スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

まっくろ黒すけ君(仮称)で徘徊 またもや目指せ麺屋w

2012年07月05日 10:12

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

空梅雨なのに雨が降った今朝のσ( ̄。 ̄) オイラ地方です

それにしても西日本の雨はひどい被害を出してますね・・・
被害に合われた方が一日も早い日常を取り戻されることをお祈り申し上げます


それにしても買って2か月目のスマホ・・・絶不調!!
充電できない、勝手に落ちる、SDを読み込めない、カイロ並みの熱さを発揮!!(^▽^;)
まだdocomo行ですかねぇ?
時間ばっかかかるんで嫌なんですけど・・・




つーこととは関係なく、なかなか乗れないまっくろ黒すけ君(仮称)で出撃!!w





FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


まっくろ黒すけ君(仮称)でちょっと遠出してみましょうかね企画(^^ゞ

とりあえずは様子見にいつものとこまで・・・

いつものとこ

いいお天気です♪
鳥海山も綺麗にみえます!!

暑いけど爽やかです・・・まだ・・・(;´▽`A``



平日だけどクルーザー乗りのおじちゃんいました♪

平日でもいるんですね

シャイなσ( ̄。 ̄) オイラですけど、ちょっとお話してみたくらいにして・・・

同じ市内に住まれてる方でした・・・
まぁ、そうは言ってもσ( ̄。 ̄) オイラの生息地は約12万ha、秋田県の1/10、神奈川県の半分の広さを誇る無駄な広さなので、同じ市内といえ数十キロ離れてますけどwww

ちなみに原住民は85000人しかいませんwww
○(・x・)○クマサンは10万頭くらいいるのかなぁ?(うそ

おじちゃん、なんでも前に載ってたバイクをコカしたら一人で起こせなかったので軽いバイクにしてみたそうです・・・
(-ω-;)ウーン σ( ̄。 ̄) オイラ的には十分重そうですけど・・・(^▽^;)

チョッとお話して、まっくろ黒すけ君(仮称)にまたがりたいというので跨らせて
「やっぱこれは腰にくる!!」というご感想をいただきますた( ´ ▽ ` )ノ

さてとお天気もいいので鳥海山にでも登ってみましょうかね!?




久しぶりのブルーラインで奈曽渓谷が見下ろせるとこまで一気に・・・

ブルーラインに登ってみました

ブルーライン、でっかいバイクで来るのは3回目ですかね?
相変わらず路面は宜しくないですなぁwww

サスのセッティングしながらぼちぼち走ってみました♪
コンプレション抜きまくりだったので締め込みながら・・・戦闘力うp   みたいな(^▽^;)




奈曽渓谷、相変わらず迫力あります・・・

奈曽渓谷

そんなに高所恐怖症じゃないですけど、ちょっと縮みますねwww





標高1100mくらいなんですけど、お日様に近づいたせいか全然涼しくないやつ

(;´д`)ゞ アチィー!!

つーか、バイクも上の人もまっくろ黒すけ君(仮称)なので日差しには弱い気がします

とりあえず日陰に避難・・・でも(;´д`)ゞ アチィー!!




せっかくなので展望台まで行ってみました

σ( ̄。 ̄) オイラん家方向

(゜O゜;アッ! σ( ̄。 ̄) オイラの家が見える!!(うそw



頂上もはっきりみえます

頂上も綺麗に見えました

迫力はあるけどここからの景色って構図的にはどうなんですかね?
やっぱ離れて見たほうが鳥海山はカコイイ気がします・・・

祓川から見る頂上は好きなんですけどね♪



海も穏やかです

海も穏やか

ちょっと霞んでて粟島は見えませんでしたけど・・・





海の方を見ようとしてちょっとだけ日向に出てみたら偶然にも黒いのが3台並んでしまいましたw

黒いの3台w

それにしても平日だろ空いてて( ̄▽ ̄)b グッ!です

州´ー`州 マッタリ走れますなぁ~





つーことで、「麺屋酒田」到着です

麺屋到着

開店前に到着してしまったので炎天下しばし待つことに・・・

上も暑かったけど下界も(;´д`)ゞ アチィー!!




サスのコンプレッションいぢったので一応タイヤ←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

後ろ足

後足もいい感じ♪
矢印のとこでコンパウンドが違うんでしょうね!?いわゆる2CT?
色が微妙に違ってるのわかります?

