スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

タイヤの皮むきしてみました

2012年05月25日 14:14

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

天気予報は晴れだったのに、なぜか今にも雨が落ちて来そうなσ( ̄。 ̄) オイラ地方です

そういや先日の日食、専用メガネがなかったのでピンポール観察してみましたw

日食かんさつ

まぁ、奥様のほうがノリノリだったんですけどねw
写真だとアレですけど、結構はっきりと見えました

太陽をチラ見したけど、やっぱ暗くってもまぶしいやつ(^▽^;)




ついでなんでお庭のツツジです

つつじが満開です

ようやく満開です
今年は相当時期がずれました
やっぱ氷河期に向かってるんでしょうかね?




FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



乗らないバイクは置きものだ!!w

ってことで、お天気も良かったのでタイヤの皮むきに行ってみました

いつものとこ

毎度おなじみのいつものとこをウロウロ・・・

珍しく鳥海山もくっきりとした姿を見せてます





反対側からも撮ってみたりして(^▽^;)

いつものとこ反対バージョンw

流石に平日なのでσ( ̄。 ̄) オイラの他には誰もいませんw




ちょびっと写真を撮って一休み・・・

後姿

でもお天気はイイんですけど風が強くってゆっくり休憩もできません
なので速攻でウロウロ再開です

午前中のわずかな時間でしたけど、とりあえず目標の皮むきが出来たっぽいので速攻で撤収です(^▽^;)

こっちのほうがかこいいかな?

家に戻ってからやっぱこっちのほうからのほうがかっこいいかなと・・・
片持ちスイングアームなのでよりスッキリ感じられます




96.8km・・・(-ω-;)ウーン 100kmにたりませんでしたね

100km位走ってきたので終了

ちょびっとだけしか走れなかったけど気持ちよかったです

もうちょっと時間があればサスのセッティングもしたかったんですけどねぇ
気持ちコンプレッションを抜いてみようかと思ってます

前のバイクの時にいつもチャタリングが出る場所で大丈夫だったのでおおむねイイかとは思うんですけど・・・



ステップの位置はこれでイイですが、ブレーキとチェンジペダルも数ミリ動かしたいです

相変わらずノーマルのスクリーンは風当たりが激しいです(^▽^;)
やっぱバブルスクリーンにするか、直線では思いっきり伏せるか!?・・・バブルスクリーンに一票ですなw

湿式クラッチのおかげなのかシフトダウン時のキックバックもあまり感じられませんでした
スリッパーいらないかも・・・

エンジンフィーリングは996と比べるとパワー感は同じくらい、トルクが少し細いかな?って感じ
クラッチの違いで随分と上の人に優しくなったなぁとも感じました。
ポジションもずいぶんと楽になってますしね♪
つーか、916系が厳しすぎたのかもしれません(^▽^;)

まぁ、今回はタイヤの皮むきが目的なので攻め込んではいませんから追々イロイロ考えましょうかね・・・




つーことで走行後の前足と後足です

前足

後ろ足

タイヤの荒れも穏やかな感じなのでpilotone選んで正解だったかも
グリップも安心できる感じでした

アマリングだけど・・・(^▽^;)

せっかくなので端まで綺麗に剥きたかったんですけど、まぁ、このくらいが安全なマージンの範疇でしょうからイイことにしときましょうかね!?(^▽^;)

一年ぶりに乗るSBK系バイク、、、やっぱ楽しいわ♪

へばまんず♪(´・ω・‘)ノ チャオ♪


コメント

  1. Docro | URL | -

    Re: タイヤの皮むきしてみました

    いや~。かっこいいですな。左右非対称な片持ちってのが,くろすけ君は強調されている感じがします。

    SBK系なんて,やっぱり憧れますね。乗れなくても乗りたい1台です。

    これならやっぱり,北海道に来るしかないでしょ!
    真冬にばっかり来ないで,たまには暖かい時に走りましょ~!

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: タイヤの皮むきしてみました

    Docroさん

    アームだけが銀色なので目立ちますよね!
    カーボンパーツでカバーもできますが、さらに黒くなるという罠www

    SBK、ツーリングにはちょっと厳しいですが走る楽しさはまた別物です
    一回くらいは乗っちゃってもいいんじゃないですか?(^▽^;)

    北海道に行きたいですねぇ・・・
    真冬じゃない時に・・・(^▽^;)

    > いや~。かっこいいですな。左右非対称な片持ちってのが,くろすけ君は強調されている感じがします。
    >
    > SBK系なんて,やっぱり憧れますね。乗れなくても乗りたい1台です。
    >
    > これならやっぱり,北海道に来るしかないでしょ!
    > 真冬にばっかり来ないで,たまには暖かい時に走りましょ~!

  3. gpo | URL | k3PNbI2Q

    Re: タイヤの皮むきしてみました

    これはよく食いつきそうですね(^^)b
    次はサイドがダマ(塊カス)になるくらいの若い皮むき希望です!
    (勿論冗談ですがw)

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: タイヤの皮むきしてみました

    gpoさん

    タイヤの進化ってすごいですね!!
    もっともMichelinは前のpilotpowerいらいなんでしばらくぶり
    しかもハイグリップ寄りのpoweroneですしね
    グリップしないほうがおかしい(^▽^;) アマリングだけどw

    > 次はサイドがダマ(塊カス)になるくらいの若い皮むき希望です!
    > (勿論冗談ですがw)

    はい、冗談でもσ( ̄。 ̄) オイラの腕じゃできませんwww

    > これはよく食いつきそうですね(^^)b
    > 次はサイドがダマ(塊カス)になるくらいの若い皮むき希望です!
    > (勿論冗談ですがw)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1133-99872cb7
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます




