スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

天気はいいけどひきこもりちうw

2012年06月13日 09:26

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

今日も晴天に恵まれてるσ( ̄。 ̄) オイラ地方です
昨晩はちょっと風が強くって、ちょっと寒い夜でした
6月ももう半ばを迎えようとしているのに・・・ねぇ

加えて、飲んでる薬のせいなのか、いまいち元気ハツラツじゃない体調・・・
プラス4月の風による被害復旧作業(いまごろかよw)やらエアコンの入れ替えでお家から離れられないσ( ̄。 ̄) オイラです・・・

つーことはですね・・・ネタがありませんwww


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

とりあえず魚屋さん(漁師さん?)最近はお天気がイイのでソコソコ頑張っているようです
小砂川や西目では岩牡蠣も解禁になりましたしね♪

最近漁師さん頑張ってるっポイw

でも売れないって嘆いてました(^▽^;)

魚はともかく小砂川産の岩牡蠣なんかは、でかいのだと一個浜値でも800円近くするらしいですw
確かにブランド&ご祝儀価格だとは思いますが・・・ちと高すぎ!!(^_^;)

来月になると仁賀保、金浦等々解禁になるのでそれまで我慢したほうがイイかと・・・




庭の梅もだいぶ大きくなってきました

もうすぐ収穫?

今年は開花が遅かったので心配してたんですけど、ソコソコ実は着いてます
けど、一年分の梅酒用には足らんだろうなぁ・・・

去年は40L位漬け込んで、現在残りは半分程度・・・
なんか半端ない消費量ですwww

つーことで、お庭に梅の木のある方の梅の実のご寄付を募っております(^▽^;)
色づく前の青いふっくらとした梅が希望です!!w ヾ(゚Д゚ )ォィォィ






ある日、うちのおかんが病院に行ってきました
でもって処方箋をもらうのを忘れ、薬局に行って病院の領収書を出すという暴挙に!!(^▽^;)

某先輩のとこに行ったらしいので早速赤い流れ星君(仮称)で病院に行って処方箋をもらって某先輩の薬局へ・・・

薬をもらいに行ったはずなんですがなぜかこんなのを処方されました♪

いただきもの

ワイハ土産の珈琲とクッキー♪
いつも頂戴してばかりで申し訳ありません<(_ _)>

おまけに上り込んで珈琲までごちそうになったぐらいにして・・・(^▽^;)

(゚Д゚ )ウモォーっすねぇ

クッキー速攻で絶滅しかかっておりますwww






関係ないけど暇だったのでまっくろ黒すけ君(仮称)のバッテリーを充電してみたり・・・

とりあえず充電してみます

なんとかリチウム電池なので一般のバッテリーと比べ放電量が1/7程度らしいので充電は必要ないと思われるのですが、せっかくの充電器使わないのもアレなので・・・

バッテリーからはコネクターが出てるのでそこに差し込んどけば、いわゆるトリクル充電?っぽい動作を勝手にしてくれるらしいです
とりあえず面倒くさいカウルの取り外しをしなくて済むのが嬉しいとこ♪

もっともこのバッテリーは50%程度の充電量でも問題なくセルを回せるらしいのでよほど条件が悪くない限り充電する必要もないようです

ついでなんで雑草君も補充電しときました
今ついてるバッテリー、たしか5年目くらいなのでそろそろ危ないかもです・・・
でも今のとこ大丈夫・・・まぁ、ダメになるときは突然逝っちゃいますから油断はなりませんけどwww






ρ(´ー`) コレは特に意味がありませんwww

穴でかいwww

ただ穴がでかいなぁって・・・(^▽^;)

でも意外に音はうるさくないです♪ 思ったほどにはですが・・・w

蒲公英号のほうがうるさかったような気がします・・・材質のせいですかね?
前のテルミはチタンでしたから、ちょっと乾いたような音でしたけど・・・
カーボンだと音質も違うんでしょうか?

重さも思ったよりは軽くないです(対蒲公英のーまるてるみ比)
今時はノーマルもだいぶ軽量化されてるんでしょうね・・・

さて、今度はいつ乗れるんですかね?
今週は乗れそうもないし、梅雨も近いし・・・雑草君でリハビリもしないといけないし・・・




へばまんず♪(´・ω・‘)ノ チャオ♪


コメント

  1. zen | URL | -

    Re: 天気はいいけどひきこもりちうw

    こちら(フィリピン)は雨と風の影響で停電になったり
    けっこうタイヘンでした(笑)

    師匠はとりあえず体とバイクの充電中ということですね^^

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: 天気はいいけどひきこもりちうw

    zenさん

    そういえば台風が発生してましたね!!大丈夫なんですか?
    でもって、まだフィリピンなんですか?

    体とバイクは充電中ですが、財布は放電しっぱなしですwww

    誰か充電してくれないかなぁ(^_^;)


    > こちら(フィリピン)は雨と風の影響で停電になったり
    > けっこうタイヘンでした(笑)
    >
    > 師匠はとりあえず体とバイクの充電中ということですね^^

  3. zen | URL | -

    Re: 天気はいいけどひきこもりちうw

    放電できればいいけど
    僕なんてもうカラカラです(爆)

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: 天気はいいけどひきこもりちうw

    zenさん

    ((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪www

    メット衝動買いしたのでさらに乾燥が進みました(^▽^;)

    > 放電できればいいけど
    > 僕なんてもうカラカラです(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1138-685df8b0
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます




