
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

青森好き・・・なのか?

2012年09月08日 12:51

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

ついついご無沙汰気味のσ( ̄。 ̄) オイラです

先日の集中豪雨(それほどでもないかw)のあと、グッ!と気温の下がったσ( ̄。 ̄) オイラ地方であります
昨日今日なんかはタオルケット一枚じゃ寒い( ((-。-) ))ブルブル...

風邪ひきさんが増えてくる季節でもありますので、皆様もご自愛をd(^-^)ネ!

化学療法中のσ( ̄。 ̄) オイラ的には白血球数(WBC)が通常ご利用可能数値35~87*100/μlのところ
現在11*100/μlという激安バーゲン中なので、お風邪など召しませんよう気を付けないといけない季節でもあります。
まぁ、予想以上に数値が下がっちゃったので、ノイトロジンでドーピングしてますけど(^▽^;)

下げたり上げたり・・・どっちやねん(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ   みたいな



とはいえ日中は暑いわけで・・・こうなりますなぁ(^▽^;)

白くま

「白くま バー」ズサ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっぱ夏はこれですなぁ~

σ゚д゚)ボーノ!

あずき、黄桃、パイナップルのトライアングルコラボが(*∀*)ウヒョーです鯛!!

3本くらいは一気にいけちゃえますねヽ(^◇^*)/

ぜひ病院のローソンでも置いておいてもらいたい!!
確実に6本以上は売れますぜ!!www


で、話は変わるけど、この前まで弘前でウロウロしてたσ( ̄。 ̄) オイラ

今度はお友達が八戸に来てるらしい・・・

つーことで八戸へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

つーことで、「旧友を訪ねて八戸までツーリング」出発!!(*^0^*)ノ オォー!!

(*^。^*)?タイトル変わってるしwww

つーことで、お家を8時過ぎぐらい出ればゆっくりじゃね?みたいな

とりあえず朝ごはんを食べてなかったので鷹巣のコンビニで「朝ゴパン休憩!!」

鷹巣で朝ゴパン休憩

サンドウィッチ+炭酸水という非常に地味なあさごぱん(^▽^;)

いやぁ暑さと熱さに既にやられとりますwww

日差しも路面からの照り返しも半端ないし
加えてまっくろ黒すけ君(仮称)からの熱風&鉄板焼きシート攻撃で汗だく(^▽^;)

一応上下メッシュなんで走ってるとそこそこ涼しいのですが、ケツの熱さは耐えきれません!!
センターマフラー熱量ありすぎ!!www



出がけにまっくろ黒すけ君(仮称)があまりに黒い+タンクバッグも黒い+ウェアも黒い(メッシュジャケットだけちょっと青いw)なので黄色のステッカー張ってみる暴挙!!(^▽^;)

地味なので一部黄色にしてみたw

なんか無駄に時間使った気がするのは(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょですがwww

(-ω-;)ウーン 一部だけ異常に目立つなぁ・・・(^▽^;)


(゜O゜;アッ! そういや八ちゃんから電話もらて
WPのサス(雑草君のね)もらえることになったけどそのあと放置だった(^▽^;)





ここに来るまで温厚なσ( ̄。 ̄) オイラをいぢめる「はやぶさ」が・・・

ハヤブサにいぢめられたq(T▽Tq)(pT▽T)p

おかげでタイヤが減っちゃったじゃないか!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

それにしても見事な減り按配ですな・・・powerone(^▽^;)

猛禽類からは逃げ切ったので、こっからはゆっくりいくべぇ~なσ( ̄。 ̄) オイラ



R7→R285(一部R105共用)→R103→R104(一部R4共用)で八戸へ

田子町で給油ランプが点いたので11Lを飲みこませ

水温、気温上昇中(;´д`)ゞ アチィー!!

ここまでのお燃費は・・・18.9km/L・・・(*^0^*)ノ オォー!!ナイスお燃費♪

この辺でも進化してるんだなと思ったDUCATI SBK
まぁ、エアコンは着いていないわけだが(^▽^;)

蒲公英号よりだいぶ燃費がよろしいようで・・・
まぁ、またーり走ってきたけどね ( ̄▽ ̄)b グッ!

それにしても相変わらず暑いし、熱い・・・

車の流れに乗るとすぐに水温が上昇してきますよ・・・

100km/h以下じゃかなり厳しいですなぁ~ 気温も気温だけど ┐('д')┌





さてと・・・八戸に着いたんですけど・・・どこなのノーブルシティ?    みたいな

ノーブルシティってどこよ?

