでしたけど、最近は「あつもり」もチョイスできてうれしいですね♪

岩海苔が( ̄▽ ̄)b グッ!

熱い汁に、冷たい麺って何となく違和感があるんですよね・・・
もっとも息子1号に言わせると「熱くなくてひやもりのほうが好き!!」っていう意見もありますが・・・

ちなみに息子1号「猫舌」ですwww

まぁ、何を間違ったのか「ひやもり」を頼んでしまったわけですがwww

汁に入ってる岩海苔がいい仕事してますね!!

もちろん最後は割りスープを頂戴して全クリ!!(^▽^;)

中盛り(2玉)でも余裕でクリア♪

でも、一昨年から比べると10kg減量中のσ( ̄。 ̄) オイラです・・・

最近体調も芳しくないし、、、生きてるうちに好きなことして、美味い物食いたいものですなぁwww





帰りがけ遠くにヘリが飛んでたのでパチリ!!

ヘリ何してたんだろ?

(-ω-;)ウーン何が何やらさっぱりわかりませんなぁ(^▽^;)

原寸大で見るとぴったりピントもあってる感じですけど、ブログサイズじゃわかんないですねw

ウロウロしてたけど何してたんでしょうかね?

あぁ・・・ヘリに乗ってみたいなぁ~





へばまんず♪(´・ω・‘)ノ チャオ♪


コメント

  1. あゆむ巻き | URL | iuCkXYtc

    Re: にちじょう♪

    今日は過ごしやすい1日でしたね!

    わたしは、今、爆発的人気らしいバター餅を買いに行ってきました♪
    ・・・って、以前、蒲公英さん買ってましたよね?壁|m`)ムフッ

    しかし、蒲公英さんの日記見てるとラーメン食べたくなるよなぁ~。
    明日は久々、さいじょうにでも行こうかしらん?(最近行ってます?)

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: にちじょう♪

    あゆむ巻きさん

    機能よりはちびっとだけ暖かい感じでしたね♪
    まぁ、これを書きながら暖房つけてるわけですがwww

    バター餅、阿仁で買ったんでしたっけ?
    柔らかくって美味しいですよね
    ただ今ブレーク中ですか?

    さいじょう、最近いってませんねぇ~
    あそこもマヂ旨いですなぁ!!
    醤油派のσ( ̄。 ̄) オイラが言うのもなんなんですけど、味噌が(゚Д゚ )ウモォー

    最近σ( ̄。 ̄) オイラ地方にできたらーぬん屋さんも評判がいいようです
    タイミングさえ合えば明日にでも・・・ ̄m ̄ ふふ

    > 今日は過ごしやすい1日でしたね!
    >
    > わたしは、今、爆発的人気らしいバター餅を買いに行ってきました♪
    > ・・・って、以前、蒲公英さん買ってましたよね?壁|m`)ムフッ
    >
    > しかし、蒲公英さんの日記見てるとラーメン食べたくなるよなぁ~。
    > 明日は久々、さいじょうにでも行こうかしらん?(最近行ってます?)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1128-e3c7f7b5
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます




