スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

おい残暑っ いいかげんにしろよ!! みたいな(^_^;)

2012年08月22日 13:25

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

今日も暑ぢいですね~
お盆を超えると涼しくなりそうなもんですが、残暑(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)
つーか、σ( ̄。 ̄) オイラみたいに少しは弱って欲しいっす(^_^;)

朝はそれなり

朝晩は多少涼しくなるのですが、建物が熱を吸収してるので・・・やっぱ暑ぢい(^_^;)
早く秋にならんかなぁ~冬は来なくてイイけど(^_^;)

つーことで、日曜日から2泊3日でお盆休みをいただきあそびに行ってきたんですが・・・
弘前って北だから少しは涼しいのかなと思ったら逆に熱いやつ!!
1~2度ほどσ( ̄。 ̄) オイラ地方よりも暑い┐('~`;)┌

水分はしっかり補給していたはずなんですが、熱中症一歩手前の脱水症状でクタクタです
というわけであっちではグダグダ過ごさせていただきました
まぁ、弱って帰ってきたわけですが・・・(T_T)


つー事とは関係なく暑い時にはρ( ̄∇ ̄o) コレみたいな

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



いやぁ~弘前の日記書こうと思ったんですけど、写真とか膨大だし・・・
現実逃避に前の写真眺めてたら買いてなかったのね!?
ってことでだいぶ前の出来事なんですけどね

つーか、だいぶ前から暑いの続いてるし・・・(*´д`;

病院に行った日、まぁ、結果はよろしくなかったんですけどねw
腹は減るわけで・・・

つーことで「麺饗松韻」に出撃・・・病院の帰りだけど(^_^;)

麺饗松韻

なんか来る度に微妙にバージョンアップしてるんですよね


つーことで、夏限定メニューの「冷やしそば」いきます~♪

冷たいおそば

ブログとか、某ひかぱぱ先輩から情報は仕入れてたんですけどなかなか来れませんでした・・・
念願のメニューです

σ( ̄。 ̄) オイラは冷やしラーメンって結構好きなんですが、冷やし中華は嫌いです
なぜなら「酸っぱ甘い」から!!
つーことで、麺饗松陰さんが冷やし中華に走らなかったのはd(⌒ー⌒) グッ!!ですな♪

麺はストレートのかなり腰のあるタイプです

麺も独特

(-ω-;)ウーン 見た目は小麦粉だけじゃないような気がします
しかもストレート麺なのでパキパキな感じがしますが見た目とは違い程よい麺です
吸い込まれていく食感はなかなかd(⌒ー⌒) グッ!!

スープに油が浮いてますけど見た目ほどくどくはありませんね
鶏油なんですかね?香味油?

焼豚の代わりに蒸し鳥。程よいジューシーさでパサパサしてなくてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

コラーゲン入り

スープを飲むとなんか舌に当たるんですけど・・・
(-ω-;)ウーン これは鳥のコラーゲンですかね?

涼しくなって、美味しくて、更にお肌プリプリになれるという優れものですな!!

試作品の段階では焼きナスに茗荷の組み合わせだったような気がしますが
これはこれでd(⌒ー⌒) グッ!!
茗荷のやつも食べてみたいけど・・・(^_^;)

胡椒は合わないとのことだったので、一味をドサッと行っちゃってください

σ( ̄。 ̄) オイラ的には刻みゆずとか、旬のカボスが入っているのもいいかなぁ?って思いました






家で暑ぢいよぉ~ってダグダしてたらρ(・д・*)コレが届きました v(。-_-。)vブイッ♪

いただきもの♪

鹿児島県日置市にある西酒造の「冷凍焼酎 万暦」

冷凍させるとトロトロになるようです

凍らせるらしいです

日本製ズブロッカですかね?(^_^;)

とりあえず冷凍庫には放り込んでおいたので今晩あたり逝っちゃおうかなぁ?

つまみは・・・焼肉とかいいなぁ~

こんばんは奥さんが試験で帰りが遅くなるようなので「ままざめ当番」だし・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

娘2号に相談してみようっと♪ 多分嫌とは言わないはず・・・(^_^;)

って、何時まで盆休みモードなの?なσ( ̄。 ̄) オイラwww


へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪


コメント

  1. 腰抜け | URL | /B4BHbjs

    Re: おい残暑っ いいかげんにしろよ!! みたいな(^_^;)

    毎度っっ!!

    田代相馬逝ったでしょ? 崩落の一本ラインで
    寅タイヤの走行跡確認しましたよ。

  2. hana | URL | -

    Re: おい残暑っ いいかげんにしろよ!! みたいな(^_^;)

    冷やしラーメンかぁ
    斬新ですね( ̄▽ ̄)b

    ラーメン屋さんのラーメンが食べた~いっ!!!

  3. mam23 | URL | -

    Re: Re: おい残暑っ いいかげんにしろよ!! みたいな(^_^;)

    腰抜けさん

    やっぱ居たんですね!!
    もしかして早口ダムの上の川の脇のとこでビバーグしてました?
    あのへんにいるという情報は入ってたんですけど、どこにいるのかわかりませんでした(^。^;)

    崩落場所は昨日往復しましたw
    相馬側にデポしてたので帰りが辛かった・・・暑いし・・・

    相馬側は昔支線探索したので懐かしかったです
    それにしても路面はともかく、相馬側の葉っぱがウザかったwww

    > 毎度っっ!!
    >
    > 田代相馬逝ったでしょ? 崩落の一本ラインで
    > 寅タイヤの走行跡確認しましたよ。

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: おい残暑っ いいかげんにしろよ!! みたいな(^_^;)

    hanaさん

    冷やしラーメン斬新ですか?(^。^;)
    σ( ̄。 ̄) オイラ大阪にいる頃、住吉さんの近くにある中華屋さんで出してましたよ♪
    今もあるのかなぁ?

    山形では昔からありますし、最近はシャンプーなんかも冷やしてますwww

    冷やし中華は嫌いだけど冷やし中華は好き♪

    > 冷やしラーメンかぁ
    > 斬新ですね( ̄▽ ̄)b
    >
    > ラーメン屋さんのラーメンが食べた~いっ!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



