スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

こんがり♪ 謎の三人ツーリング(^_^;) その弐

2012年08月14日 08:50

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

昨日からあいにくの雨模様なσ( ̄。 ̄) オイラ地方です♪
久々の雨(たぶん先月の25日ころ)で涼しいんですけど・・・湿気がねぇ~┐('~`;)┌

さすがお盆休み、国道7号はバイクがイッパイですね
北上するのが多いのかなぁ?目指してるのかなぁ?(・∀・)イイ!!なぁ
南下していくバイクもソコソコいますけど・・・こっちは帰りですかね?



ところで、はっちゃんからお土産いただきました♪

はっちゃんからお土産もろた♪

(o^-^o) ウフッ あんこ好きな我が家にはたまらんですなぁ~

速攻で息子1号が丸呑みしてたのはお約束www

皮に黒糖が練り込んでるんですかね?
独特の甘みがたまらんです!!ヽ(´ー`)ノ


食べれないけどこれもいただき!! (^_^)v

ステッカーももらた

非公認のような公認のような「Mighty Products」のステッカー(^_^;)
イパーイ頂戴しちゃいました ヽ(´ー`)ノ


で、だ・・・
何に貼る???

マイティさん、赤い流れ星君(仮称)のチタンマフラー作ってくれないので赤い流れ星君(仮称)は( ´ゝ`) 無だなwww
雑草君に貼ると速攻で剥がれちゃうと思われるのでこれもなし・・・
じゃぁまっくろ黒すけ君(仮称)???
チタンのエキパイ曲げに来てくれるかなぁ?(^_^;)


とりあえず無難なとこはρ( ̄∇ ̄o) コレかな?

こんな感じを予定中w

銀色号(仮称)の「ヨシムラ」の上にでも・・・(^_^;)
(-ω-;)ウーン 上はまずいかなぁ?

都会に行くと一部マニアにウケそうでなぁ~(⌒▽⌒)アハハ!



つーことで「こんがり♪ 謎の三人ツーリング(^_^;) その弐」はρ( ̄∇ ̄o) コレ



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



つーことで移動・・・といっても数百メートルだけど(^_^;)

数百m移動(^_^;)

象潟から金浦にかけての九十九島をみたいお♪ってことで来てみました
もうちょっと象潟よりだったらわかりやすいんですけどね・・・
田んぼの中にポツンポツンとちっちゃいお山が見えます
これが鳥海山の噴火の前は海の中の島だったんですよね・・・って写真ないし(T_T)

松尾芭蕉っち曰く「松島は笑うが如し、象潟は恨むが如し。寂しさに悲しみをくはえて、地勢魂をなやますに似たり」だそうです(^_^;)
どのへんがそういった印象になったんですかね?今度芭蕉っちにあったら聞いてみます。



それにしても青い空・・・むやみに青い・・・

既に暑いっす

日陰はそれなりに風があると涼しいですけど・・・


今日は鳥海山はお休みみたいですね(^_^;)

鳥海山が微妙に見えない

鳥海山もさすがに暑いので雲をかぶって涼んでるのかもしれませんなぁ~



さてと・・・ぼちぼち出発・・・

毎度おなじみ法体の滝w

毎度おなじみ法体の滝到着!!



キャンパーや観光客の皆さんがイパーイいますよ♪

けっこう人いますね

ちなみにココのキャンプ場は無料です
でも時期をずらすと誰も居ないのでチト寂しいです
クマはもれなくイます(^_^;)たぶん



上流に人家がないので水は綺麗です

水遊びしたのぉ(^_^;)

鳥海山の噴火で酸性水が混じってるのでこのへんには魚が余りいませんが・・・
滝の上流にはちゃんと居ます



せっかくなので展望台まで・・・

それにしても元気だね

それにしても元気ですなぁ~
前々日は月山登山、前日は鳥海山登山・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


展望台到着!!

展望台に来ました

せっかくなので居合わせたカポー捕まえて写真撮ってもらいました(^_^;)

おやじ3人の記念撮影・・・暑苦しいですか?そうですか・・・(T_T)



ここからの法体の滝はイイですよ♪

(・∀・)イイ!!なぁ涼しげで・・・暑いけどw

緑のこの景色ももう数ヶ月で赤や黄色に染まります
で、そのあとはモノトーンの世界へ・・・
冬はやだなぁ~(^_^;)



登ってしまうと降りなくちゃいけません・・・

登ったら降りるw

運動不足のσ( ̄。 ̄) オイラは足 (((´・ω・`)カックン…



写真じゃわかりませんけど女子中学生がスク水で泳いでます・・・

女子中学生をガン見www

相馬さんガン見ですか!?www

水は綺麗ですけど非常に冷たいです
おじちゃんたちには厳しい水温です
せいぜい足を浸してパチャパチャするくらいですかね?(^_^;)


さてと・・・腹減りましたね!!

じゃ、次はあそこだな (ΦωΦ)ふふふ・・・・



まだ続けちゃうよ♪

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪


コメント

  1. うしや | URL | -

    Re: こんがり♪ 謎の三人ツーリング(^_^;) その弐

    mam23さん、こんばんは。

    またまたご教授お願い致します。
    エンジンオイルの候補
    モチュールの5100とエルフのモト4hpエコですが
    カワサキのhpでの推奨オイルは
    10w-40 api規格SF、SG、SJでした。
    候補のオイルどちらも10w-40ですが、
    モチュールはSL、エルフはSH規格ですが
    双方どちら選んでも、エンジン、ミッションに影響ないでしょうか?。
    よろしくご教授の程お願い致します。


  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: こんがり♪ 謎の三人ツーリング(^_^;) その弐

    うしやさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪

    すんませんねぇ~どっちのオイルも使ったことが無いです(^_^;)

    モチュール5100はAPI SL/SJ/SH/SGなので問題ないんじゃないですかね?
    300Vしか使った事無いですが、せん断性に優れてると謳ってますが、入れた時の性能が素晴らしいのでソコソコ走ったあとの粘度低下が気になるちゃー気になるかな?

    エルフは全く使ったことがないのでわかりません
    でもAPI規格をとっているオイルなのでモチュールもエルフも最低限の性能はあるはず
    あとは入れてみてのフィーリング次第じゃないかと思います

    メーカーの(たとえばkawasaki)オイルも決して悪くはないと思いますよ
    雑草君や赤い流れ星君(仮称)はメーカのオイル入れてます

    鉱物性のオイルだと、しばらくKendollってメーカーのオイルを使ってたことあります
    これはこれで( ・∀・)イイ!!かもしれません(^_^;)

    お乗りのバイクの特性上、長時間の走行による熱ダレとか気になりますが、今時のオイルは多分どれを使っても問題はないかと・・・
    今はディーラーとかでもメーカ推奨品より柔らかいオイルを勧めるところもあるようです
    まっくろ黒すけ君(仮称)は20W-50が指定品ですけど、5W-30とか入れてる人もいるようです
    使用する回転域が低いと思われるので、APIグレードを上げて10W-30とかもアリかも・・・

    参考になりましたかね?

    > mam23さん、こんばんは。
    >
    > またまたご教授お願い致します。
    > エンジンオイルの候補
    > モチュールの5100とエルフのモト4hpエコですが
    > カワサキのhpでの推奨オイルは
    > 10w-40 api規格SF、SG、SJでした。
    > 候補のオイルどちらも10w-40ですが、
    > モチュールはSL、エルフはSH規格ですが
    > 双方どちら選んでも、エンジン、ミッションに影響ないでしょうか?。
    > よろしくご教授の程お願い致します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