この部分よりサイド側が一番美味しいところですなぁ~
相変わらず矢印が残ってますけど・・・(^▽^;)



こちらは前足・・・

前足

割とサイドまで使えてます
やっぱポジションが微妙に916系とは違うせいなのでしょうか?
リアよりマージンない感じ・・・

コンプレッション締め込んでみたけど、前後とももうちょっと締めてもいいかなぁ~
セッティング詰めれば前足のマージン増えるかしら?

締め込めるとこまで締めたらリバウンドの調整ですかね?
これは現状でもいいかなと思うんだけど、どっかいぢると違うとこが気になるという・・・
いわゆるドツボってやつですか?
はまらないようにしなくっちゃです▼・ェ・▼



つーことで、らーぬんは次回に・・・ってことで続きます

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪



コメント

  1. hide | URL | -

    Re: まっくろ黒すけ君(仮称)で徘徊 またもや目指せ麺屋w

    お疲れ様です!
    鳥海山、綺麗ですね。
    高所恐怖症の私には・・・。でも、近いうちに行きたいと思ってます。
    もうそろそろ、仕事が忙しくなりそうなんでその前に、ぜひ。
    あと、麺屋 酒田。
    mamさんが行くところははずれが無いでしょう。

    タイヤ前後ともいい感じにとろけてますね。
    あやかりたいです。



  2. Docro | URL | -

    Re: まっくろ黒すけ君(仮称)で徘徊 またもや目指せ麺屋w

    すごいですね~。そんな端っこ,使ったことがないです!
    サスセッティング。僕のバイクにもあったはずだから,いじってみようかなぁ。

    万人向けで良かったのに,ますます乗れなくなりそうです…。

    くろすけ,シートのところの細さが実にカッコいいですなぁ♪

  3. 三十郎 | URL | mQop/nM.

    Re: まっくろ黒すけ君(仮称)で徘徊 またもや目指せ麺屋w

    25年前に撮ったほぼ同じアングルの写真と見比べました
    …そしたら
    『奈曽渓谷』って看板くんの身長が伸びてるようですw
    下の高さとか深さって看板と共に30cm程…

    育ったのかなぁ?地殻変動かなぁ?(^▽^;)

    鳥海山また行きたいです~♪

  4. ponkotu40 | URL | SFo5/nok

    Re: まっくろ黒すけ君(仮称)で徘徊 またもや目指せ麺屋w

    まー、サイドまでキッチリ使っちゃって・・・
    相変わらずですなぁ

    やっぱりオイラじゃついていけそうにないです
    オイラのは全車ビビリングがクッキリしてますから (^^;)

    鳥海山は 遠く&祓川から見るに1票 (^^)ノ

  5. mam23 | URL | -

    Re: Re: まっくろ黒すけ君(仮称)で徘徊 またもや目指せ麺屋w

    hideさん

    ブルーラインもなかなかスキっと晴れるって珍しいですよね
    この日はむやみに晴れて暑かったです

    ブルーラインもいいですけど反対側にある祓川も同じ5合目なんですけど雰囲気が違って(・∀・)です
    次回はそっちも走ってみたいですね

    「麺屋酒田」「ケンちゃんラーメン」庄内のちょっと変わったらーぬんの双璧でしょうか?
    鶴岡の・・・名前忘れたけどそこも独特です
    ガッツリ系で、食べたあとにちょっと後悔するのですが、なぜかまた食べたくなりますなぁ

    > お疲れ様です!
    > 鳥海山、綺麗ですね。
    > 高所恐怖症の私には・・・。でも、近いうちに行きたいと思ってます。
    > もうそろそろ、仕事が忙しくなりそうなんでその前に、ぜひ。
    > あと、麺屋 酒田。
    > mamさんが行くところははずれが無いでしょう。
    >
    > タイヤ前後ともいい感じにとろけてますね。
    > あやかりたいです。

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: まっくろ黒すけ君(仮称)で徘徊 またもや目指せ麺屋w

    Docroさん

    今時のタイヤはサイドの方が断然グリップがいです
    あまりにエッジを使うと設置感が薄くなるので気持ち悪いですけど・・・

    イマイチこれだ!!って状態になってないので詰める部分はまさまだありそうです
    ディーラーでは乗りやすようにプリロード、コンプレッションを弱目にしてもらってたのですが
    ちょいと元気に走るとダワダワしちゃいます
    サーキット向けとは言いませんが峠向け程度にしめたいと思います

    セッティングはいろんなとこを一度にいじるとはまりますので、一回に一個一個潰してトライエンドエラーの繰り返しですね

    シート高は1198よりちょびっと高いんです
    ステっっぷ位置は前側に15度下げて、後ろにステップ半分後ろくらいがいいかも?

