スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

σ( ̄。 ̄) オイラの盆休み♪ 一日目・・・その壱

2012年08月27日 16:11

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

昨日は真っ黒くろすけ君(仮称)でお出かけしたのですが、気がつきました・・・

やっぱドカのSBのポジションはツーリングには向かないと・・・(^▽^;)

ステップは調整したんだけど膝が窮屈なんでチョッと下げちゃおうかな?
でもってハンドルバーのタレ角がやっぱキツくって手首が死にますwww
ベビーフェースのやつにまた取り替えようかなぁ?

それにしても北に向かったから涼しいということはないのね(^▽^;)
つーか逆に暑かったりするし

何故に盆も過ぎたのにこんなに暑いんですかね???





つーことなんですが、このクソ暑い中久々の盆休みざんす♪

この時期に3日間もお休み取ってバイクでお出かけは何年ぶりですかね?・・・
(-ω-;)ウーン たぶん下北半島野宿ツーリングに行って以来だから5年ぶりくらいですかね?

つーか、何故に休みになると北に向かいたくなるのでしょう?(^_^;)
やっぱアレですかね?苗字がご先祖の後追いをしたくなる定めなんでしょうか?
でもって津軽海峡に阻まれるという罠www

もう2日あれば北海道に渡るのになぁ~(*´д`*)

といっても限られたお休みなので一生懸命遊びますよ♪

とりあえず悩んだ挙句に雑草君を銀色号(仮称)に縛り付けました!!

縛り付けました

選択肢としては赤い流れ星君(仮称)を積載、まっくろ黒すけ君(仮称)自走つーのもありましたけど、この暑さじゃ自走は( >Д<;)クッ クルシイ・・・
赤い流れ星君(仮称)もアリだけどやはり走破性能が低い!!小回りと積載性はいいのだが・・・

つーことで雑草君+銀色号(仮称)でFAです♪



出発前に神様から気を注入していただいたのでなんとなく良い感じです(^_^;)


ついでにコンビニで仕入れた「ガリガリ君梨味」食べて更にパワーアップ!!(`・ω・´)シャキーン

ガリガリ君食べたら出発

さっぱりしてて美味しいお♪

出発時の気温30.6度・・・やっぱエアコン無いと軽く死ねるwww

さてと・・・北を目指してo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

容赦無いくらいの夏の空・・・(^_^;)

夏の風景ですなぁ

ちょっとくらいなら雨振ってくれてもいいんですけどね・・・

入道雲だけ元気です!!
やっぱエアコンついてるって( ・∀・)イイ!ですなぁ~

弱点はオートエアコンじゃないので温度設定を手動で行わなければなりません
キャビン自体が小さいので過ぎに冷え過ぎまする( ((-。-) ))ブルブル...



日差しの中でも木漏れ日は(・∀・)イイ!!ですな

木陰は気持ちよさそう

米内沢?の桜並木です
春だと綺麗なんだろうなぁ~



そういやお昼ごはん食べずに出てきたんでお腹が空きましたね・・・

一応計画通りに国道7号ラーメン通りで食べることに♪
二ツ井から大館にかけてやたらとラーメン屋さんがあるんですよね

σ( ̄。 ̄) オイラ的には微妙な時間帯に通るのでこのへんでは食べたことがないので楽しみです♪

つーことで、色々悩みましたけど、いい加減はいらないとラーメン屋がなくなるのでココに決定!!

お昼ごはん大館きむらや

大館といえば「きりたんぽ」、「きりたんぽ」といえば「比内地鶏」
つーことで「比内地鶏らーめん」の「きむら屋」にケテーイ♪

こちらがメニュー

めにゅー

でもってこれがこだわりだそうです

めにゅー2

でもってこれが現物「比内地鶏醤油ラーメン」

比内地鶏醤油ラーメン

透き通ったスープに醤油の香りが( ・∀・)イイ!!

麺も細いけどしっかりと小麦の香りが楽しめます♪

麺の絡み具合が(・∀・)イイ!!

細麺なのでスープの絡み具合も上々!!

