スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

久々の雑草君登場♪

2012年06月17日 09:30

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

なぜか梅雨入りしてしまったσ( ̄。 ̄) オイラ地方です

いつもならいったんやたらと暑くなって梅雨に突入なんですけど、今年はイマイチ暑くならないままの梅雨入りです・・・

まぁ、先週末から諸事情でお出かけできないのでちょうどイイちゃぁ丁度( ・∀・)イイ!www




つーことで、先週の話なんですけどね・・・
前回の手術から2か月過ぎたし、そろそろオフも解禁かな?
ってことで雑草君の登場です!!(^▽^;)

虎タイヤの髭も落とさないとね♪

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


つーことで雑草君出動!!

・・・と思ったけどナニコレ???

きょねんのまんまw

ブーツが去年の田沢なんちゃら林道のまんまです(^▽^;)

すぐに洗っちゃえばよかったんですけどね・・・
ほれ、そのあと入院したり、雪かきに精を出したり、雪が解けたと思ったらまた入院したり・・・

まぁ、いいわけなんですけどね(^▽^;)



ブーツがこの状態ってことは・・・

メットも汚いぞ!w

メットも泥こびりついてるですwww

まぁ、外側だけなんで気にしない方向で・・・(^▽^;)





またーり普通の林道を流してタイヤの皮むき・・・まぁ、オフタイヤなんでしなくってもイイんですけどw

トラタイヤ( ̄▽ ̄)b グッ!

途中プチヒルクライムなんかもしてみたくらいにして・・・

(*^0^*)ノ オォー!! 意外と( ・∀・)イイ!ですねトラタイヤ!!

縦横ともに砂利でも粘土でもグリップしますよ♪

逆にグリップしすぎるので、いつものタイヤで滑らせる感覚でコーナー入って行くと真っすぐ行ってしまいます(^_^;) 慣れれば気にならないんでしょうけど・・・

やっぱ林道は( ・∀・)イイ!ですなぁ♪ 誰もいなくって風の音と鳥のさえずりだけが聞こえてきます・・・
ヤブの中でガサガサするとビビリますけど(^_^;)

見た目はリアが細いのでちと迫力にかけます・・・
もうワンサイズ太いと(・ω・)bグッな気分!!





とちゅうなんも持っていかなかったので飲み物補給   みたいな

鳥海山微妙・・・

微妙ですけど鳥海山もソコソコ見えます♪


お隣さんはキャンツーの途中ですかね?

シーズンですね(^▽^;)

F800(でしたっけ?)マターリツーリングをするには良い感じですね♪
σ( ̄。 ̄) オイラもキャンツー行きたいなぁ~






せっかく鳥海山も見えるんで、いつもの絶景ポイントへ・・・

絶景ポイントに来てみた

久々のお気に入りポイントで(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

お天気が( ・∀・)イイ!とお昼寝したくなるんですけどね・・・
時々⊂(・(ェ)・)⊃ベア♪の痕跡があるので油断してられませんwww



ココのポイントからは鳥海山を望む約180度の展望があります

飛島も見えます

なので日本海側を見ると飛島なんかも見えたりします♪
さすがに粟島は見えませんけど・・・(^_^;)




せっかくなのでコースまで行ってみました♪

前の週にレースがあったんですけどあんまり走ってる人いませんね・・・
次のレースの練習にオートランドに行っちゃってるんでしょうかね?

なぜかオーナーはワイルドサーキットに出張中らしいし・・・(^_^;)

前のレースの時使ったエンデューロコースが残ってるよ♪ってことだったのでちょいと偵察に・・・

おひとり様ED1w

ほぼシングルトラックなんですけど岩が埋まってるのはデフォ!w

水たまりのとこは皆さんライン取りを選ぶんで多少広くなってます・・・

そんなにヘビーなトラップじゃないんですけど、フロントリフトして超えていくには不足している肋骨によろしくないような気がしたのでソロソロと侵入を試みます・・・

お気軽なお出かけなつもりなんでウェアやプロテクターもつけてませんwww
ジーンズにブーツのみ!!なんでぬっ転ばないように、埋まらないように・・・(^_^;)


岩ボコボコのシングルトラックを進むと・・・またあるやつ!!

