スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

久々の雑草君登場♪のつづき

2012年06月18日 07:00

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

5時32分頃宮城沖震源の地震で目を覚ましたσ( ̄。 ̄) オイラです

σ( ̄。 ̄) オイラのとこは震度2だったんですけど、震源地近くの最大震度は4くらいみたいですね
朝から震度4は気色悪いだろうなぁ~ 

あいかわらず空模様は霧雨っぽい梅雨空・・・
梅雨寒っていうんですかね?
半袖じゃいられません・・・
明日あたりからは暑くなりそうですけど、それはそれで(`皿´)ウゼー   みたいな




つーことでネタがないけど続きです(^▽^;)



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

つーことで、お一人様エンデューロのあとはお一人様藪こぎ♪

ささやぶ脱出w

笹薮の密集度が更にアップしてたのはお約束・・・

でもスルッとヤブから脱出できてしまいました???




なんとソコには下刈をした新しい道が・・・

新しい道?できてましたw

来年伐採する準備なのね!

来年の伐採予定地ですね

∬´ー`∬ウフ♪ つーことは重機でヌタヌタ道が出来上がるってことかしらん!?(・∀・)ニヤニヤ



ウツギ?でしたっけ???

ウツギ?

あちこちで満開ですね!!
でもいつもなら見かける菖蒲とか見かけませんなぁ~
やっぱ気温が上がらないのがげんいんですかね?



そのかわりといっちゃアレですが、ワラビだけは伸びきってます・・・

ワラビ採りの時期を逃しましたw

藪ワラビなのでちょうどいい時期かな?って思ってたんですけどね・・・

とりあえず二掴みくらいはGET♪

でもイマイチ満足できません・・・





バイクもこの状態なので・・・

予定通り汚くなったw

洗車を兼ねて場所移動!!




とりあえず川でも渡れば綺麗になるかな?      みたいな

川で洗車www

ココはコースにあったような泥水じゃないのでちょっとだけ綺麗になりました♪

本当にちょっとだけですけど(^_^;)





いつもの場所で追加のワラビをげっとん♪

とりあえずゲット

探せば(・∀・)イイ!!ワラビあるんですけどね・・・
探すのが( ゚Д゚)マンドクセー

やっぱ2週間くらい遅かったかなぁ?

まぁ、これだけあればしばらくは飽きるほど食べられるので良しとしましょうかね
つーか、帰ってからのアク抜きが( ゚Д゚)マンドクセー・・・ですけど

ポツポツ雨が落ちてきたので撤収!!





とりあえず川では綺麗とまでは行かなかったので、帰りに洗車場によってみました

洗いに行ったんですけど・・・

・・・が、財布の中に100円玉が一個もないやつ・・・
何故か50円玉はイパーイ入ってたんですけど使えん・・・




しゃーないので家に戻ってササッ((((・_・)っと水ぶっかけてみましたw

ケルヒャー出すの面倒だったので普通の水道水で・・・

やっぱ泥には効き目がいまいちです!! 
ヌタヌタに密かに潜んでる葉っぱや葦の茎が離脱してくれません・・・

まぁ、また汚れるし(・ε・)キニシナイ!!www






とりあえず虎タイヤのひげもとれましたd(⌒ー⌒) グッ!!

意外に減りませんね

100kmくらいしか走んなかったけどやっぱオフは楽しいですなぁ♪
収穫もあるしwww


ただ上の人がすっかり出不精になってしまってるのが問題です(^_^;)

目指せ脱ひきこもり!!    みたいな


へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪


コメント

  1. あゆむ巻き | URL | iuCkXYtc

    お出かけ

    薮と雑草君。
    なんて素敵な組み合わせ。壁|m`)ムフッ

    伸びたワラビは、やっぱ美味しくないんですか?
    …固いのか??

    チョコレートまみれ?になる中、綺麗なお花鑑賞も忘れないー!
    そんな蒲公英さん、ラブリーです。(〃ω〃)

  2. ごまきゅー | URL | -

    普段は絶対起きない時間の地震に起こされてねむいっす。
    相変わらず休みの日は天気悪!

  3. mam23 | URL | -

    Re: お出かけ

    あゆむ巻きさん

    あまり伸びてなければ食べれますけど(手で折れるとこなら)
    如何せん細いしねぇ~

    ぬたぬた大好きなあゆむ巻きさんですからきっと気に入ってくださるお散歩コースかと思われます♪壁|m`)ムフッ

    > 薮と雑草君。
    > なんて素敵な組み合わせ。壁|m`)ムフッ
    >
    > 伸びたワラビは、やっぱ美味しくないんですか?
    > …固いのか??
    >
    > チョコレートまみれ?になる中、綺麗なお花鑑賞も忘れないー!
    > そんな蒲公英さん、ラブリーです。(〃ω〃)

  4. mam23 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ごまきゅーさん

    微妙な時間でしたものね・・・地震
    でも震源に近いとこは跳ね起きたんじゃないですかね?早く安心して休めるようになればいいのにねぇ

    いまいち曇り空ですけどバイク乗れるんじゃないですか?
    暑すぎなくてちょうどイイかも♪

    > 普段は絶対起きない時間の地震に起こされてねむいっす。
    > 相変わらず休みの日は天気悪!

  5. と ら | URL | -

    Re: 久々の雑草君登場♪のつづき

    >>ただ上の人がすっかり出不精になってしまってるのが問題です(^_^;)

    せっかく痩せたのにまた「デブ症」になってしまっているのか??

    ああ・・・早く秋田に行きて~~~~~~~~~!!!!

  6. れこぴん♪ | URL | MDo56pwE

    Re: 久々の雑草君登場♪のつづき

    私の頭の中では、mam23さん+雑草君=藪+泥 の図式が出来上がってます(*^_^*)
    川渡のトコ、いい景色に映ってますね~♪


  7. zen | URL | -

    Re: 久々の雑草君登場♪のつづき

    ですよねぇ
    トラタイヤも無償ヒゲ剃ったんだから
    出無精も解放して外に出ましょう!

    家の中にいる師匠って想像できないし(爆)

  8. mam23 | URL | -

    Re: Re: 久々の雑草君登場♪のつづき

    と らさん

    重さは順調?に減ってるんですけどね(^▽^;)

    梅雨は嫌だし、暑いのも嫌・・・乗る機会が激減りwww

    > >>ただ上の人がすっかり出不精になってしまってるのが問題です(^_^;)
    >
    > せっかく痩せたのにまた「デブ症」になってしまっているのか??
    >
    > ああ・・・早く秋田に行きて~~~~~~~~~!!!!

  9. mam23 | URL | -

    Re: Re: 久々の雑草君登場♪のつづき

    れこぴん♪さん

    いやいや、そんなことはないですよ!!たぶんw

    雨がずっと降ってなかったので川の水量が少なくてきれいになりませんでした(^▽^;)

    > 私の頭の中では、mam23さん+雑草君=藪+泥 の図式が出来上がってます(*^_^*)
    > 川渡のトコ、いい景色に映ってますね~♪

  10. mam23 | URL | -

    Re: Re: 久々の雑草君登場♪のつづき

    zenさん

    髭剃ったとたんに梅雨に突入してしまいました・・・
    雨の藪漕ぎも楽しいんですけど・・・さすがに突撃する気力はもうないです(^▽^;)
    これからはまたーりが基本♪

    > ですよねぇ
    > トラタイヤも無償ヒゲ剃ったんだから
    > 出無精も解放して外に出ましょう!
    >
    > 家の中にいる師匠って想像できないし(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1141-ab5491b9
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます




