スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

「祝」みたいな

2012年06月11日 08:46

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

ネタ不足なσ( ̄。 ̄) オイラですwww

わりといいお天気が続いてたんですけど、どうも体力不足は否めません

前回の手術からようやく2か月・・・そろそろバイク乗ってもいいんじゃね?    みたいな
自転車には3か月乗るなってお医者様からは言われてたような気もしますが・・・
東北のシーズンは短いのじゃ・・・なのでしょうがないのじゃ!!w

つーことで、まぁ、時々乗ってますけどwww

赤い流れ星君(仮称)はお使い用にちょこちょこ・・・サスがへぼいので一番響きますw
雑草君は昨日ちょっと乗ってみました・・・無理はできないですw
まっくろ黒すけ君(仮称)は気合が入らないので先週はお休み(^▽^;)主に平らなとこなので意外と平気♪

へばなにしてたなや?

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


先週の日曜日は先輩のご息女の結婚式にご招待いただきました
この年になると滅多に結婚式に出席することも少なくなります・・・
せいぜい親戚のほにゃらら・・・とか

イイ結婚式でした♪

σ( ̄。 ̄) オイラまでご招待いただいて恐縮です

実に( ・∀・)イイ! そして楽しい結婚式でした♪

普通なら「だりぃ~」みたいなσ( ̄。 ̄) オイラなんですけど、実に感動的な結婚式でした
新郎新婦ももちろんですけど、新婦のお父さんの羽織袴が( ̄▽ ̄)b グッ!



で、知り合いがやたらと多い結婚式だったのでそのまま二次会へ・・・

二次会も盛り上がり・・・(^▽^;)

中華料理屋さんの小上がりにムリクリ20名ほどがひしめき合っておりますwww
こんなに入るんだね・・・(^▽^;)

〆はタンメンで!!

〆のタンメンw

相変わらずσ゚д゚)ボーノ!っす

つーか、何食べても美味しいんですけどね・・・ココのお店





翌日4日は楽しみにしていた皆既月食です

部分日食でしたけど最大40%くらい欠けたようです

月食1

ちょうど最大の食の時に火災の避難訓練をしてたので見れなかったのは残念・・・

でもそれなりに観察できたので( ̄▽ ̄)b グッ!


じわじわ食が減ってきます・・・

月食2

( ゜ ρ ゜ )ボーーーーっとしながら終わりまで見てましたwww(暇人)

月食終了

CX4で撮ったんですけど、さすがコンデジ、これ以上は無理ぽ・・・






で、6日のVenustransit・・・

ですがσ( ̄。 ̄) オイラ地方はあいにくの曇り空。太陽の位置さえわかりません(^▽^;)

なので拾いものですwww

Venustransit1

(*^0^*)ノ オォー!! でっかいほくろですなぁ!!

Venustransit3

観測用の眼鏡とか用意してなかったのでPCで見てるのが正解だったかもwww




本格的に観察するとこんなのも見えるんですね!!!

Venustransit4

燃え盛る太陽を金星が横切ってます!!

フレアまではっきりわかるど迫力ですねぇ・・・



次の金星のトランジット観測は105年後・・・見れるかなぁ?(^▽^;)

へばまんず♪(´・ω・‘)ノ チャオ♪


コメント

  1. zen | URL | -

    Re: 「祝」みたいな

    新郎新婦さんご結婚おめでとうございます♪

    僕も先日結婚式にお呼ばれされて行ってきましたフィリピンまで・・・現在継続中(爆)
    でももう他人の結婚式には飽きるだけ飽きているのでそろそろ自分のもしたいわけです。
    今まで払い続けたご祝儀分回収したいし!^^

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: 「祝」みたいな

    zenさん

    我町に100年以上続く老舗のお嬢さんの結婚式にご招待頂けるなんてσ( ̄。 ̄) オイラしあわせ♪

    zenさん、結婚してなかったんですか!!
    ある意味意外です(なぞw)

    ご祝儀はやっぱペソなんですかね?
    ・・・ってそれ以前にご祝儀って風習はあるのでしょうか???
    地下鉄はどこから入るのか、、、以上に気になります(^_^;)

    回収するにも為替が気になりますね・・・w
    ジンバブエドルだとどんなことになるのやら(^_^;)


    > 新郎新婦さんご結婚おめでとうございます♪
    >
    > 僕も先日結婚式にお呼ばれされて行ってきましたフィリピンまで・・・現在継続中(爆)
    > でももう他人の結婚式には飽きるだけ飽きているのでそろそろ自分のもしたいわけです。
    > 今まで払い続けたご祝儀分回収したいし!^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1137-c7d3ad75
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます




