
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ふらふらしてた、とある日曜日 2

2012年07月13日 09:53

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

涼しいを通り越して寒かった今日の朝( ´-`)チュンチュン
思わず長袖を探してみたりして・・・

気温は23度前後と変動も少なく寒いってほどじゃないんですけどね・・・
やっぱ更年期っすかねぇ~?(^▽^;)



つーか、区堺の方がよっぽど寒かったし(^▽^;)

区界

さすが日曜日、車もバイクもイパーイですね

でもお空はどよーんっとしております
やっぱこんな日は車が(・∀・)イイ!!ですね・・・
まぁ、車だとここまで来ないんですけどwww


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

カッパ着込んで戻りましょうかね!?

相変わらず局地的に雨が降ってます。カッパ正解です♪

途中で見つけた小道が気になりまする(^▽^;)

怪しい小道w

こういうとこには侵入してみるのが鉄則!! d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・


吊り橋キタ━━━━ヽ|( ´Д` )|ノ━━━━!!!!

吊り橋キタ━━━━ヽ|( ´Д`  )|ノ━━━━!!!!

いかにも管理用にかけられたと思しき簡易式な吊り橋です♪

揺れる揺れるwww

新しくもないけど、それほど古くもない感じ・・・

とりあえず渡ってみるのもお約束!!(^▽^;)

期待どうりの揺れ加減が(・∀・)イイネ!!


吊り橋を満喫して帰りますよ♪

ふと気づいたら惜しいことに・・・

惜しい!!w

(*・・)ヾ⌒☆しまった・・・・・200mオーバーしちゃってました(^▽^;)

(-ω-;)ウーン 次は12345.6kmですかね?w


R4で素直に花巻方面へ向かいます

でも素直じゃないσ( ̄。 ̄) オイラ

なんかシュール

こんな景色を見たら曲がっちゃいますよね(^▽^;)

田んぼの中ににょきにょきとそびえ立つ誘導灯・・・・

そう、意味もなく来てみました「いわて花巻空港」

特に意味はないw

とりあえず用事もないんですけど記念撮影に・・・

タクシーの運転手さんに完璧不審者風にガン見されたのは毎度のこと(^▽^;)

なんか北海道フェアしてたっぽいけどそちらも(ー_ー )ノ" パス


そういや朝ごはんを遅く食べたので、お昼ご飯食べてませんでした・・・

ということで、花巻で見かけた「愛情一杯ラーメン だいこくや」でお昼ご飯

愛のあるラーメン屋

つーか、もう5時なんで夕御飯じゃないかという噂も・・・

メニューはこちら・・・

メニュー

醤油派なσ( ̄。 ̄) オイラは「濃くまる焦がし醤油ラーメン&半チャーハンセット」

焦がし醤油&焼き飯

(-ω-;)ウーン なんか普通なんですけど・・・

(-ω-;)ウーン

お味の方も至って普通・・・つーか、チャーシュー薄っ!!www

なんかお値段の割には満足感に乏しいかと・・・

ちなみにチャーハンは炊飯器から登場してました(^▽^;)
炊き込みご飯かよ!?          みたいな

つーことでここのお店では愛情は感じられませんでした・・・残念



仙岩よりも平和街道の方が赤い流れ星君(仮称)には優しいかも!?

早く帰りたいところですけど、せっかくなので湯田ダムに寄り道♪

錦秋湖

国道107号のスノーシェルターの線形が素晴らしい♪

こんなとこで萌えるσ( ̄。 ̄) オイラwww



それにしてもダムってスゴイっすよねぇ~

ダムって・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

よくこんなもの作ったよなぁ~って毎度のことながら思います
まぁ、環境破壊とか色々あるようですけど、建造物としてはかなり美しいモノではないかと・・・

コンクリートの塊なんですけど、アーチが(・∀・)イイネ!!

下を見るとこれまた( ̄▽ ̄)b グッ!

スゲーよね

うひゃぁ~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


高さ89.5m、114160000立方メートルの貯水量をあのアーチで蓄えてるなんて・・・

こういうのも好き

錦秋湖ってウィンドサーフィンやジェットスキーもできるんですね・・・知らなかったぜ(^▽^;)

上流にある貯砂ダムも行ってみたかったけど、時間も時間だし断念 _| ̄|○



湯田で温泉・・・つーのも脳裏をかすめましたが、脱いだり着たりするのが( ゚Д゚)マンドクセーだったのでスルー(^▽^;)


道の駅さんないでトイレ休憩・・・

もうすぐおうちだよ

区堺に行く前に給油したんですけどさっぱりリザーブになりませんなぁ

って思いながら横手まで来たらリザーブになりましたwww

ここからは家まで60kmほど・・・このままリザーブでたどり着けそうでしたけど、リザーブって何リットルあるんですかね???
ちょいと不安だったので給油!!

実は携行缶で3リットル積んでたので試してみるのも良かったのかも・・・

途中体育座りしながらホタルを鑑賞しつつ8時に帰宅・・・

約380kmでガソリン7Lくらいですから54km/Lですかね?
完璧にプリウスに圧勝ですなwww
雨と寒さには弱いけど(^▽^;)




つーか、何しに行ったの?      みたいな


へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪


コメント

  1. ponkotu40 | URL | SFo5/nok

    Re: ふらふらしてた、とある日曜日 2

    ソッチ方面なら花巻市と北上市の境にあるらーぬん屋が良かったかも
    数年前に行った時は頃はうまいと思って食べてましたよ (^^)

    機会があったら寄ってみてくださいな
    http://www.mannira.com/

    それにしても赤い流れ星君(仮称)は燃費がいいですな
    うらやましいかぎりです

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: ふらふらしてた、とある日曜日 2

    ponkotu40さん

    今度行ってみます・・・
    この時は県道103号を通ってしまったので

    R4沿いにもいい感じのお店があったんですけどね・・・<(ToT)> シマッタァ!

    赤い流れ星君(仮称)、燃費だけは(・∀・)チゴイ!です
    ダートの峠を通っても50km/Lくらいはいきますから(^_^;)
    ただ、タンクがちっちゃいので安全マージンで150kmで給油ですw
    3Lの携行缶は大概持ってるので300km(+リザーブ)はいけるんですけど・・・

    > ソッチ方面なら花巻市と北上市の境にあるらーぬん屋が良かったかも
    > 数年前に行った時は頃はうまいと思って食べてましたよ (^^)
    >
    > 機会があったら寄ってみてくださいな
    > http://www.mannira.com/
    >
    > それにしても赤い流れ星君(仮称)は燃費がいいですな
    > うらやましいかぎりです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