おひとり様ED2

意外とトラタイヤでも大丈夫ですなぁ~

途中のプチヒルクライムも乾いてるのでMXタイヤよりグリップ感があります

まぁ、最後のヌタヌタの後のチョイ上りでは慎重にゆっくり行き過ぎたのか、ブロックに泥詰まりして登れませんでしたけど・・・
まぁ、ヘタレなんでしょうがないですねwww
勢いがあればOK!!    みたいな



つーことで、虎タイヤ、かなり使えることが分かりました♪

が、その代償は泥まみれ・・・(^_^;)

予定通り汚くなったw


まぁ、いつもの状態なんでこれがデフォなんですけど・・・

さてと・・・ちょいと藪こぎしてみっかな?・・・ってことで続く・・・

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪


コメント

  1. ごまきゅー | URL | -

    へっへっへ!
    ちょいとやぶこぎですか?
    ほんとにちょいとですかね~?

  2. mam23 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ごまきゅーさん

    リハビリなので本当にちょいとですよ♪
    へっへっへ!
    まっくろ黒すけ君(仮称)でも行けそうなやぶこぎです(うそ)

    > へっへっへ!
    > ちょいとやぶこぎですか?
    > ほんとにちょいとですかね~?

  3. と ら | URL | -

    Re: 久々の雑草君登場♪

    雪よせ、ブーツ履いて作業すれば泥が落ちたと思うんだけど・・・

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: 久々の雑草君登場♪

    と らさん

    w(^o^)w オォ- それは名案!!

    しかしフラットソールなので滑りまくり( ̄Σ ̄;)ブー

    > 雪よせ、ブーツ履いて作業すれば泥が落ちたと思うんだけど・・・

  5. あゆむ巻き | URL | iuCkXYtc

    Re: 久々の雑草君登場♪

    程よい?汚れ具合で・・・。
    チョコレートコーティングされてるように見えるのは、わたしだけ・・・?w

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: 久々の雑草君登場♪

    あゆむ巻きさん

    ちょっこれーと、ちょっこれーと、チョコレートは向かいのお山♪ みたいなw

    お気楽EDコースなんで今度ご一緒にチョコまみれになりに行きましょう!!

    > 程よい?汚れ具合で・・・。
    > チョコレートコーティングされてるように見えるのは、わたしだけ・・・?w

  7. zen | URL | -

    Re: 久々の雑草君登場♪

    オーーーッ!
    久々の雑草くんリハビリにはもってこいですね^^
    泥はオフ車にとっては勲章みたいなモンですからね。
    傷や凹凸隠すのにちょうどイイし(笑)

  8. mam23 | URL | -

    Re: Re: 久々の雑草君登場♪

    zenさん

    雑草くんもσ( ̄。 ̄) オイラもリハビリです♪
    おやぢを乗っけた雑草くんも18際になりました
    若い盛りなのでまだまだ頑張ってもらいますよ!!www
    オリジナルな部品がフレームとか極わずかなツギハギ君になってますけど・・・(^_^;)

    > オーーーッ!
    > 久々の雑草くんリハビリにはもってこいですね^^
    > 泥はオフ車にとっては勲章みたいなモンですからね。
    > 傷や凹凸隠すのにちょうどイイし(笑)

  9. U・BON | URL | -

    Re: 久々の雑草君登場♪

    おはようございます。

    雑草君、久々の登場ですね!

    しかし、寅タイヤってなかなかいい仕事しますね。
    最近思い知らされました。
    倒木越えとか最強です。

    ただ消しゴムみたいに柔らかいんですぐに無くなりそう。
    お財布には・・・


  10. mam23 | URL | -

    Re: Re: 久々の雑草君登場♪

    U・BONさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪です
    地震大丈夫でしたか?

    濡れた倒木でもちゃんとグリップするんですよね・・・虎タイヤ
    ヌタも勢いさえあればそれほど苦手でもない感じだし

    意外と柔らかいけど長持ちするらしいですよ・・・聞いた話ですけど(^▽^;)
    ちなみに100km位で進行方向の角は丸くなってきましたけど、MX系よりは持ちそうな気配・・・

    > おはようございます。
    >
    > 雑草君、久々の登場ですね!
    >
    > しかし、寅タイヤってなかなかいい仕事しますね。
    > 最近思い知らされました。
    > 倒木越えとか最強です。
    >
    > ただ消しゴムみたいに柔らかいんですぐに無くなりそう。
    > お財布には・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1140-a1c31a5f
この記事へのトラックバック



