スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

σ( ̄。 ̄) オイラの盆休み♪ 三日目・・・その弐

2012年09月02日 00:38

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

今日も朝からドピーカンのお天気ですね・・・(^_^;)

日中は9時も過ぎると30度突破みたいな・・・
でも朝晩はちょっとだけ涼しい秋風が吹いてたような気もします 
ほんのちょっとだけど(^_^;)



さてと張り切って続きを書きましょうかね?
とは言ってもあとは帰るだけだし、特にイベントもないのだけどね(^_^;)

σ( ̄。 ̄) オイラの盆休み♪ 三日目・・・その弐 はρ( ̄∇ ̄o) コレ


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



汗をかいたら温泉はお約束♪

ビジターセンターの隣にあった「ブナの里 白神館」でご入浴♪

a0

なんかココ(゚з゚)イインデネーノ?

ジャグジーに、寝湯にサウナ付き♪

特に寝湯が最高にちょうどいい感じ!!
(● ̄  ̄●)ボォ----っと寝て、サウナで汗を流して、ベンチで昼寝・・・以下ループwww

湯上りの「つぶ氷ライチ」もめっちゃ美味いし♪www



帰りはショートカットで県道317を帰りましょうかね?

途中「津軽ダム」の大工事中でした

a1

一応白神隣接地なはずなんですけどね・・・イイノカヨ?(^_^;)

もともと目屋ダムとかってあったんじゃなかったっけ?
それをでっかくして津軽ダムにするのかなぁ?

チラ見した限りでは貯水量が3倍以上になるようなので水資源の確保には役立ちそうですね
自然環境云々と言っても人間が住んでる以上、色いろあるわけで・・・
じゃぁ人間住まなきゃいいじゃんってのが極論なんですかね?(^_^;)

ついつい工事に気を取られ317の侵入地点を見失い、暗門まで行ったのは内緒www
へっタッピーなビートを煽ったのも内緒www
それにしてもアレほど下手くそな運転見たこと無いな・・・ビートがかわいそう(T_T)




317も地味~に手が入れられてますねwww

a2

青森側はほとんどダートが残ってます
そのうち広くするのだろうか?

旧尾太鉱山廃水処理施設とかもまだ稼働してるんですね・・・

ところでこの道って1995年県道指定ですけど、その前は道があったんですかね?
青森側はともかく、秋田県側はかなり急峻な地形だし・・・
でも菅江真澄が通ったみたいだし・・・謎ですなぁ?

って地形図を見てたら現釣瓶落隧道チョイ脇に旧道発見!!
東側から巻いてたのね!! こおいうのは嬉しい発見だお♪ (^_^)v

試しに40年くらい前の航空写真見たら道なんかなかったwww




秋田県側に入ると全面舗装になります

道は崖にへばりついてるので狭いけどね

a3

それにしても夕方なのに2台の車とスレ違いましたよ(^_^;)
利用してる人っているんですなぁ~

a4

途中には天然杉の林や太良峡がなかなかの景観を見せてくれます

白神は青森側が広く残ってるけど、秋田も捨てたもんじゃないよね♪




峨龍の滝ってとこ見つけたので最後の寄り道♪

a5

こじんまりとした滝ですけど、道端の木陰に流れる姿はなかなかのもの・・・
上の渓谷も(・∀・)イイ!!んだろうなぁ

帰りはすっかり暗くなってしまったけど、お月様が綺麗に見えました
写真じゃちゃんととれてなかったけどね(^_^;)


で、ご飯がないかと思ったのでρ( ̄∇ ̄o) コレ仕込んで帰りましたとさ♪

ケンタd(⌒ー⌒) グッ!!

10P買って帰ったんですけどね・・・σ( ̄。 ̄) オイラのぶんは2Pという・・・(T_T)

前ほど美味しくないのでまぁいいか!!www





┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ようやくお盆休みが終わったよwww

つーか、先週も強制的にお盆休みだったわけだが
やっぱ、副作用かなぁ? 戻ってきたらダルいわ!!
白血球復活まで跡2週間くらいか? なげぇなぁ・・・
つーことでエアコンつけてお昼寝ケテーイ♪

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪




コメント

  1. バイク人 | URL | XT7jXHxc

    Re: σ( ̄。 ̄) オイラの盆休み♪ 三日目・・・その弐

    えっ!えぇぇぇぇぇ・・・ たかはしのラーメン屋さんまで、来てたんですか。自宅の近くです。”ポチさん”って、あのスパ林の・・・、弘前の方だったんですね。でも、mam23さん、顔( ・ j ・)広いですね!(もちろん、交友関係の事です。)

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: σ( ̄。 ̄) オイラの盆休み♪ 三日目・・・その弐

    バイク人さん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪です

    w( ̄△ ̄;)wおおっ! たかはしのご近所にお住まいでしたか♪
    そこから田沢S林道まで出ばってくるとはおそるべし行動力ですね!!
    今度黒井市周辺の林道教えてください♪

    それにしても弘前って( ・∀・)イイ!!街ですね!!
    つーか、青森自体がいいトコなんですかね!?
    石場旅館も気に入っちゃったんでまた行きたいなぁ~

    ポマっちは弘前在住の女性の林道アタッカー?の方ですw

    ところでバイク人さんってmixiとかFacebookってやってないんですかね?
    ぜひお友達に・・・(^_^)v

    > えっ!えぇぇぇぇぇ・・・ たかはしのラーメン屋さんまで、来てたんですか。自宅の近くです。”ポチさん”って、あのスパ林の・・・、弘前の方だったんですね。でも、mam23さん、顔( ・ j ・)広いですね!(もちろん、交友関係の事です。)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



