
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今年も仕込みます

2012年06月27日 11:46

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

今日もお天気バリバリにイイですね♪

昨晩は蛍狩りにお出かけの某先輩から拉致され、雪の茅舎でイイ感じになってしまったのでした♪(なぞw)

そのまま寝ればイイのになぜか帰ってからテレビを見てたらウィンブルドンが始まってしまい
ついつい見入ってしまった寝不足のσ( ̄。 ̄) オイラですwww



関係ないけどρ(´ー`) コレの季節ですなぁ~

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



ここ数年恒例化となっております梅酒仕込みの季節です♪

準備完了

今年は春が寒くって、梅の開花も遅かったので実が付くか心配だったのですけどソコソコ取れました

追加でお向かいから梅をいただいたので結構な量になりましたよ♪



梅のあく抜きをして、へた取には娘2号を雇いましたwww

へた取職人w

もちろん無給です(^▽^;)

意外にこういうの好きなやつ・・・黙々とやってます!!




へたが取れたらあとは材料をぶち込みます!!

でけたw

完成!!

後は3か月寝かせればOK!ですね (o^-^o) ウフッ

まぁ、その間、昨年漬けたのがまだ残ってるんで大丈夫でしょう!!(なぞ)





関係ないけど前の日記で捨てようと思ってるのがこのメット・・・

捨てようと思ってるやつ

見た目はまだいけそうな感じですけど内装がボロボロなので使えませんね

アライなんですけどこのメットはホルダートラブルなかったなぁ・・・






で話は変わりますけど業界の役員会がありました

σ( ̄。 ̄) オイラの役職はなんもしない会計です(^▽^;)
だって組合長がみんなしてくれるんだものwww

業界の役員会!?

つーことで役員会の前にひとっ風呂ですw

傷にイイらしい

新築バリバリのお風呂気持ちイイですねぇ~

サクサク役員会を済ませて飲みです!!(こっちがメインか?w)

(゚Д゚ )ウモォーっす

タコしゃぶ、毛ガニ、サザエとばいつぶの煮物、テリの煮つけ、クロモ・・・

これもイケる

カニ豆腐とジュンサイ、お造り・・・σ゚д゚)ボーノ!です

しかも「雪の茅舎大吟醸」を飲みながら・・・役員会( ・∀・)イイ!www



あっ!今日は総会だった・・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ ヾ(--;)ぉぃぉぃ

今日も飲まないといけないのかぁ・・・

へばまんず♪(´・ω・‘)ノ チャオ♪


コメント

  1. hide | URL | -

    Re: 今年も仕込みます

    お疲れ様です。
    この前、某日テレ系でやったジュンサイのテレビ見てました。
    昔、焼肉屋で食べた記憶があります。
    喉ごしが記憶の片隅に・・・。
    秋田、食い尽くして~~~!
    まずは、牡蠣。

  2. hana | URL | -

    Re: 今年も仕込みます

    あたしも、梅酒つけたかった~!!!
    今年は置く場所なくって、断念したんです・・・

    黒糖梅酒つけたかった~!!!

  3. mam23 | URL | -

    Re: Re: 今年も仕込みます

    hideさん

    今日もジュンサイ食べました♪
    ちゅるちゅるで歯ごたえあって美味いっす!!
    旬のものはやっぱ美味いですねぇ~ ちなみに牡蠣もいただきました(^_^;)

    業界の飲み会はやっぱ気を使うんでしょうねぇ
    会費じゃ絶対間に合わないものが登場しますwww
    σ( ̄。 ̄) オイラのとこに順番が回ってこないことを祈ってます (`・ω・´)シャキーン

    > お疲れ様です。
    > この前、某日テレ系でやったジュンサイのテレビ見てました。
    > 昔、焼肉屋で食べた記憶があります。
    > 喉ごしが記憶の片隅に・・・。
    > 秋田、食い尽くして~~~!
    > まずは、牡蠣。

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: 今年も仕込みます

    hanaさん

    今年は付けなかったんですか?
    hanaさんレシピの梅酒好評です!! 何故か秋田に在庫あり!!www

    次は酒税法に引っかかりそうなんですけど日本酒or味醂の梅酒にチャレンジしてみようかなと・・・
    ちなみにナイショですからね(^_^;)

    > あたしも、梅酒つけたかった~!!!
    > 今年は置く場所なくって、断念したんです・・・
    >
    > 黒糖梅酒つけたかった~!!!

  5. カチカチ山 | URL | -

    Re: 今年も仕込みます

    親思いの娘さんがいて良いですね!
    雪の茅舎大吟醸・・・最高デスネ♪ 
    それにしても旨そうですね!!

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: 今年も仕込みます

    カチカチ山さん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪
    気が向けば手伝ってくれるイイ娘です(^▽^;)

    雪の茅舎、美味いので飲みすぎますw
    社長には「あんまりうまい酒つくんな!!」って言ってあるんですけど・・・w

    これからもよろしくです♪

    > 親思いの娘さんがいて良いですね!
    > 雪の茅舎大吟醸・・・最高デスネ♪ 
    > それにしても旨そうですね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1143-2e7fada4
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます




