スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ヤバいッス・・・

2012年07月25日 11:36

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

すっかり梅雨が明けたのかと思ってたらジトジトに逆戻りなσ( ̄。 ̄) オイラ地方です

せっかく福島からおいでの「福島子どもリフレッシュ支援事業」参加者のおこちゃま
海には行けませんねぇ~
今日は水族館コースですかね?・・・残念です



ところで先日奈良の方向から着弾したρ( ̄∇ ̄o) コレ

牙羅夢Ⅱ

我羅夢Ⅱ
奈良の菊岡漢方薬店謹製の非売品のスペシャルなカレー粉ですわ♪

なんか匂いだけでも体に良さそうな雰囲気です!!

成分表です

成分表

カレー粉自体、いろんなスパイスの集合体ですから基本的に体には善いんでしょうが
創業元暦元年といういったい何年前なのかよくわかんないんですけど(^_^;)老舗の漢方薬店さんのカレー粉・・・期待度マックス♪

ってコメももらったので創業元暦(げんりゃく)元年って何時なのかぐぐってみたら・・・
「屋島の戦い」や「壇ノ浦の戦い」の前の年なんですね・・・(^_^;)
1184年って・・・σ( ̄。 ̄) オイラの家は辿れるのはたかだか百数十年だと思うんで、おおむね7倍くらいですかね?
京都は1200年の歴史、奈良は1600年の歴史・・・日本すげぇです♪

ちなみに中国は4000年の歴史といってますが、漢族、満州族の王朝の繁栄衰退を繰り返し、今の中華人民共和国は1949年設立ですな・・・
尖閣の所有を中国、台湾が主張し出したのは海底資源埋蔵が指摘された1970年台あたりかと思われます・・・
どこの固有領土かちょっと考えれば分かりそうなもんだと思うんですけどね・・・
もちろん北方領土も当たり前に考えると・・・(ry
って、こんな事書くとバッシング受けそうですけど(^_^;)

生姜飴も同封されてたりします♪

生姜飴

「うどん屋風一夜薬」のサブタイトル???

説明書によると、関西ではうどん屋さんで熱々のうどんを食べて、このアメを食べてぐっすりと寝ると少々の風邪は治っちゃうよ♪ってことでした
ちなみに関東では「そば屋一夜薬」となるようです(〃δ。δ)o_彡 ナルホド
(コメントをいただき、この飴が薬じゃなくて他に薬を置いてたとのことです<(_ _)>

とりあえず風邪はまだひいてないので飴は食べてません
辛口ってどんだけなんだろうか興味津々
生姜好きの娘2号に食べさせちゃおうかな?(^_^;)


つーことで、早速使って見ることに・・・

とりあえずらーぬんに投入w

とりあえずはマルちゃん正麺に入れてみました!!
香りはすごい風味がありますが、辛味は意外にもマイルド系かも?
なんか嵌りそうでヤバいッス・・・

∬´ー`∬ウフ♪ 今度は何に使っちゃおうかな?楽しみです


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

とりあえずさわやかなお天気の日にお散歩にでも行ってみましょうかね?ってことで・・・

なんとなくカメラを付けてみました・・・

カメラつけてみた

が、ご覧のとおりの適当さ!!(^_^;)

一応撮しては見たもののブレがひどくって、見てると酔いますwww

需要があればうpしますけど、ポリ袋片手に・・・が推奨!!(^_^;)

画面がメルヘンチックなのはカメラの設定を間違ってただけですwww


毎度毎度行くとこが一緒で代わり映えしませんねwww

いつもの場所

まぁ、鳥海山の雪の溶け塩梅でもご覧いただければ幸いです(^_^;)


なんか爆音がするので上を見上げると・・・

UH-60 JA?

ヘリですね・・・
(-ω-;)ウーン UH-60っぽいですね・・・
しかも色的には陸上自衛隊装備のUH-60JAかなぁ?
でも秋田に配置されてたっけか???

・・・ってぐぐってみたら航空自衛隊のUH-60J (SP)みたいですね
秋田に配置されてるみたいだし・・・



ところでまっくろ黒すけ君(仮称)ですけど、ダンパー閉めこんだらタイヤの減り方が変わってきました

固めにしたらサイドまでいかないw

フロントがサイドまで使わなくなりました
つーことはもうちょっと緩める方向でいいのかなぁ???

サスセッティング、奥が深いです・・・(^_^;)


で、ヤバいのがリアタイヤ・・・

サイドがやばいことに・・・

何気に見たらサイド側のスリップサインが・・・ヤヴァイです・・・
まだ600kmくらいしか走って無いのにスリップサインがギリになりつつあります

σ( ̄。 ̄) オイラ的には4000kmくらいは持たせたいのですが
・・・何しろ前後だとマヂ高いですから・・・らーぬん換算だとおよそ100杯分(T_T)

とりあえず真ん中はイッパイ残ってるのでコーナーは頑張らない方向でいかないと財布がすっからかんになりますなぁ~

(-ω-;)ウーン

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪











お昼ごはんを食べに「麺饗 松韻」に行ったら休みだった・・・
そのまま挫折してトンボ返り(´・ω・`)ションボリ

限定麺「冷たい肉そば」食べたかったお・・・(T_T)



コメント

  1. yosirosso | URL | -

    Re: ヤバいッス・・・

    凄い!もうこんなにもタイヤが荒れて来たんですね!
    でも、このタイヤ、荒れはすばらしいです!!仲間が何人も以前履いてましたが、
    私の履いていたパイロットパワーの荒れが酷くない時も、皆さんボロボロになってました(汗)
    でも、滑る気配は無い!と言ってましたね!パワーが半分なくなる頃にパワーワンはもう
    殆ど溝が無くなってましたよ(^^;) 
    美味しいものはすぐになくなる!ってパターンですよね♪

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: ヤバいッス・・・

    yosirossoさん

    正直こんなに減るとは思いませんでした(^_^;)

    滑る感じは全くしないので、グリップに関しては最高です♪
    が、お財布には厳しいですね

    次のタイヤはワンランクダウンでもいいかもしれません・・・
    って思ってる今日この頃・・・(T_T)



    > 凄い!もうこんなにもタイヤが荒れて来たんですね!
    > でも、このタイヤ、荒れはすばらしいです!!仲間が何人も以前履いてましたが、
    > 私の履いていたパイロットパワーの荒れが酷くない時も、皆さんボロボロになってました(汗)
    > でも、滑る気配は無い!と言ってましたね!パワーが半分なくなる頃にパワーワンはもう
    > 殆ど溝が無くなってましたよ(^^;) 
    > 美味しいものはすぐになくなる!ってパターンですよね♪

  3. 橘花(きっか) | URL | -

    Re: ヤバいッス・・・

    次はサンギでお願いします(^▽^)

    タイヤもいたわらないといけないので暑い地方は大変ですね。
    タイヤは消耗品とわかっていても
    大金が飛んでいくので涙が出ますね(/ω\)

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: ヤバいッス・・・

    橘花(きっか)

    サンギって鶏の唐揚げですよね?
    香りが素晴らしいカレー粉なんでそればグッドアイデア♪

    タイヤねぇ~
    σ( ̄。 ̄) オイラの近所はワイディングが多いので、ついつい立ち上がりにガバっと行っちゃうのです(^_^;)
    消耗品とはわかっているのですが、快感と寿命と天秤にかけると・・・(´ε`;)ウーン…
    この分だと次の車検まで3セットは必要な気配・・・
    らーぬん300杯分ですなぁ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

    > 次はサンギでお願いします(^▽^)
    >
    > タイヤもいたわらないといけないので暑い地方は大変ですね。
    > タイヤは消耗品とわかっていても
    > 大金が飛んでいくので涙が出ますね(/ω\)

  5. kikuchann | URL | -

    Re: ヤバいッス・・・

    え~っと、「うどんや風一夜薬本舗(うどんやかぜいちやぐすりほんぽ)」の生姜飴は、風邪薬ではありません。
    「うどんや風一夜薬本舗」という製薬会社が作っている風邪薬は「うどんや風一夜薬(うどんやかぜいちやぐすり)」という商品名の生姜がよく効いた風邪薬です。

    あ~ややこしい・・・ですね<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

    だから、生姜飴は気にせず舐めて下さい・・大汗かきますが・・・(゚_゚i)タラー・・・

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: ヤバいッス・・・

    kikuchann先輩さん

    生姜飴が薬じゃなくて、ちゃんとした薬がうどん屋(そば屋)にあったんですね!?

    わざわざありがとうございますです (*- -)(*_ _)ペコリ

    生姜飴、とりあえず生姜好きの娘2号に食わせて反応を見てみますwww

    > え~っと、「うどんや風一夜薬本舗(うどんやかぜいちやぐすりほんぽ)」の生姜飴は、風邪薬ではありません。
    > 「うどんや風一夜薬本舗」という製薬会社が作っている風邪薬は「うどんや風一夜薬(うどんやかぜいちやぐすり)」という商品名の生姜がよく効いた風邪薬です。
    >
    > あ~ややこしい・・・ですね<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
    >
    > だから、生姜飴は気にせず舐めて下さい・・大汗かきますが・・・(゚_゚i)タラー・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



