スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

またーりらーぬん探検隊が行くw 後半

2012年07月19日 12:11

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

油断してたらまたもや更新が滞ってしまったσ( ̄。 ̄) オイラです

なんか梅雨明けしちゃった雰囲気のσ( ̄。 ̄) オイラ地方です・・・
日中はι(´Д`υ)アツィーものの、朝晩は寒いくらいのd(⌒ー⌒) グッ!!コンディション♪

なのにぜんぜんバイク乗ってませんね~(^_^;)

やっぱ、黒い革ツナギは着るまでにかなり気合が必要ですなぁ(^_^;)

つーことでつづき・・・

いつもの麺屋酒田www

(^ー^* )フフ♪ モザイクは外しませんよ!!    みたいな

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


つーことで、今日のオーダーは「つけ麺 大盛り」700円也♪

つけ麺大盛り

σ( ̄。 ̄) オイラ的にはイッパイイッパイでしたけど、@36氏にはちょっと物足りなかったご様子・・・

メガ盛りってーのもあるんで、こんどれこぴん旦那とメガ盛り対決して欲しいです!!

σ( ̄。 ̄) オイラは応援ってことで、おねーさん眺めつつ大盛りで・・・(^_^;)


つけ麺は初チャレンジだったのですけど、魚粉系こってりじゃなくって極々伝統的な醤油ベースのスープで、麺を食べ終わってからも割りスープなしで飲めるものでした♪
意外に有りそうで無いタイプですなぁ~

もちろん御味はd(⌒ー⌒) グッ!!


ところで「どんぶりの謎」第二弾です!!

丼の謎

前回解明した「ありがどの」の他に「まだ来いの」ってバージョンが・・・

やっぱ前回思った「庄内弁」バージョンの「ありがとう」だったのですね!!
「まだ来いの」は「また来てね」の語尾に庄内特有の「の」がついたもの・・・

これは( ・∀・)イイ!!

もしかしたら他にもどんぶりバージョンがあるかもしれませんね・・・
支店も制覇しに行かないと・・・





帰りは手代奥山林道に最も近いGSで給油・・・
の前2km手前で@36氏、完全無欠のガス欠www
持ってて良かった携行缶    みたいな(^_^;)

無事GSに到着し雑草君BROTHERSもお腹いっぱいにしてあげて・・・
また手代奥山林道を戻りまする(^_^;)

府警が同じなので写真は( ´ゝ`) 無

サクっと法体の滝まで来て休憩♪

帰りは手代の写真なしですw

キレイなTZRが止まってたので隣に・・・(^_^;)

それにしても大事に乗られてるんでしょうね~
走行距離7000kmほどのTZRですよ♪

TZRカコイイ

ちょいと話しをしたらココのブログを時々覗いてるらしいです(^_^;)

とりあえず褒めときましょうかねwww

きっといいオイル入れてるな!! 帰り際のオイルの香りがd(⌒ー⌒) グッ!!ですた


途中舗装になってしまったけど旧道がチョビっと残ってるはずなので行ってみようかと・・・

旧道10mで崩落www

((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ・・・

10mほどで旧道が廃道に・・・(^_^;)
壮大に崩れ落ちてましたね
多分伐採でもしない限り復旧は無いかと思われます
新しくルート作るほどの道じゃないし、スコップも土のう袋もノコギリも持ってませんしね(^_^;)


藪こぎする予定だったのがこんな場所に・・・

砂利越えwww

伐採道を建設中だったんですねぇ~

さすが虎タイヤ、するすると超えちゃいますよ!!

まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラは押しが入りましたけど・・・

でもって次のルートのぬかるみで、轍を嫌がったらコケるというプチ神様状態www

そういや、砂利を越す前の林道でやっぱ轍を嫌がったら
振られてヤバかったりしたのは(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ



素直にMXコースに来て休憩♪

マイミクさんが元気に飛んだり跳ねたりしてましたヽ(´ー`)ノ

マイミクさんたち

こうやって見てるとモトクロスってやっぱ楽しそうですね・・・
もうやらんけど・・・(^_^;)

まぁ、正確に言うと「やれないけど」ですけどねwww


ちょびっとマターリして、お散歩コースの林道を3本くらい走ってGSで給油して
@36氏とはお別れです・・・

なんだかんだ言いながら結構遊んだ気がしますね・・・
朝の8:30から出かけて17:00頃ご帰宅ですから(^_^;)

地元に洗車場がなくなっちゃったのでとりあえずそのままご帰宅・・・

汚いままご帰宅

水道でザッと泥を洗い流したぐらいにして・・・
いや、ケルヒャー出すの面倒だったので(^_^;)
とりあえず泥を落とせば臭くないし・・・  みたいな



それにしても虎タイヤのグリップ力は驚異的ですね

減りますなぁ・・・

フラット林道なら舗装のように走れます!!   何度も書いてるけど(^_^;)

でも、今回ので大幅に減りましたね・・・
σ( ̄。 ̄) オイラの予想では当初は3000kmくらいはイクかな?
って思ってたんですけどね・・・
(-ω-;)ウーン 概ね600kmでこれだけ減ったのでイイとこ1000kmくらい?
頑張って2000km???

次のタイヤどうしようかなぁ?

って筋肉痛になりながら悩んでみたり汁・・・













帰ってからρ( ̄∇ ̄o) コレ遭ったの忘れてました

夜はこんなのに行かなくちゃいけませんでした・・・

シカトしようかなとも思ったんですけどね・・・しょうがないしね・・・

って言いながら11時過ぎまで飲んでたのはσ( ̄。 ̄) オイラですwww

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪


コメント

  1. 腰抜け | URL | /B4BHbjs

    ラーメン&林ツー お疲れ様

    トラタイヤは3部山くらいになっても(新品には及ばないが)結構しぶとく
    頑張ってくれますよ。

    コンパウンドが柔らかいから最初の減りは早いけど、多分まだまだイケます。

  2. mam23 | URL | -

    Re: ラーメン&林ツー お疲れ様

    腰抜けさん

    そんな状態まで使えますか!?
    ちょっと安心です(●^o^●)

    角がなくなってもコンパウンドで補ってくれるんですかね?

    まぁ、体力的な問題があるので、過度なアトラクションは回避の方向ですが(^_^;)

    > トラタイヤは3部山くらいになっても(新品には及ばないが)結構しぶとく
    > 頑張ってくれますよ。
    >
    > コンパウンドが柔らかいから最初の減りは早いけど、多分まだまだイケます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



