スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

おひとりさま林道ツーリング 帰っちゃうよ編w

2012年07月02日 11:03

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

今朝は霧雨っぽいけど路面は乾いてるし、意外に林道イインジャネ?みたいなσ( ̄。 ̄) オイラ地方です
行きませんけど・・・(^▽^;)

昨日は予想通り日中は雨も降らず、気温も上がらずイイバイク日和でした・・・
が、寝坊してしまってしまった・・・滅多にそんなことないんですけどねぇ
・・・歳ですかね??? 歳だな!!www




つーことでお腹もいっぱいになったので帰りますよ!!    みたいな

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


案の定、ダートに入ると霧雨っぽい感じ・・・

いきなりぬるぬるw

まぁ、濡れるほどじゃないので気持ちイイちゃぁ~気持ちイイ・・・
路面がヌルなので汚さには磨きがかかります(^▽^;)




新緑の中を流れ落ちる滝

写真よりイイ景色

心が癒されますなぁ~

フライロッドは持ち運びが大変なので、今度からルアーロッドでも持って歩きましょうかね?
でも、釣してるとそれで終わっちゃうんだよね・・・(^▽^;)




残念ながら鳥海山は雲の中・・・大清水園地です

鳥海山は雲の中

駐車場には数台の車がありましたけどこの天気の中登山してるのかなぁ?

入り口付近には山菜取りの集団がお昼御飯中
邪魔しないようにササッっと元のルートに戻りますよ!

そういや雪でへし折れてた看板もいつのまにやら新しくなってました





手代奥山林道、規定タイムの41分で通過www

法体の滝の下流です・・・水がきれいですね・・・魚はいませんけど(^▽^;)

水も綺麗です

未だ噴火以降流れてる酸性水のおかげでお魚はだいぶ下に行かないと生息してません
ハヤ位はいるかもしれませんけど・・・





疲れたので人気の少ないところで休憩ちう♪

休憩ちう

川べりでまたーりですw

正直に言うと久々に走ったら膝に来ましたwww
寄る年波には勝てません・・・




せっかくなんでブーツ洗浄中!!

ブーツ洗浄ちうw

心底汚いのでなかなか綺麗にはなりません
つーか、もはや泥がしみ込んでます・・・(^▽^;)
このブーツも10年くらい履いてますね・・・次は黒いのにしようっと♪





キレイな景色に泥だらけの雑草君www

泥まみれに磨きがかかってますw

やっぱオフ車は泥がついてナンボですよね!!(いいわけw

プラリペアで直したはずなのにまた割れてますなぁ・・・シュラウド・・・
まぁ、落ちたりもげたりしてないので放置です!!

いよいよとなったらタンクごとRのポリタンに交換します
そういやビックタンクもあったんだ・・・
でも満タンにすると重いのでここ数年置物になってたりします(^▽^;)




さてと・・・ひざの痛みも和らいだので帰りましょうかね!?

後は舗装を帰るだけ

あとは舗装だけなので小一時間もあればお家です♪

やっぱ舗装の上は雑草君よりまっくろ黒すけ君(仮称)のほうが楽しいですね・・・
そこそこ雑草君も頑張りますけど、コーナーでタイヤのショルダーがグニャっってするのは気色悪いです(^▽^;)

またロードタイヤ履かせてみるのも面白いですけどね・・・
ついでにエンジンのふよふ化も再チャレンジしてみたいなぁ~
でもクランクケース削るの( ゚Д゚)マンドクセーしなぁ~











(*^。^*)?あれ・・・舗装のはずなんですけど・・・

(*^。^*)?

最近は笹薮が舗装にも進出してきてるんですかね???

相変わらず道には見えないですなぁwww

信じるところに道はできる!!     みたいなwww





ρ(´ー`) コレは道に見えますね♪

(*^。^*)?(*^。^*)?

田沢なんちゃら林道に比べたら「屁」みたいなもんですね(^▽^;)





どうせ泥まみれなんだし、ついで    みたいな

盗撮www

伐採林道もちょびっとだけ探索してみましたけど、ヌタヌタだし、どうせ行き止まりだし
ってことでいい加減諦めました

はい!根性なしです!! それがなにか?





