スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ふらふらしてた、とある日曜日 1

2012年07月12日 08:43

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

今日のσ( ̄。 ̄) オイラ地方は梅雨らしい雨で朝を迎えました
しばらくは天気予報の雨マークが続くらしいです・・・

週末は3連休ですけどお天気塩梅はイマイチみたいですなぁ~



関係ないですけど政局だけは動いてるみたいですね
やっぱ新党できちゃうし・・・
で、名前が「国民の生活が第一」って・・・(^▽^;)
σ( ̄。 ̄) オイラもその「国民」の中に入れていただけるんですかね?
そもそも政治家にとっての「国民」っていう定義はなんなのでしょう? 

なんてね、、、柄にもなくこんなことを書いてみたりして(^▽^;)




つーことで、とある日曜日、超ゆっくりめの朝ごはん♪

中華そば

やっぱソウルフードは体に馴染みますね♪

さてと、満腹になったしちょっと出かけましょうかね・・・

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァってR105を走り、裏道を走ったらこんなとこに・・・

鮎釣り解禁です

角館の桧木内川に釣り師の皆さんがわんさかおりました

そういや7月1日は鮎釣りの解禁でしたね・・・

釣果はどうだったんですかね? 今年は空梅雨で藻の着きが悪いって聞いていたんですけど・・・

釣りたての鮎の香りって「スイカの匂い」だって知ってました?

ちなみにオーソドックスな食べ方は塩焼きですけど、「背越し造り」でお刺身としても食べれますよ♪
これがなかなか乙です・・・そういや最近食べてないや(^▽^;)


前を走るピンクナンバーなスクーター
坂道も何のそのです!!羨ましいです

ピンクナンバーいいなぁ

σ( ̄。 ̄) オイラの赤い流れ星君(仮称)も一応原付2種ですけど、やはり黄色ナンバーだと坂道は苦手・・・
クランク変えて、もうちょっとパワーうp図りたいところですけど「ノーマルのフォルムのまま」にこだわるとなかなか実行にうつせませんです(^▽^;)



トイレ休憩ですwww

何故かこんなとこにw

仙岩情報ステーションですなぁ~www

監視モニターとかあって地味に面白いです(^▽^;)
奥羽山脈超えるには橋を21、トンネルを8を通り抜けるんですね・・・

橋は21トンネルは8

(T-T) ウルウル・・・トンネル内のトラックが激しく恐いんですけど・・・

平地では80km/hくらいは出るんですけど、上りだと頑張っても60km/h
まぁ、ノーマルだと20km/hしか出ないのでマシといえばマシwww




ずんずん進んで盛岡市内です・・・

ココハドコ? (゜∇゜; 三 ;゜∇゜) ワタシハダレ?

が、ここは???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???なんでしょう?

ipadあるからって地図持ってきてない奴w

しかも止まるの面倒なのでそれさえ確認しないで走ってるσ( ̄。 ̄) オイラです(爆


テキトーに走ってたら完璧ここはどこじゃ>(´ム` )状態!!

迷子なσ( ̄。 ̄) オイラwww

とりあえず茶でもシバキながらWiMAXでつないでipadで位置確認・・・って思ったら
WIFiどころか3Gも繋がんないし・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

完璧迷子!!

適当に走ってたらR4に出たんですけど方向が完璧に90度違ってましたwww
ここでガッツリ1時間のタイムロス(^▽^;)

つーことでR4を再び南下してR106を東に走ります・・・

この頃からポツリポツリと雨が・・・(T-T) ウルウル


とりあえず区界まで来てみました

区界までようやく・・・

宮古側から来たライダーさんにお話を聞くと下界までは雨とのこと・・・

(-ω-;)ウーン こっから宮古までは1時間以上かかっちゃいますよね!?

太平洋は遠いぞ!!

太平洋は遠いみたい(^▽^;)

つーか、素直に雑草君かまっくろ黒すけ君(仮称)で来れば良かったんでしょうが、変なこだわりで赤い流れ星君(仮称)を選択したσ( ̄。 ̄) オイラですwww

本当は宮古へ抜けて釜石経由で戻っちゃおう計画だったんですけどねぇ~
これからだとそのルートで北上まで来たら日が暮れますなぁ・・・

つーことで雨だし、寒いし、カッパを着込んで戻ることにしました

やっぱ東北は広いです・・・
つーか、自宅を10時に出てらーぬん食べて出発!!って事自体甘すぎまする(^▽^;)

次回はもっと計画して来ようっと♪

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪







そういやなんも観光らしいこともしてないや・・・なんだかなぁ┐(~ー~;)┌


コメント

  1. あゆむ巻き | URL | iuCkXYtc

    Re: ふらふらしてた、とある日曜日 1

    走り回ってますね~。d(゜-^*)

    ところで、、、道に迷ってる最中に寄った自販機が、
    かしがってるのはなぜなんでしょうね?

  2. ponkotu40 | URL | SFo5/nok

    Re: ふらふらしてた、とある日曜日 1

    10時出発で宮古~釜石ルートはムボーですがな (^▽^;)
    盛岡発ならヨユーなんですけどね

    つーか、コッチに来てたんですね
    しかも同じ場所で少しの時間差で同じくUターン? (^^)

    連絡を頂けたら御一緒したんですが・・・
    次回は連絡まってま~す (⌒∇⌒)ノ

  3. mam23 | URL | -

    Re: Re: ふらふらしてた、とある日曜日 1

    あゆむ巻きさん

    走り回ってると言うよりは・・・徘徊・・・(^_^;)

    自販機で綾鷹買ったんですけど、かしがってたかなぁ?
    カメラのレンズのせいかと思われます

    それにしても、東北で都市部をちょっと離れるとワィマックスはもちろんSBの3Gもダメダメですねぇ(^_^;)
    やっぱツーリングマップル最強です・・・
    もう10年近いのでそろそろ新しいのにしようかなぁ?とは思っても書き込みとかしてるんで変えたくないのも事実(^_^;)

    > 走り回ってますね~。d(゜-^*)
    >
    > ところで、、、道に迷ってる最中に寄った自販機が、
    > かしがってるのはなぜなんでしょうね?

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: ふらふらしてた、とある日曜日 1

    ponkotu40さん

    やっぱそうですよねwww10時はないよね

    行ったのは7月1日なので一週間違いなのでは?
    区境の道の駅、バイク結構居ましたよ♪
    次回は山田線を伝いながらいきたいと思ってます
    ・・・でも基本的に無計画なんで、起きたとき勝負みたいな(^_^;)今月は厳しいので来月かなぁ~?

    行灯ライトだから暗い時は走りたくないので、日の出と同時に出発すれば制覇できますかね?


    そういえば姉崎キャンプ場って震災の被害でまだ閉鎖してるんですね・・・
    お気に入りのキャンプ場だったので残念です

    > 10時出発で宮古~釜石ルートはムボーですがな (^▽^;)
    > 盛岡発ならヨユーなんですけどね
    >
    > つーか、コッチに来てたんですね
    > しかも同じ場所で少しの時間差で同じくUターン? (^^)
    >
    > 連絡を頂けたら御一緒したんですが・・・
    > 次回は連絡まってま~す (⌒∇⌒)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



