
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

σ( ̄。 ̄) オイラの盆休み♪ 三日目・・・その壱

2012年09月01日 12:53

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

グダグダ盆休みのことを書いていたら既に9月になってしまいましたwww

9月1日の朝の鳥海山は清々しかったですよ♪

ほれっ♪・・・って書いてみたけどまだファイルをPCにダウンロードしてなかったよ(^▽^;)
見たい人はmixiとかフェイスブックのσ( ̄。 ̄) オイラのページでもみてくんろwww

ちなみに昨日8月31日のブルームーンの写真はあるよ♪

ほれっ♪

ブルームーン

本当はブルームーンの月も白いんだけどね、折角なので蒼くしてみたよ♪(^▽^;)

おせっかいだろおぉ~    ブルーの小粒はザブだぜぇ~   スッキリだろぉ!!www
金銀パールプレゼントはないぜぇ~(^▽^;)


まぁ、どうでもイイんですけどねd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

つーことでσ( ̄。 ̄) オイラの盆休み♪ 三日目・・・その壱はρ(´ー`) コレ




FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


つーことで弘前滞在最終日だよ♪

なんかさぁ~退院してきたらヤル気が・・・(^_^;)
でもがんがる!!w

とりあえず朝ごはんはしっかりと頂きますよ♪
うん、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

1

やっぱ朝ごはんをちゃんと食べないとだめだよね♪

それにしても「石場旅館」落ち着くのぉ~
また来るからねぇ★☆。.:*:・"゜★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・"☆★





ということで、ちゃんと起きてお出かけできましたwww

とりあえずコンビニで作戦タイム&ネット接続して・・・

銀色号をどっかにデポして・・・と、、、

ちょうどスキー場のとこが空いてたようなので置かせて頂きますね(^_^;)

2

相馬川沿いを遡上すると自動的に田代相馬林道に行き着きますね
迷わないので便利ですwww

実は数年前にも来て、青森側の支線探検したことあるんですけどね
ソコはやはり支線でしたwww
思いっきり植林道だったり、ガレガレの行き止まりだったり・・・
若かったなぁ シミジミ・・・

ところで通行止めの看板に何やら書いてますけど・・・

「ジムニーなら通行可」www

更にちっちゃく「セロー250とシェルパ250もOKですハート」ってwww


安心して通れますなぁwww
つーか、ジムニー程度なら余裕のよっちゃんでしょう
ちょびっとだけ路肩が落ちてましたけど補修する気はあるようだし

うざいのは途中からの葉っぱや枝・・・
朝露で濡れてるので視界が悪くなるし、冷たい(^_^;)

今年はクマがよく徘徊しているらしい「長慶峠」にサクっと到着

路面状況も聞いてたほど悪くもないし普通かなぁ?
もうちょっと(*´д`*)ハァハァハァアハァ 期待してたかも(^_^;)

長慶峠で行き倒れてた看板はおいらが起こしてあげましたw
「林道幅がせまいため危険」って書いてました
そのとおりだと思いますwww



とりあえず岩木山の展望台でも行ってみましょうかね?

3

(-ω-;)ウーン 普通ですなぁ(^_^;)

雪で潰れた休屋が見所ですかね?

(´(・)`)さんの痕跡も見つけれなかった・・・





とりあえずは早口ダム方面に行ってみましょうかね?

「早口ダム上流5km付近で路肩が崩れ通行止め」って書いてます

もちろん気にはしませんが     な・に・か?




