スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

2週間前のお祭り(^▽^;)

2012年09月29日 12:51



(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

今朝は気温が5度ほど高く、温い朝でした♪
最高気温が25度くらいで、朝晩は20度くらい・・・
このくらいがちょうどいいんですけど、どうにかならないものでしょうか?(^▽^;)

ちょいとお忙しいモードで4時起床だったので眠いっす!!
不規則な生活が辛いお年頃ですなぁ~

そういや今日は月末でんがな・・・
借金取りが押し寄せる日ですなぁ・・・
気候が良くても月末は嫌です(^▽^;)



ブログさぼってる間の日記なんですけど・・・
2週間さぼってたんで2週間前の出来事!!

お祭りがありました(^▽^;)

町内には宵祭りの行列が来ますよ

宵祭り

今年はお祭りの当番町内なので何かと忙しいふいんき(なぜか変換できないwww

で、σ( ̄。 ̄) オイラはというと・・・
実はお祭り当日に入院の予定になってたのでさぼらせていただきました<(_ _)>

でもね、お祭りのちょっと前に検査したら入院できなくなってしまったりしてwww
血液検査の結果、白血球値が通常の下限の1/3しかなくて

「もっと元気になってから入院しろ!!」 みたいなwww

なんかおかしい状態ですなぁ(^▽^;)



つーことで入院できないので写真撮ってみました   みたいな

神社の斉館に神様がいらっしゃるので当番町内はろうそく係りでお泊りです

神楽の太鼓カコイイ

神様が宵祭りから戻られました!

神楽の太鼓がカコイイです!!

でもって神楽の太鼓が鳴り響く中巫女舞してたりするわけで
なんかよくわかんない状態です(^▽^;)

神様も賑やかで大変だったのではないかと、心中を察する次第で・・・(^▽^;)



前回もこんなに時間かかったっけか?

お祓い

最後にお祓いをしてもらい終了♪
既に11時ちょっと前・・・

お留守居役のご長老におかれましてはさぞや眠かったことと思われまする(^▽^;)

で、不参加なσ( ̄。 ̄) オイラですがお泊りのものが来るまで何気に留守番してたりしてwww
働き者ですなぁwww




FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

で、次の日でーす♪

朝も早くから獅子舞軍団が奉納の舞に来てくれたりしますのでそのお迎え要員で居たりするσ( ̄。 ̄) オイラw

獅子舞

これもフルバージョンなので長いっす(^▽^;)

でも滅多に見ることがない(10年に一回かな?)のでムービーに収めてみたりして



この後何故か人夫の手配をしたり、行列の並びの差配をしたりと何気に仕事してるやつwww
疲れてたんで帰って寝ろよ!みたいな感じだったんですけど・・・ついつい


行列が鳥居を通って出発です

外でも踊るよ

おそらく既に気温は30度超え!!
むっちゃ暑いけど、獅子の中の人は更に暑いと思われ・・・ご苦労様です<(_ _)>

武者人形を飾った飾り山車とか太鼓山車とかいますよ♪

飾り山車

武者人形じゃなくてトイストーリーですけど(^▽^;)
最近はバリエーション豊富ですなぁ~

太鼓山車

考えてみたらここ数年お祭りには出てないσ( ̄。 ̄) オイラだったりしますw



今年はトイストーリーが流行りなんですかね?

トイストーリー人気なの?

企画の段階での町内ごとの摺り合わせはないので見事被りましたねwww
しかも隣り合わせの町内でwww



区画整理で道がだいぶ広くなったんですけど、こんなところも通ったりします

狭いっす(^▽^;)

昔に比べると山車の大きさも小さくなったのであまり苦労しなくなりました

昔はこの両側の家には必ずどっかの町内がぶつかっていた記憶が・・・(^▽^;)



そろそろ熱さの限界を突破したので家に戻りましょうかね?
このまま見てても酔っ払いに絡まれるだけだしw
後は神社に戻って解散だろうし・・・




つーことなんですけど、(・ω・ )モニュ?ココハドコ? (゜∇゜; 三 ;゜∇゜) ワタシハダレ?