    今度いらした時に試乗してみてください♪

    > すごいですね~。そんな端っこ,使ったことがないです!
    > サスセッティング。僕のバイクにもあったはずだから,いじってみようかなぁ。
    >
    > 万人向けで良かったのに,ますます乗れなくなりそうです…。
    >
    > くろすけ,シートのところの細さが実にカッコいいですなぁ♪

  7. mam23 | URL | -

    Re: Re: まっくろ黒すけ君(仮称)で徘徊 またもや目指せ麺屋w

    三十郎さん

    看板成長してましたか?
    本文にも書いたけどブルーラインはあまり好きではないのでめった(でかいのでは過去3回)に走ることがないので気になりませんでした

    日曜祭日は激混みらしいですけど、平日なら路面は別にして楽しく走れますね
    マジに走ると20っ分もかからないのかなぁ?
    ちと物足りないかもしれませんね

    是非おいでください。てぐすねひいてお待ちしとります(^。^;)

    > 25年前に撮ったほぼ同じアングルの写真と見比べました
    > …そしたら
    > 『奈曽渓谷』って看板くんの身長が伸びてるようですw
    > 下の高さとか深さって看板と共に30cm程…
    >
    > 育ったのかなぁ?地殻変動かなぁ?(^▽^;)
    >
    > 鳥海山また行きたいです~♪

  8. mam23 | URL | -

    Re: Re: まっくろ黒すけ君(仮称)で徘徊 またもや目指せ麺屋w

    ponkotu40さん

    某「単身ライダー」さんのブログで後ろ姿を拝見させていただきました
    とくに2枚目のは肩から入っていって流石だなと感心してる次第です

    セッティング、もともとビ」ポスト仕様なんでモノポストよりはかためですね
    でもとおげしか走らないσ( ̄。 ̄) オイラ的にはリアのコンプレッションを規定値よりちょっと緩める方向でちょうどいいかなとも思ってます
    前後ともTTXにするといいんでしょうがね・・・財布が(^。^;)

    祓川は人も少なくってまったりできていいですね
    もうちょっと道幅が広いと最高ですが(^。^;)


    > まー、サイドまでキッチリ使っちゃって・・・
    > 相変わらずですなぁ
    >
    > やっぱりオイラじゃついていけそうにないです
    > オイラのは全車ビビリングがクッキリしてますから (^^;)
    >
    > 鳥海山は 遠く&祓川から見るに1票 (^^)ノ

  9. らうら | URL | -

    Re: まっくろ黒すけ君(仮称)で徘徊 またもや目指せ麺屋w

    こんばんは!
    くろすけ君の姿、やっと見れました♪
    かっこいいですね~!
    蒲公英号の黄色も、きれいだったけど(*^_^*)

    ドカティに詳しくないのですがヾ(▽^;)ゞ
    すみません、なんていうバイクなんですか?

    久しぶりの懐かしい鳥海山の写真♪♪ 
    やっぱり鳥海山は、美しい~~!
    熊に、気をつけてね~!



  10. mam23 | URL | -

    Re: Re: まっくろ黒すけ君(仮称)で徘徊 またもや目指せ麺屋w

    らうらさん

    相変わらずツーリングに不向きなバイクのまっくろ黒すけ君(仮称)ですwww
    かろうじてリアには荷物つくかな?でもそうなるとバイクにまたがれないような気がします(^▽^;)
    タンクは樹脂カバーなので、マグネットのタンクバックもつけられないし・・・
    ちなみに型式は848ともうします。相変わらずの排気量=バイク名という安易な・・・w

    また天寿にお酒を強奪しに行きましょう!!(^▽^;)
    お待ちしております♪

    > こんばんは!
    > くろすけ君の姿、やっと見れました♪
    > かっこいいですね~!
    > 蒲公英号の黄色も、きれいだったけど(*^_^*)
    >
    > ドカティに詳しくないのですがヾ(▽^;)ゞ
    > すみません、なんていうバイクなんですか?
    >
    > 久しぶりの懐かしい鳥海山の写真♪♪ 
    > やっぱり鳥海山は、美しい~~!
    > 熊に、気をつけてね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