コンビニの店員さんに聞いても知らないらしいし (・ω・ )モニュ?

お外でmonsterenergy補給しながらiPadで探索!!

電波が入ると心強いぞ!iPad!!    みたいな




したっけ名前が変わったので認知度低しだったのね・・・

めっけ♪

というわけでノーブルシティ(旧JALシティ八戸)到着♪

ロビーで電話してみると定休日のレストランにいるとのことだったので早速行ってみると・・・

地味に昼めし食ってるwww

地味にお食事中な奴(^▽^;)

美食家みもちゃん、地味すぎぃ~www





つーことで、三重県鳥羽在住のみもっちと再会♪

飯食ってるとこに邪魔しに来て、麦茶でお腹がカポカポする程度お話しして何故かロビーで記念撮影する二人www
せっかくなので記念撮影w

(-ω-;)ウーン なんだかなぁ(^▽^;)

いったいいつ以来振りなんだろ?って聞いたら「96年くらいから会ってねんじゃね!?」って言ってた

つーことはだよ・・・16年ぶりかよ(^▽^;)
ってことは長野以来かなぁ?翌年のパタヤで会わんかったかな?
京都でも会った気がするし熊本は?・・・まぁ、よくわからん位会ってなかったのね(^▽^;)

なんか久々に会ったのだが、昨日あたりの報告によると「網膜剥離」で入院せんならんとか言ってるし
もういい加減いい年なんだからお互いに体には気を付けたいよねぇ~

とりあえず網膜剥離の手術が無事に終わることをお祈りしてますわぁ♪
治ったらどっかで呑もうなぁ~ v( ̄ー ̄)v


つーことでお土産も渡したことだしサクッと帰るべぇ~♪

お土産渡したので帰るよ

暑いしね!!(^▽^;)

へばね♪




ってたんぱくにお別れして帰るはずだったんですけどね・・・

帰ってないけどwww

お昼ご飯食べてなかった(^▽^;)

つーことで八戸湊町にある「魚群」にやってまいりました♪
こっちが本命!!(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

地元っちーじゃない人にはわかりにくい場所にありますね(^▽^;)




さて何食べようかしら???

メニュー、つーか食券機

親方に「お勧めは?」って聞いたら「ミスターアゴ」か「あごつけ麺」はというので素直に「ミスターアゴ」(アゴ出汁 塩細麺)に決定!!

まぁ、アゴ出汁で評判らしいので鉄板オーダーですね♪

背中がカラフルだぜぇ♪

お昼の営業終了寸前に飛び込んだんだけど、親方が気さくな方で、「僕も昔バイクに乗ってたんですよね」とかたわいもない話が弾みます(^▽^;)

で、ついでに・・・
「この辺ってアゴ(トビウオ)たくさん獲れるの?」って聞いたら

「いや、ほとんど獲れませんね!!」って・・・(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

じゃ、なんでアゴ出汁ラーメンなんだよ!!って
ちょっと突っ込みたくなったのは(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ




ちなみに大盛りは無料なのです  ̄m ̄ ふふ

ミスターアゴ大盛りでね

(*^0^*)ノ オォー!! なんかスッキリした男前のラーメンです

トッピングは海苔に岩海苔、細いメンマにチャーシュー、ネギ

特に岩海苔がようけ入ってるのが嬉しいなぁ♪



透き通ったスープにアゴの香りが( ̄▽ ̄)b グッ!

透明なスープにしっかりとした細麺

スープも見た目よりしっかりしてるし、細麺も見た目以上にしっかりしてます

絡みも(・ω・)bグッで美味しくいただきました♪

今度来たら「あごつけ麺」たべてみたいなぁ

ごっあんです♪


帰りに飴もらいました(^▽^;)

飴もらたよv( ̄ー ̄)v

(*^0^*)ノ オォー!! らーぬんの後の飴も(・ω・)bグッ



よっしゃぁ!!! 後は帰るだけだし、一気に高速逝っちゃいますかね!? ETC着いてないけど・・・

まっくろ黒すけ君(仮称)で初めて・・・

岩手山PAの辺りでそろそろ給油ランプが点きそうだったので退避

岩手山SAで高速猫発見!!

バイク駐車スペースの裏っ側で猫さん絶賛お昼寝中!!

