スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

σ( ̄。 ̄) オイラの盆休み♪ 二日目・・・その壱

2012年08月29日 13:30

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

お天気と気温ばっかりの話で申し訳ありません m(。_。;))m ペコペコ…

ところで昨日も暑かったですなぁ~
今日も暑いようです・・・この暑さもう10日くらい続くらしいですね・・・
あぁぁぁぁぁぁ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ


でもσ( ̄。 ̄) オイラはこんなトコで涼んでますた(^▽^;)

点滴中w

なんかさぁ~またまたデキモノが出来たんで、外来で点滴しようね!!って話だったんですけどね
知らないうちに入院しちゃおうか? 見たいな話になって
涼しく過ごさせていただいとりますwww(強制盆休みか???w)

点滴の色が激しく毒々しいのはイタリアンレッドですなwww
イタリアで発見された薬らしいですわ♪ 赤色と緑色と白だったら「赤」が妥当かなぁ?って(^▽^;)
モチュールのような蛍光グリーンも怪しいし、日景温泉っぽい白色もねぇ~www

吐き気止めの薬を点滴して、この赤色のアドリアシン注入して、イホマイド入れちゃってウロミテキサンをメスナで3回入れて生理食塩水で流す・・・見たいなパターンです

暇なのでアイス食べながらブログ書いてますwww

暇だからといって書くのが進むわけではないですが(^▽^;)

問題は化学療法がなんクルー続けるのか皆目見当がつかないということと
出来ちゃってるデキモノはどうするんだろう?ってことですかね(^▽^;)

担当医が副院長なので忙しくってなかなか話が出来ないという・・・まぁイイんですけどねw





話が変わりますが娘2号の持ってきたトマトも赤色に色づき始めました
カラスに食われるのが先か、娘2号が食べるのが先か・・・謎ですwww

そういやトマトも赤くなってきた

話によるとあまり美味しいトマトじゃないらしいのでカラスにあげてもイイのかな?www




と、前置きが長く長くなりましたが・・・

σ( ̄。 ̄) オイラの盆休み♪ 二日目・・・その壱 はρ(´ー`) コレ


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)




朝もゆっくりと起きたくらいにして・・・
さてと、今日はなんとすっかなぁ?

当初は田代相馬林道を走るために雑草君を背負ってきたんですけどね・・・
暑いしなぁ~ (軟弱ものw

とりあえず朝ごはんを食べながら陸奥日報でも読んでと・・・

1

いやぁ、それにしても「石場旅館」風情があっていいですよ♪

ホームページはρ(´ー`) コレね「石場旅館」

写真もいいけど文章もすばらしいね!!
だんなさんが作ってるのかなぁ?すごいよね!

2

建物の造作もすばらしいけど、お庭の手入れも行き届いてます♪

今回は朝ごはんしか頂かなかったけど、次は夕ごはんもいただきたいなぁ♪




おっとりしながら今日は観光にいそしむことに決定!!

でもウエストバックだけじゃ荷物が入んないのでイオンにリュックサックを買いに・・・
いちおうリュックは持ってきてたんだけどね、如何せんお山用リュックで泥だらけだし、鉈は装備されてるしwww
街中観光にはいまいち向かない仕様(^▽^;)



リュックを買ったついでに「藤田記念館」に寄り道ざんす♪

藤田記念館

昨日の夜に赤い屋根の見えたトコですよね!?


案内図、ちゃんと見なかったんだけど・・・改めて見るとでかくね?www

けっこう広いぞ

建物のあるところはそんなに広くないんだけど、お庭が上下二段にわたってやたらと広い奴!!

建物も十分広いけどね(^▽^;)

藤田記念館

滝はあるは、茶室はあるは・・・結局1時間くらい徘徊したかも
いろはす一本余計に消費しました(^▽^;)


なんか「藤田記念館」だけで十分体力使い切った気がしたんですけどね・・・
「弘前城」と「植物園」のセット販売のチケットが安かったんで買っちゃったし(^▽^;)

植物園はともかく弘前城ははずせませんわな♪


つーことで雑草君を違法駐車して来て見ました(^▽^;)

とりあえず藤田記念館の警備のおっちゃんから「追手門」から入るといいよって聞いたので着てみました



w( ̄△ ̄;)wおおっ! 追手門でかっ!!

下層のひさしがだいぶ大きいですね
書いてるのが病院なので資料がなんもないんだけど、ρ(´ー`) コレってけっこう珍しい造りなんじゃないのかなぁ?

弘前公園

そういや弘前城って桜の名所だよね?
一回も来たことないやwww
きっとキレイなんだろうなぁ~ でも人ごみは嫌いなので来なくてもいいかな(^▽^;)
写真とかで十分かもwww




こっちはお城の中のほうとか・・・

弘前公園2

西の窓からは岩木山が見えますね♪いいですなぁ

このお城は合戦の現場にはなったことがないのかなぁ?
白河城とかは柱とかに銃弾の跡や刀の跡があって生々しかったなぁ・・・




こっちは本丸の辺りかな?

弘前公園6

天守閣も小さいけど、いろんな表情が見えていいですね♪

「たか丸」君も何気にあちこちに登場してますね・・・


本丸の端っこの東屋で作戦会議!!
とりあえず共通券はクリアしました・・・欲を言えば博物館が休みだったのが残念


雑草君の下へは植物園をフラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・
しながら戻ってきたくらいにしてwww

さてと腹へったっすなぁ~

ここはやっぱりらーぬん♪

その前に青森銀行旧館を記念撮影!!・・・なっかに入るの忘れましたけどw

つーことで弘前市民のソウルフード「中華そば たかはし」にやってまいりました

たかはし中華そば

ポマっちに聞いたんだけど、本人は食べたことないって・・・d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

かなりこってり煮干系らーぬんですね!!
系統とすれば「角館の伊藤」に近いものがあるような気がしますが
あれよりはたかはしのほうが美味しいような気がします(^▽^;)   ←角館の人<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

どうしても魚粉を大量に使うと苦味が出るんですけど、まぁそれも個性ですかね?
σ( ̄。 ̄) オイラ的にはそんなに嫌いでもないです

麺はチュルチュルしててスープとの絡みも上々ですね
個人的にはスープが濃いので、もうチョッと太麺とかでもイイかなって思いました
欲を言えば好みで3種類くらいの麺をチョイスできると嬉しいなぁ

ってことで美味しくいただいたのは間違いないです(^▽^;)


さてと、まだお昼を回ったばっかり・・・これからどこに行こうか???

なやむぅ・・・ってGPSロガー宿に忘れてきたがね o( _ _ )o ショボーン





コンビニの駐車場で体育座りしながら作戦会議・・・
お約束のように、なぜか煩いスクーターのやんきーな兄ちゃんが寄って来るのは(`×´)丿ウザイ!!ぞ!!



へば、まんず♪ (´・ω・`)ノ チャオ♪ つづくよ♪


コメント

  1. TTM | URL | wiTuSt5M

    Re: σ( ̄。 ̄) オイラの盆休み♪ 二日目・・・その壱

    たかはし行きましたかw
    半径100m煮干しの香りで
    地図なしでも行けそうな感じ^^;

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: σ( ̄。 ̄) オイラの盆休み♪ 二日目・・・その壱

    TTMさん

    確かにインパクトあるお店ですね

    津軽そばと悩んだんですけどどっちが良かったのかなぁ?w
    うなぎも美味しいっていってたし・・・(-ω-;)ウーン

    > たかはし行きましたかw
    > 半径100m煮干しの香りで
    > 地図なしでも行けそうな感じ^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



