
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

σ( ̄。 ̄) オイラの盆休み♪ 一日目・・・その弐

2012年08月28日 14:43

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

暇をもてあましてるσ( ̄。 ̄) オイラです・・・
暇なんでお昼寝してもいいんだけど、そうすると夜に寝れなくなっちゃうのでブログでも書こうか・・・みたいなw


一昨日辺りまで雨マークが出てたσ( ̄。 ̄) オイラ地方
ご覧のとおり影がすっきり映るようないいお天気ざますわよ  ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

影がくっきりw

って笑い事じゃないんですけどwww 笑ってるけど

愛用のバリカンの一分刈り用アダプターが行方不明になってしまったので現在はほぼ剃りに近い状態なσ( ̄。 ̄) オイラです
なので直射日光にはとても弱いという(^▽^;)
もちろん寒さにも弱いですけどw



トマトもだいぶ育ちました

トマトそろそろいい感じ

トマトって乾燥地帯が原産なんで、乾燥には強いと思ってたんですけど二日も水をあげないと葉っぱは枯れるし、実はシワシワになるし・・・甘やかしすぎですね!!
南米で修行しなおして来い!! みたいな



つーことで暑さに弱いσ( ̄。 ̄) オイラの盆休み♪ 一日目・・・その弐はρ(・д・*)コレ


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



碇ヶ関を出て国道7号を進むと向こうに「岩木山」が見えてきます

7号線で弘前に

ココまで来れば弘前はもうすぐ・・・つーか、弘前ですね(^▽^;)


県道3号だっけ?に入ると真正面にでっかく「岩木山」が見えます

県道3号だっけ?

けっこう斜度キツイ山ですよね!!
某マイミクさんはこの日下から歩いて登ったんだって!!
・・・さすが無敵な人だけはありますなぁ(^▽^;)



σ( ̄。 ̄) オイラは軟弱なんでキャンプも無しで老舗旅館にお世話になりますよ(^▽^;)

お宿到着

明治から続く老舗中の老舗「石場旅館」
場所も弘前城のすぐ近くなので観光するにも呑みに行くにも便利ですお♪

お部屋も落ち着いた感じだし

老舗旅館ってイイよね

お値段もリーズナブルだし
なんと旦那さんσ( ̄。 ̄) オイラの趣味とほぼかぶるやつwww
バイクも乗るし、魚釣りもするらしい

時間が合ったらゆっくり語ってみたいのぉ(^▽^;)



ついたらマイミクのポマっちから(-_-;)¶モシモシ?…モシ…モーーシ!!
早速、遠慮なく拉致されますwww

とりあえず夕刻の弘前城の周りをクルクル♪

赤いとんがり屋根

赤いとんがり屋根は「藤田記念館」かな?


道端ではお盆の送り火をしてます
お盆もだいぶ過ぎたのにこっちは丁寧ですね・・・

送り火・・・丁寧だね

σ( ̄。 ̄) オイラ地方では適当極まりないですけどね(^▽^;)




ポマっち一押しのポイントで弘前平野の夜景を堪能!!

弘前平野?の夜景

しかしカメラがヘボイので折角の夜景がこんな感じ・・・
いいほうのカメラもってくればよかったよ ( ┰_┰) シクシク

でも夜景もきれいだったし、飛行機もすぐ近くを飛んでたし
なかなかイイものを見せていただきましたよ♪

ついでに街灯のところを探したらクワガタムシ[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

クワガタめっけ♪

なんか久しぶりに見たような気がする
昔はσ( ̄。 ̄) オイラの家にも飛んできたりしたんだけどね・・・

もちろんから揚げとかにしないでリリースしましたよ(^▽^;)



さて、夜景も堪能したんで次は腹の欲求を満たさねばなりません

つーことでココに決定!!

男の楽園!じゃないよw

「男の楽園」じゃないですよ(^▽^;)
「けん太」つー居酒屋さんです



お勧めメニューらしいです

おすすめらしい・・・が

とりあえずはビールを流し込んで、即効で日本酒にチェンジ!!

まずは酒だよな!

なんつーお酒かは知らないwww
たぶん地酒だと思うが・・・ちょいと甘かった気がする・・・



お通しのきゅうりと冥加のもろ味噌掛け♪ ひき肉あんかけだっけか?(^▽^;)

お通しは美味いw

まぁ美味しかったのは間違いない!!




考えてみれば二人っきりで居酒屋さん
・・・ゴクッ(@o@) これってでーとかにゃ?

ポマちゃんとデート♪

まぁ、一生懸命あいぽんでメールしてるわけですがwww




なんか食べ物を・・・と思って頼んだのがρ(・д・*)コレ
「赤どくとホヤのお刺身」

赤どくとほやのお刺身

この辺じゃカサゴのことを赤どくって言うんだね!!
ホヤはそのとおりホヤだけど・・・(^▽^;)

お味はですね・・・・・鮮度がイマイチでありましたq(T▽Tq)(pT▽T)p

その代わりといっちゃなんですけど「ほっけ焼き」は美味しかったですよ♪www

ほっけ・・・普通に美味いお

どうしても刺身系が食べたいσ( ̄。 ̄) オイラのチャレンジ!!!
「アマダイの昆布締め

アマダイの昆布締め

さすがに手を掛けてるので美味いっす♪
つーか、一夜干を焼いたほうが美味いんじゃね?っ手突っ込みは無しでよろwww


〆はやっぱねぶただね!!

やっぱねぶた♪

時間は既に午前様(^▽^;)
この写真もどこで撮ったのか覚えてなかったりするwww

そんなに呑んではいないんだけど、さすがに朝4時おきで仕事して、遊びまくると酔いも回るよねw

まぁ、宿に戻る前に近くのコンビニで黒ビールとパスタ買ったのはナイショだよ(^▽^;)

さてと明日は何いすっかなぁ???って、相変わらず無計画なまま床に入るやつ

明日は明日の風が吹くさ・・・たぶんなw



へば、まんず♪ (´・ω・`)ノ チャオ♪


コメント

  1. @36@ | URL | -

    ほや食べたいなぁ

    気になるキニナル


    らーぬんツーもそろそろゴニョゴニョ・

  2. mam23 | URL | -

    Re: タイトルなし

    @36@さん

    やっぱホヤは三陸でねーとダメっぽいなぁ
    あっち方面でいい林道とイイらーぬんと探さないとね
    そういやそろそろ新秋刀魚もいいぞ♪(^▽^;)

    > ほや食べたいなぁ
    >
    > 気になるキニナル
    >
    >
    > らーぬんツーもそろそろゴニョゴニョ・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