写真撮ってたらお掃除のおばちゃんから起こされたようでご機嫌斜めです・・・

ガンつけられました

起こしたのσ( ̄。 ̄) オイラじゃないからね!!
って言ってもわからんよなぁ~
でも、ガンつけるのやめて・・・



途中ちょっとだけ雨に遭遇・・・

高速なのでまっすぐだけど、やっぱpoweroneだとチト不安(^▽^;)

雲の切れ間から顔を出した岩手山

岩手山見えた♪

ただの通り雨だね (⌒^⌒)b うん


ところでまっくろ黒すけ君(仮称)だと高速道路快適だろうと思われてる方もいらっしゃるかと思いますけど
そんなこたーない!!
実はとても不向きなバイクだったりします

カウルが小さいので伏せないともろに風が直撃するし
伏せないとハンドルのタレ角が手首によろしくないという
・・・やっぱ進化して上の人にも優しくなってきたとはいえ、やっぱコーナーリング専用車(^▽^;)
ほんと曲がってナンボ?みたいなバイクですから

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ ハンドル変えようかなぁ~と考えながらまっくろ黒すけ君(仮称)に給油8.66L
走行距離がわからんけど気分的には20km/L以上は走ってそう






秋田道に入り山内PAでまた休憩♪

山内PA お家まで小一時間

ハンドルのタレ角とケツの熱さに負けましたwww

この辺も路面濡れてるなぁ~ 直接雨には当たらなかったけど・・・

タリーズ飲んでまたーりと♪

ココは自販機しかないPAなんで、逆にゆっくりできますな(^▽^;)




お家方面を見ると夕焼けがキレイです♪

明日も晴れだな

小一時間も走ればお家なんですけどねぇ~
小一時間もきゅう敬してしまったやつ(^▽^;)

こうs億降りる時にETCカードで支払うと半額なのかな?と思ったけど
やっぱ普通に取られました(^▽^;)
滅多に乗らないけどETCつけちゃおうかなぁ?



つーか、なんか青森ってイイよねぇ~
お祭りも賑やかだし、おいしいモノいっぱいありそうだし


また行きたいね!!

へばまんず♪(´・ω・‘)ノ チャオ♪







とりあえず七輪の火入れ式をしてなかったのを思い出した(^▽^;)
明日はおひとり様焼肉かな?
参加者募集中!!




コメント

  1. @36@ | URL | -

    焼肉参加・・・……したいの山々なんですが生憎、小坂町出張泊まりっす・


    残念(/。\)

  2. いつかの穴掘り隊長 | URL | -

    焼肉参加したいっス!でも今日昼から某神社祭典会議が昼過ぎからありやがる奴(@_@)(+。+)アチャー。
    夕方からなら行けまっせ~(^^)

  3. mam23 | URL | -

    Re: タイトルなし

    @36@さん

    (T▽T)アハハ!
    お約束って奴ですかね?
    暇になると天気が悪いという・・・降水確率50%乙

    出張頑張ってきてくだされ(^▽^;)

    > 焼肉参加・・・……したいの山々なんですが生憎、小坂町出張泊まりっす・
    >
    >
    > 残念(/。\)

  4. mam23 | URL | -

    Re: タイトルなし

    いつかの穴掘り隊長さん

    (T▽T)アハハ! 

    雨だね・・・どんどん午後に向け確率上がっていくねぇ・・・
    ホルモン食べたかったのぉ~www

    頭会議、頑張ってください    みたいな(^▽^;)

    > 焼肉参加したいっス!でも今日昼から某神社祭典会議が昼過ぎからありやがる奴(@_@)(+。+)アチャー。
    > 夕方からなら行けまっせ~(^^)

  5. gpo | URL | k3PNbI2Q

    Re: 青森好き・・・なのか?

    鳥羽人w近えええw
    BUSAにいじめられても挫けないってすごいです!
    アタクシならそそくさと・・・( ̄_ ̄))))))

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: 青森好き・・・なのか?

    gpoさん

    あらしまのおじちゃんです♪
    最近は全国を仕事場にしてるみたい(^▽^;)
    水族館の元副館長といい、三重県人はアグレッシブですなぁ~

    まっくろ黒すけ君(仮称)ってバックミラーが見えない仕様なので「気が付けばBUSA」みたいなw
    猛禽類にはリードつけといて欲しい!!(^▽^;)

    > 鳥羽人w近えええw
    > BUSAにいじめられても挫けないってすごいです!
    > アタクシならそそくさと・・・( ̄_ ̄))))))

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