それよりこんな山の中なんですけどちゃんと人の気配が・・・(^_^;)

下刈してるw

w(^o^)w オォ- ちゃんと下刈してますよ!!
しかも山形ナンバーの軽トラちゃん♪

へぇ~ こうやって下刈するんですねぇ・・・

この軽トラは怪訝な顔をしながらも超させてくれたんですけどね
前から戻ってきた仲間のキャラバン?から引かれそうになったのは内緒です(^_^;)

まぁ、他には誰も居ないと思うほうが自然ですものねwww
平日だしね、、、通行止めだし、、、、


でも、同じ状況がもう2回ほど遭ったのはあとの話・・・で、あの乗用車はどこに消えたんだろうか???(^_^;)


崩落も綺麗に片付けてくれてるんでサクサク通過できちゃいます

もうちょっと難儀なセクション残しててもいいのでは?とか、思ったりして

倒木とか土石流の跡もあったけどこれもやはり綺麗に片付けててくれました
管理人さんご苦労さまです <(_ _)>





とりあえず早口ダムまで行って景色を楽しんでピストンです・・・

下まで行くと戻るの大変だし(^_^;)

4

早口ダムでスイッチョンとたわむる・・・(笑

「通行止めにします」って言われてもねぇ~ちょっと困るなぁ(^_^;)

なんか橋のとことか水はけが非常によろしくないようですね・・・
結構深いし汚いし(^_^;)

あんまり好きくない・・・



崩落をまたもやサクっと通過してと・・・今度は路面状況がわかるので楽ですね♪

調子こいて濡れたコンクリで大ドリフトしたのは内緒ですが・・・

下刈のおじちゃんたちにもペコリって・・・

今度は山瀬ダムの方に行ってみますかね!?

こっちは非常にフラットな林道ですね・・・途中からは舗装?みたいな固くしまったダートだし

全開でぶっ飛ばすにはこっちが(・∀・)イイ!!かもでつね

まぁ、時々対向車が来てビビるわけですが・・・
その前に暑くてダウンだけど(^_^;)

気がつけばこのへんにはJAXAと三菱のロケット燃焼試験場があるんですよね
それで道路が立派なんですかね?

2008年ころまではH-ⅡBの燃焼試験やってたはずなんで轟音が響き渡ってたんでしょうねぇ~
Aと違ってクラスタ型のエンジンだから大迫力だろうなぁ!!
クマも大変だわな(^_^;)

今でも燃焼塔とか残ってるんですかね?
見てみたいなぁ~・・・でも多分立ち入りできないだろうなぁ~
|゚Д゚)))コソーリ!!!!なら・・・(^_^;)




ダムまで行くのも面倒だったので「糸滝」でしばし休んでピストンです

5

きれいな水って( ・∀・)イイ!ですなぁ♪

ふと時間を見るともうお昼!?
アレ?そんなに走ったっけ?って思ったけどなんだかんだで80kmくらいは走ってるんですね
なんか距離感微妙www

7

腹も減ったし、喉も乾いたし帰りましょうかね・・・デポした銀色号(仮称)のとこまでですけど(^_^;)

また葉っぱクグッてくの(´・д・`) ヤダなぁ   みたいな(^_^;)

距離にして35kmくらい? マタ~リ走って小一時間ってとこですかね?
ガソリン無くならなけりゃですケドwww

というわけで予定通り戻れましたwww

それにしても暑すぎて熱中症一歩手前でんがな・・・水2Lくらいは飲んでるんだけどなぁ
やっぱ昨日ホッピー控えたのが悪かったかなぁ???




6

面倒だけど積まないと帰れないし
汗だくでアブと闘いながら積載完了!!(`・ω・´)シャキーン


目指すは「白神飯店」



見事におやすみでした _| ̄|○

しゃーないのでどっか無いかなぁ?って見つけたのが「レストラン森のドア」

8

11時から15時までの営業という・・・(-ω-;)ウーン 遅いとお客さん居なそうだしなぁ~  みたいな

なんかメニューは麺類ばっか・・・まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラは麺しか食べませんけどねw

(-ω-;)ウーン って悩みながら「ラーメンセット」で落ち着く奴www

割りと普通だったけど、ラーメンもカレーも美味しかったのでd(⌒ー⌒) グッ!!


ざるそばも美味しそうだったなぁ・・・(゜-、゜)ジュル

9


食後は「白神ビジターセンター」でお勉強!!

