スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

おひとりさま林道ツーリング とりあえずらーぬん編w

2012年06月30日 20:15

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

今年初めての真夏日となったσ( ̄。 ̄) オイラ地方です・・・(;´д`)ゞ アチィー!!
とはいえ30.6度なんで、「そんなんじゃ真夏日っていわねーよ!!」ってご意見もあろうかとは存じますが
東北の北側の原住民にとっては死ぬほど暑いわけで・・・

おてんとうさまにお願い・・・
最高25度、最低15度の方向で (-m-)” パンパン



ってこととは関係なく「麺屋酒田」に到着です♪

麺屋酒田

なんかジャケットの背中が泥まみれで(下界に来たら乾きましたが・・・)非常に不衛生なので
ジャケットを脱いでお店に侵入です・・・(^▽^;)





FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


メニューです♪

メニュー

(-ω-;)ウーン 激安ですなぁ!!

らーめん500円、チャーシューメンで700円・・・すげぇ!!





つーことで、σ( ̄。 ̄) オイラは迷わず「ラーメン大盛り」逝っちゃいます!!

大盛り逝きますw

なんかやたらと出てくるのが早いんですけど・・・



麺も極太縮れ麺なんで茹で時間がかかりそうな気がするんですけどね・・・

極太縮れ麺

金沢製粉の一等粉ローランドと数種の小麦粉をフレンドしてるとのこと・・・
金沢製粉って(▼▼ )( ▼▼)どこ?

ってググってみたら石川県みたいです

「頭脳パン」の原材料である「頭脳粉(ずのうこ)」を生産している唯一のメーカーとして知られる。また、強力小麦粉「ローランド」は、業務用製パン小麦粉として全国の著名なホテルやレストランで採用されている。

だそうです(^▽^;)





焼豚もたっぷり乗っかってますよ♪

焼豚もたっぷり

へたなチャーシューメンより多いんじゃね?   みたいな

柔らかすぎず、硬すぎず、しっかりとした味わいのある焼豚ですね♪

メンマも細くって( ̄▽ ̄)b グッ!





おまけでついてくる背脂を投入してみます・・・

背脂投入!!

レンゲ一杯分の背脂ってどうよ?
って思ったんですけど、これがまたあまりしつこくなくてイイかも!!

ちなみに背脂は無料で追加もできますよ♪





つーことで完食!!

「あ」ってなんだ?

ケンちゃんラーメンほどパワフルではないけども、それなりに強力です(^▽^;)

お味もどちらかというとあっさり系で食べやすいですなぁ
薄いかな?って思われる方はタレも目の前にありますのでお好みで追加してくだされ♪

さすがに大盛り、スープまでは飲み干せませんでした・・・
が、気になるのが丼に見える「あ」の字・・・今更ながら気になってしょうがないです(^▽^;)




ところで、隣に座った二人組・・・「ラーメン2つと、つけ麺2つ!!」って注文してたような気が・・・
それって酒田じゃデフォなんですかね??

食えるのかなぁ?・・・と、これも気になってしょうがないです(^▽^;)





超まんぷくで700円♪www

乾いたけど汚いwww

ちょいと休憩してから戻りましょうかね・・・
それにしても雑草君・・・汚いっすwww

上の人も汚いんですけどねwww







何気に停めてあったカブ・・・

フルサイズのカブイイなぁ

スタッフのでしょうか?
それともお客さんかな?

このボックスなかなかイイ感じですね・・・

つーか、フルサイズのカブって( ・∀・)イイ!なぁ・・・って思う今日この頃
リトルは小回りが利いてそれはそれでイイんですけど、イマイチ走破性に欠けるんですよね(^▽^;)





つーことで、お店の場所と営業時間はρ(´ー`) コレ

支店もあるのね!?

ちっちゃくてよくわかんねーぞ!!
って言う方はググってください(^▽^;)

各店舗で看板メニューが違うのも面白いですなぁ!

σ( ̄。 ̄) オイラ的には「ほなみ店」のチャーシュー丼に心揺さぶられております(^▽^;)
「みなと店」の朝麺も捨てがたいですね・・・
朝5時から営業って・・・σ( ̄。 ̄) オイラのソウルフードのお店みたいwww





さてと腹ごなしに来た道を戻りましょうかね・・・

進む方向には暗雲が・・・

行く手には暗雲立ち込めてますけど・・・

つづく・・・たぶん・・・(^▽^;)

へばまんず♪(´・ω・‘)ノ チャオ♪




コメント

  1. ようへい | URL | -

    勘弁してくださいよー

    ラーメンくいたくなってきましたよー!!


    きょうはうちから出てないのでw


    明日からでますw

  2. mam23 | URL | -

    Re: 勘弁してくださいよー

    ようへいさん

    書いてる本人がラーメン食いたくなってきてる奴www
    やっぱ明日もラーヌン目指してふらふらかなぁ?

    どっかおいしいとこ教えてくだされ♪

    > ラーメンくいたくなってきましたよー!!
    >
    >
    > きょうはうちから出てないのでw
    >
    >
    > 明日からでますw

  3. zen | URL | -

    Re: おひとりさま林道ツーリング とりあえずらーぬん編w

    あの『あ』の文字はホント気になりますね(笑)

  4. sensei | URL | SFo5/nok

    Re: おひとりさま林道ツーリング とりあえずらーぬん編w

    フルサイズのカブにブロック履いて最強でしょ~とか思ってたんですけど…
    腹が閊えるんであまり…


    カブ売って、セローでも…とか思っちゃったのは内緒ですw

  5. らうら | URL | -

    Re: おひとりさま林道ツーリング とりあえずらーぬん編w

    おひさしぶりです!

    やっぱ、醤油ラーメン、美味しそうですね~。
    食べたい!!
    次回は、ラーメン屋さん巡り、案内してくださ~い(笑)

    黒すけ君は、ドカティの黒すけ君だったんですね♪

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: おひとりさま林道ツーリング とりあえずらーぬん編w

    zenさん

    実は「あ」の謎は解けてますです(^_^;)
    気になったので再チャレンジしてたりしますのだwww

    > あの『あ』の文字はホント気になりますね(笑)

  7. mam23 | URL | -

    Re: Re: おひとりさま林道ツーリング とりあえずらーぬん編w

    senseiさん

    んーやっぱそうですよね(^_^;)
    エンジンが問題ですねぇ・・・

    セローイイですよ~www

    > フルサイズのカブにブロック履いて最強でしょ~とか思ってたんですけど…
    > 腹が閊えるんであまり…
    >
    >
    > カブ売って、セローでも…とか思っちゃったのは内緒ですw

  8. mam23 | URL | -

    Re: Re: おひとりさま林道ツーリング とりあえずらーぬん編w

    らうらさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪です
    自転車もいいですけどオートバイも・・・

    ちなみにSな車屋さんのご子息も自転車でブイブイいわしとおりますw

    帰省の際はぜひご連絡くださいね♪
    σ( ̄。 ̄) オイラだけじゃなくてみんな楽しみにしてます (^^)v

    > おひさしぶりです!
    >
    > やっぱ、醤油ラーメン、美味しそうですね~。
    > 食べたい!!
    > 次回は、ラーメン屋さん巡り、案内してくださ~い(笑)
    >
    > 黒すけ君は、ドカティの黒すけ君だったんですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。