炭楽www

なんかワープしてきたみたいです(^▽^;)

夏の夜はホルモンに限りますね!!wwww
メンバーはいつもの某ひかぱぱ先輩親子に勝山の大将、それに商工会のアノ人(^▽^;)

煮込み

サービス券でげっとんな「煮込み」

お約束は「キムチ三点セット」

キムチ

程よい辛さで(゚Д゚ )ウモォーです


とりあえず定番の「塩ホルモン」焼きます!!

塩ホルモンを焼く!

とりあえず片っ端から目についたものを焼きます!!

とにかく焼く!

最後は〆の「おにぎり」も焼きます!!

おにぎりも焼く!

焼きおにぎり担当は某皮下パパ先輩の御子息さまですよ♪
さすがに何回も来ているのでさらに手際がよくなってますv( ̄ー ̄)v

いやぁ~食った食った!!
7時ころから10時ころまで焼まくりの食いまくりの飲みまくり♪

おなか一杯ホルモン詰め込みましたよ(^▽^;)







・・・な、はずなんですけど・・・(・ω・ )モニュ?

お約束!?w

お約束ですかね?(^▽^;)
〆の更に〆のらーぬん!!


新メニュー発見したので果敢にチャレンジ!!

冷やし鳥そば

新メニューの「冷やし鶏そば」

暑い夜には冷たいサッパリ系で締めたいものです!!(おにぎりで〆たのは過去の話w



なはずなんですが・・・

ビジュアルはイイけどなぁ

イマイチ冷たさが足らない感じです _| ̄|○

こういうのはガッツリ冷やしていただけると嬉しいのですが・・・

麺もトッピングもスープも悪くないのに温度管理がねぇ~
せっかくの冷やし鶏そば、魅力半減ですな

まぁ、本当なら今ころは病院で点滴しながら寝てると思えば・・・食えただけ(・∀・)イイ!!のかも


いやぁ~それにしても長い一日だったなぁ

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪



コメント

  1. zen | URL | -

    Re: 2週間前のお祭り(^▽^;)

    冷やしが生温いのはいけませぬ!

    僕も先日レントゲンを撮られて
    ちょっと気になる影があったため
    昨日CTスキャン撮られてきました。
    あんなん結果なんてすぐわかるのに
    結果は5日後にねぇってオアズケされて帰ってきました。

    今日はせっかくの休みだからデカ尻カブで
    おでかけしたかったんですが天気予報では
    お昼頃から暴風雨らしく悩んでいます。。。

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: 2週間前のお祭り(^▽^;)

    zenさん

    やっぱ冷やしはガッツリ冷えてないとねぇ!!(笑)

    なぬ!影ですか!!
    ただの影であることをお祈りしてます

    今時のレントゲンやCTってデジタルだからすぐに分かるんですけどね
    おあずけするのは気を持たせ過ぎです
    σ( ̄。 ̄) オイラ化学療法してから一回もCTとか撮ってないので効果のほうが???なんですがどうなってるんですかね?
    とりあえず台風が来るけど明日から2回目行く予定ですw

    台風の進路が気になりますが、カブで確かめに行っちゃいけませんよ(^_^;)
    空飛ぶカブになっちゃいますから!!

    > 冷やしが生温いのはいけませぬ!
    >
    > 僕も先日レントゲンを撮られて
    > ちょっと気になる影があったため
    > 昨日CTスキャン撮られてきました。
    > あんなん結果なんてすぐわかるのに
    > 結果は5日後にねぇってオアズケされて帰ってきました。
    >
    > 今日はせっかくの休みだからデカ尻カブで
    > おでかけしたかったんですが天気予報では
    > お昼頃から暴風雨らしく悩んでいます。。。

  3. zen | URL | -

    Re: 2週間前のお祭り(^▽^;)

    行っちゃいました鎌倉・・・近場でガマン(笑)

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: 2週間前のお祭り(^▽^;)

    zenさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪
    コメント書こうと思ったけど自己申告に負けちゃいましたね(^_^;)
    お地蔵様(・∀・)イイ!!お顔です
    雨風大丈夫でしたか?

    何を隠そうσ( ̄。 ̄) オイラも赤い流れ星君(仮称)で、先日クラッシュしかけた場所の確認に行って来ました
    センターライン上に5センチほどの段差が・・・
    あそこにバンクして入っていけば振られますなぁ(^_^;)

    つーことで、今日からまた点滴三昧ですw
    ナースさんに会えるのだけが楽しみ♪www

    > 行っちゃいました鎌倉・・・近場でガマン(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。