涼しいし、ただだしな!!(^_^;)




さてと・・・いい加減帰んないとな・・・


へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪



コメント

  1. うしや | URL | -

    Re: σ( ̄。 ̄) オイラの盆休み♪ 三日目・・・その壱

    mam23さん、こんばんは。
    スイッチョンの呼び名分かる世代はどこまででしょうかね~。
    自分的には正式名称と思ってますが・・・
    バルカン、エンジン、ミッション、調子軽くなりました。
    紅葉の頃、払体の滝ツーリングがてら焼肉ミーティング誘って下さい。

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: σ( ̄。 ̄) オイラの盆休み♪ 三日目・・・その壱

    うしやさん

    バイクの調子は上々ですか♪ 良かったです!!

    添加剤なんかでも相当変わるんで機会があればためしてみるのもいいかも
    ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラの軽トラ、オイル交換と添加剤投与でフェザータッチで運転できるほど絶好調です(^_^;)

    そちらの美味しいお米をたらふく食べてる牛さん美味しそうですねぇ・・・(゜-、゜)ジュル

    > mam23さん、こんばんは。
    > スイッチョンの呼び名分かる世代はどこまででしょうかね~。
    > 自分的には正式名称と思ってますが・・・
    > バルカン、エンジン、ミッション、調子軽くなりました。
    > 紅葉の頃、払体の滝ツーリングがてら焼肉ミーティング誘って下さい。

  3. 三十郎 | URL | mQop/nM.

    Re: σ( ̄。 ̄) オイラの盆休み♪ 三日目・・・その壱

    わ・・・わからないもん
    ブルーの小粒はザブとか…(゜▽゜;)ぷぷぷw

    でも頑固な汚れにザブでブルーの小粒は~
    確かブルーダイヤ…(-。-;)ゴニョゴニョ←(知ってるw)

    ザブといえば寮生活の頃共同の洗濯部屋に
    デッカイ箱のが置いてありました~

    んで、ある日目覚めたら快晴だったんで寝ぼけたまま洗濯はじめて…
    計量カップ見当たらなかったんで箱から直接投入してたら~
    湿気って出来た大きな塊が洗濯槽にドボン!
    とりあえず見なかった事にしてタイマーを掛け…
    暫くして見に行ったら
    洗濯機から高さ数十センチの巨大な泡がそそり立って
    ソフトクリームの看板みたくなってグルグルしてたぉ☆

    用法・用量はしっかり守りましょう(^▽^;)

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: σ( ̄。 ̄) オイラの盆休み♪ 三日目・・・その壱

    > わ・・・わからないもん
    三十郎さん

    暑ぢいっすねぇ~(-_-;)

    洗剤と一緒に洗濯機に入って(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )(^_^)クルクルーしたい気分ですw

    暑いと人間様の燃調もおかしくなるし、
    赤い流れ星君(仮称)のオイル見ようとして
    ひっくり返してオイルまみれにしたり
    なんもいいことないですwww

    さてと・・・そのうちオイル交換しようっと♪    そのうちかよ!!(^_^;)

    > ブルーの小粒はザブとか…(゜▽゜;)ぷぷぷw
    >
    > でも頑固な汚れにザブでブルーの小粒は~
    > 確かブルーダイヤ…(-。-;)ゴニョゴニョ←(知ってるw)
    >
    > ザブといえば寮生活の頃共同の洗濯部屋に
    > デッカイ箱のが置いてありました~
    >
    > んで、ある日目覚めたら快晴だったんで寝ぼけたまま洗濯はじめて…
    > 計量カップ見当たらなかったんで箱から直接投入してたら~
    > 湿気って出来た大きな塊が洗濯槽にドボン!
    > とりあえず見なかった事にしてタイマーを掛け…
    > 暫くして見に行ったら
    > 洗濯機から高さ数十センチの巨大な泡がそそり立って
    > ソフトクリームの看板みたくなってグルグルしてたぉ☆
    >
    > 用法・用量はしっかり守りましょう(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