焼豚なんだけどね・・・特に焼豚好きなわけじゃないのでチッチャイのはいいとして、豚じゃなくて比内地鶏のトッピングのほうがイイんじゃね?って思った。蒸し鳥とか炊いたやつとか・・・
まぁσ( ̄。 ̄) オイラの場合DNAレベルで清吉の中華そばに染まってるからねwww

初めて入ったけど、違うラーメンも食べたいなぁ
また近所にきたら寄ってみようっと♪





さてと先を急ぎますか・・・
って、別にいそぐ旅でもないんですけどね(^▽^;)

自走はつらそう(^_^;)

やっぱ夏なんでバイク旅の人が多いですね
でも外気温は30度は超えてますから自走だと熱いだろうなぁ~
って、エアコンの効いてる車内で思った(^▽^;)



急いでない証拠www

第一入浴ポイント

食後はお風呂でマターり♪
ということで秘湯「日景温泉」に寄り道です

遊歩道もあるっぽいんでゆっくりお散歩もいいかも・・・

日景温泉っす

菅江真澄っちの足跡をたどるのも乙ですよね
せっかく旧道が残ってるし・・・バイクで走っちゃ拙いよね(^▽^;)


それにしても国道からそんなに離れてないのに秘湯の雰囲気醸し出してますね

秘湯の雰囲気d(⌒ー⌒) グッ!!

木の手すりがいい味出してるよね


というわけで初日景温泉♪

白濁したお湯です

白濁したお湯が効きそうですなぁ・・・

いちおう入ってみたい温泉としてチェックはしてたんですけどね
なんか機会がなかったんですよね
今回は鳥羽のお友達(謎)がわざわざ連絡してくれたんで後ろから蹴飛ばされた気分でようやく来ることができましたwww
アジちゃんさんきゅ♪

いやぁ、やっぱ成分が濃いんですかね!?
左上半身の傷にしみます(^▽^;)

露天風呂de足w

露天風呂deあんよ♪

露天気持ちがイイんですけど、アブがねぇ~(^▽^;)
でっかいのやら、ちっこいのやら無数にアタックしてきます
タオルでほっかむりしてお湯に浸かってれば無問題ですけどwww




とりあえずせっかくきたのでお嬢さんにご挨拶したくらいにして・・・

けいこちゃんにご挨拶して(^_^)/~

今度はアジちゃんと泊まりに来ますね!!(^▽^;)
猫木星温泉最高!!!!!(アジちゃん命名) ( ̄▽ ̄)b グッ!



国道に出てサクッと進むと碇ヶ関

碇ヶ関

WIMAX使えるかな?って思ってちょいと寄り道
ちゃんと使えます

ついでなんでチョッとだけヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

ねぶた居たw

さすが青森、ねぶたがあちこちに・・・
あとはリンゴにニンニク?d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・


ちなみにこの道の駅の裏手にも温泉があったりします

ココにも温泉ありますよ♪

真剣に温泉のはしごしようかとも思ったんですけどねw
日景温泉の成分が流れるともったいないので止めといたよwww

つーか、それ以前にのぼせちゃうしね(^▽^;)



途中で見つけた懐かしの看板!!

ノーマル

今はオサレなデザインですけどρ(´ー`) コレもイイよね・・・






















でもチョッと間違うとお子様が泣くレベルに(^▽^;)

「悪りぃ子はいねが~ !! 泣ぐ子は居ねがぁ~ !!」見った感じ?
って、そりゃ「なまはげ」だろwwwww

怖い方w

写真とかでは見たことあったけど、実物を見るのは初めて
感動もんだよね!? ( ̄ェ ̄;) エッ?違うって?w

さてと、いい加減宿に向かうか・・・

つづくぜぇ~

へば、まんず♪ (´・ω・`)ノ チャオ♪


コメント

  1. mam23 | URL | -

    Re: Re: σ( ̄。 ̄) オイラの盆休み♪ 一日目・・・その壱

    バイク人さん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪ご無沙汰してました

    三陸と青森が候補だったんですけど田代相馬に引かれて弘前ですた
    弘前城も見たことなかったし(^▽^;)

    マイミクのポマチネ嬢が暇そうっだったのもありましたがwww

    今度は黒石方面探索に出かけたいかな?って思ってるんで
    お時間の都合が合えば付き合ってください

    そういや@36君は先週、腰抜け氏は前日田代相馬走ってるんですよね・・・流行ってるんですかね?w

    >しばらくでした。お元気そうで、なによりです。”林道への案内板” 見ました。弘前にいらしてたんですね。地元なんですよ。たまに、これ見て、”ポチッ"としてます。また、機会があれば、御一緒に・・・^^/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