使われなくなった橋もσ( ̄。 ̄) オイラにとっては通り道・・・

使われなくなった通学路w

近くの小学校が統廃合で廃校になっちゃったので、いまや誰も通らないんでしょうね・・・

ちなみにこの橋から見る「鳥海山麓線」何気に好きです♪




今日はちゃんと100円玉持ってきたので洗車してご帰宅です♪

洗車してきたのでキレイ!?

珍しくキレイですwww

つーか、洗わないでバイク小屋に入れるとどろ臭くって困るのです(^▽^;)

本日の走行距離267キロ   まぁ、こんなもんですなぁ
またーり楽しむにはちょうどいい感じです

へばまんず♪(´・ω・‘)ノ チャオ♪



コメント

  1. Docro | URL | -

    Re: おひとりさま林道ツーリング 帰っちゃうよ編w

    むははははっ!
    僕には道に見えません!

    これでは,真のエンデューロライダーへの道は遠いですね~(笑)
    笹の道なんか,単に「迷った」としか見えないです♪そこは道だという発想すら浮かばないでしょうなぁ。

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: おひとりさま林道ツーリング 帰っちゃうよ編w

    Docroさん

    慣れるとちゃんと道に見えますwww
    つーか、藪になる前から走ってるので分かるんですけどね(^_^;)

    最近は伐採道の出入口は下刈りしないことが多いです
    林業関係者の方は入ってもらいたくないんでしょうね・・・あたりまえですが(^_^;)

    ちなみにEDはちゃんとコースがあるのでテープの内側を走ればOKですなぁwww
    ルートのとり方で楽になる場合が多々あるので走りながら自分用のライン作ってくのも醍醐味かもしれませんね♪
    ちなみに轍は沿って走るのではなく横切るとただのギャップになるという技がありますですよ (^^)v

    > むははははっ!
    > 僕には道に見えません!
    >
    > これでは,真のエンデューロライダーへの道は遠いですね~(笑)
    > 笹の道なんか,単に「迷った」としか見えないです♪そこは道だという発想すら浮かばないでしょうなぁ。

  3. ベルボトム | URL | -

    Re: おひとりさま林道ツーリング 帰っちゃうよ編w

    いいなあー林道ツー。
    誰もいないと、自分だけの気分でいいですよね。
    まだダニとかはいないですか?
    あたしたまに山走りにいくとダニについてきました。。。

    交通量あまりなさそうで楽しめそうですね。

  4. zen | URL | -

    Re: おひとりさま林道ツーリング 帰っちゃうよ編w

    行かんのかい!(笑)

    この道より、われを生かす道なし。
    この道を歩くby武者小路 実篤
    わかんない道を走るから楽しいんですよね~自分の場合は大抵コケるけど(爆)

  5. mam23 | URL | -

    Re: Re: おひとりさま林道ツーリング 帰っちゃうよ編w

    ベルボトムさん

    今の時期、主要な林道はタケノコ採りで渋滞しとりますwww
    藪道は誰もいないのでマターリできてイイです♪

    ダニとかヒルとかσ( ̄。 ̄) オイラのお散歩道にはあんまりいないみたいです
    去年は一緒に行った皆さんが樹からぶら下がってきた毛虫みたいのにやられてたようですが・・・(^▽^;)

    > いいなあー林道ツー。
    > 誰もいないと、自分だけの気分でいいですよね。
    > まだダニとかはいないですか?
    > あたしたまに山走りにいくとダニについてきました。。。
    >
    > 交通量あまりなさそうで楽しめそうですね。

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: おひとりさま林道ツーリング 帰っちゃうよ編w

    zenさん

    ちーとは侵入してみたんですけどね・・・
    オタマジャクシの生息地があったりで見るからに嫌なコンディションwww
    こけるとやだし、埋まると疲れるし・・・(^▽^;)

    つーか、だいたいご近所なので想像が付いちゃうのでした v( ̄ー ̄)v

    > 行かんのかい!(笑)
    >
    > この道より、われを生かす道なし。
    > この道を歩くby武者小路 実篤
    > わかんない道を走るから楽しいんですよね~自分の場合は大抵コケるけど(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。