
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

麺饗 松韻

2012年05月23日 08:54

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

雨が降りそうなんですけど降らないσ( ̄。 ̄) オイラ地方です

寒くもなく暑くもなくイイ感じです♪

ずっとこんな気温だったらイイのになぁ~


つーか、ワラビ採りに行ってませんね・・・
採ってきてもアク抜きしなくちゃいけないしなぁ・・・(-ω-;)ウーン




お山に行かなくてもいただけちゃいました(^▽^;)
ワラビじゃないんですけどね・・・

しどけ

山菜の王様といわれるほど(゚Д゚ )ウモォーな「シドケ」
正式名称は「モミジガサ」でしたっけ?

湯がいてお浸しでσ゚д゚)ボーノ!



今度は「ささだけ」を頂戴しましたv( ̄ー ̄)v

ササダケ

正直、皮をむいてから頂けるととても嬉しいのですが・・・(^▽^;)

せっせと皮むきに励みますよ!!


湯がいた奴をマヨネーズと野菜のディップで・・・

ディップとマヨで♪

採れたては甘みもあってσ゚д゚)ボーノ!ですなぁ♪



もらえるんだったらお山に行かなくてもイイじゃん      みたいなw

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

つーこととは関係なく市内に新しくできた「麺饗 松韻」というラーメン屋さんに行ってきました

お店

σ( ̄。 ̄) オイラのお師匠様の会社のすぐ脇ですw

「春夏冬中」の看板が( ・∀・)イイ!ですねぇ♪

追記:この記事を見つけていただいたのかσ( ̄。 ̄) オイラのブログ覗きに来てくれたようです
なので「麺饗 松韻」こちらにリンクしときますね♪

店主さんのこだわりがひしひしと伝わってくるブログです。
勉強にもなります!!



店内はオープンキッチン風でピカピカです

ぴかぴか

店舗の隣には製麺機がおいてありました

おひとりで切り盛りされてるようで食券システムです
種類は2種類「あっさり」と「こってり」

お昼と夜との営業で各30食限定だとか・・・(現在は限定解除になったそうです!!)





σ( ̄。 ̄) オイラは「こってり」で・・・

こってり

話に聞くと「あっさり」と「こってり」は麺もスープも違うらしいです




魚粉たっぷりの「こってり」

うまい 

魚介類の苦手な方には厳しいかもしれませんけどσ゚д゚)ボーノ!ですよ

ストレート麺とややトロッとしたスープのマッチングは( ̄▽ ̄)b グッ!

次回は「あっさり」ですな!!




お店のこだわりと店名の由来はρ(´ー`) コレ

こだわり

店名の由来

画面がちっちゃくって読みにくいかも・・・


近所の聡明なおねーさんともお話ししてたんですけどちょうど行って来たあとみたいで絶賛してました
「麺饗 松韻」、σ( ̄。 ̄) オイラ地方ではおすすめのお店5本指に入ると思います!!
きっとさらなる進歩がありそうです・・・楽しみなお店ですね♪

へばまんず♪(´・ω・‘)ノ チャオ♪


コメント

  1. Docro | URL | -

    Re: 麺饗 松韻

    あれ,まっくろくろすけ号(仮)のネタになるかと思いきや,らーぬんでした!

    この感じの麺が自分は好きならーぬんです。

    いやいや,そうじゃなくて。くろすけ出てこーいっ♪納車おめでとうございます!

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: 麺饗 松韻

    Docroさん

    (T▽T)アハハ! 事情により引取りからしばらく放置してたのでらーぬんネタですw

    昨日ようやく乗ってタイヤの慣らしだけはしました

    いろいろセッティングしなくっちゃいけないので攻めるほどには程遠いですけど・・・

    そいじゃぁ明日の日記はまっくろ黒すけ君(仮称)にしましょうかね?

    約束はできませんけどwww

    > あれ,まっくろくろすけ号(仮)のネタになるかと思いきや,らーぬんでした!
    >
    > この感じの麺が自分は好きならーぬんです。
    >
    > いやいや,そうじゃなくて。くろすけ出てこーいっ♪納車おめでとうございます!

  3. hana | URL | -

    Re: 麺饗 松韻

    は~い、しっつも~ん!!!

    モミジガサって、どんな味なんですか??
    どうやって食べるんですか???
    一口食べたいんですが????

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: 麺饗 松韻

    hanaさん

    モミジガサはキク科コウモリソウ属の多年草。別名、シドケ、シトギ、モミジソウ
    ちょっとほろ苦く、独特の香りと歯ごたえが( ̄▽ ̄)b グッ!な山菜です
    基本的にはお浸しが美味しいです
    天ぷらとかも美味しいかも・・・したことないけどw

    時々トリカブトと間違える人がいるので気を付けましょう(^▽^;)

    日本国中、どこでも自生してるはず

    > は~い、しっつも~ん!!!
    >
    > モミジガサって、どんな味なんですか??
    > どうやって食べるんですか???
    > 一口食べたいんですが????

  5. ヘルシア | URL | -

    Re:麺饗 松韻

    私はこってりは食べたことが無いです。
    食べたいですね。

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re:麺饗 松韻

    ヘルシアさん

    こんにちは♪
    松韻、最近は行ってないです
    ちょくちょくバージョンが変わってるようなのでσ( ̄。 ̄) オイラが食べたのとは今は違うかもです

    最近は昼時は並んでますね!
    繁盛してるようでなにより d(⌒ー⌒) グッ!!

    > 私はこってりは食べたことが無いです。
    > 食べたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1131-a2deff16
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます




