スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

空模様が微妙なので雑草君+ロードタイヤでお出かけちゃん♪

2012年10月04日 15:17

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

今日は微妙に晴れ間が覗くいい感じの秋空です♪

病院の中は冷房が止まっちゃったのでチョッと暑いですけど
お外は涼しくって( ̄▽ ̄)b グッ!
お友達とお会いしてしばしお外でのんびりしてきましたよ♪

(-ω-;)ウーン バイク日和ですなぁ~

病室の窓からはいつもの遊び場がまるっと見えるしねぇ~
あぁ疼くぜぇ~www

まぁ、まっくろ黒すけ君(仮称)はタイヤ温存なので待機ですけどね・・・

じゃぁ、減らないタイヤで行ってみる? みたいな(^▽^;)


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

途中まで書いたら全部消えましたよ!!
まぁ、暇だからイイんですけどね・・・イクネェよ(怒




気を取り直して・・・スー( ̄。 ̄)ハー( ̄0 ̄)スー( ̄。 ̄)ハー( ̄0 ̄)シンコキュウ

トラタイヤを履かせた雑草君、残念ながら今年は出番も少ないい様子で・・・

折角なのでちょいのり使用にでもしてみますかね?

トラタイヤ活躍してないなぁ

今年は暑かったしねぇ~
この暑い中、藪にもぐりこんでハァハァするのも難儀だったし、今年はあまり出番がなさそうな予感!!

もちろん秋の大運動会には不参加です!!⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ





つーことでロードタイヤに履き替えてお気楽仕様にして見ましょう♪

なぜか違うとこ外してるw

といいながら、なんか違うところの螺子が外れてますけど・・・(^▽^;)


タイヤを入れ替えては見たんですけどね・・・
押しても押してもマスターシリンダーが反応を見せないのでありました・・・

お亡くなりになってましたw

こりゃお亡くなりになってる雰囲気です

ついこの間までは元気に動いてくれてたのに・・・・

そういや、この前はフロントのマスターシリンダーエア噛みしてたっけなぁ~

いいかげん20年近くになるので大掛かりなメンテしないといけませんかねぇ?





で、無理くりあけてみたらお見事なぐらいにお亡くなりですwww

こんなんでも突然死www

つーか、本当に先日まで動いてたんですかねぇ?
謎ですなぁ(^▽^;)

このくらいまでなっちゃうと、錆取りしてシール交換した暗いじゃどうしようもないですよね?
(-ω-;)ウーン アッセン交換か?
つーか、アッセンで予備部品持ってたσ( ̄。 ̄) オイラですけどwww



相変わらずエンドピンは突いてないけど気にしない!!

たぶんどっか探せば部品もありそうな気がしますけど、探すのが激しく面倒!!www

タイヤ交換しる エンドピンがいないのはお約束w

どうでもいいですけどこのタイヤ、いったい何年物のタイヤなんですかね?
ホイールと一緒についてきたんで少なくても10年近くは経過しているものと思われます

それにしてはひび割れはしてないし、ステップ摺るぐらいはグリップしちゃうから不思議です
雨の日なんか無敵の威力!!

まぁ、油断しいてるとすっぽ抜けちゃうんでしょうけど(^▽^;)

それにしてもバイアスタイヤの端っこの髭ってなかなか消えてくれませんね!?
アクセルターン連発しかないですか?そうですか?www



つーことでお気軽ロードバイク出来上がりです♪

これはこれで乗りやすいのだ

18インチなんで微妙にスタンドが間に合っちゃうという仕様ですw
17インチだとスタンドも交換しなくっちゃ自立できません!!

まぁ、ノーマルでもお昼寝好きな雑草君ですから、気がつけばお休みしてるのはデフォですけど・・・(^▽^;)




タイヤがちっちゃくなったので見かけ上の燃費も向上してます!!

ってことで
気になってた「大曲ラーメン」に・・・

大曲ラーメン

何度来ても「スープが切れた」とか「営業時間過ぎました」とか「車止めるとこがねぇ!!」とかで入れなかったお店www

今日はバッチし入店可能ですよ!!

撮りわすれてたと思ってたメニューめっけ♪
まとめ張り!!www

2012_09_23_13_33_36.jpg
2012_09_23_13_33_46.jpg
2012_09_23_13_35_26.jpg




つーことで、「しょうゆラーメン」お約束ですね!!
いや、「ねぎしょうゆらーめん」だな!!これは(^▽^;)

しょうゆラーメン・・・だよな?

南蛮ラーメンやチャーシュー麺、味噌なんかも評判イイみたいですけどね
σ( ̄。 ̄) オイラ的には先ずは「しょうゆ」からです!!



美味しいっすねぇ♪

美味しいっすねぇ

スープはとんこつと鳥、魚介を微妙にアレンジした感じでしょうか?
チョッと時間がたっちゃったら微妙に忘れちゃいました(^▽^;)

なので、すごい個性的なお味ではなかったのでしょうwww



麺は中太のストレート麺で回りはモチモチ、芯はパリッとって感じですかね?
茹で足りなかったんじゃないと思います(^▽^;)

焼豚厚いっす!

σ( ̄。 ̄) オイラ的にはかなり好きな部類の麺でした♪

焼豚は程よくやわらかい分厚い焼豚です
人気有るのもわかる気がします

葱と刻み海苔もイイ感じのアクセントで( ̄▽ ̄)b グッ!
ゴマもいい感じですよ!!



次は何食べに行こうかなぁ?って考えながらR13を横手方向に走ってると・・・

赤男爵発見!!

なぜか寄り道してみますwww

たぶん欲しいバイクは無いんだろうけどね(^▽^;)

とりあえず新しいZX10Rを見て、でかいので感動!!www

二階にあった996SPSが買ってよぉ!!オーラ出してたけど華麗にスルーwww

(-ω-;)ウーン 他には・・・なんかあったっけかなぁ?

ホンダドリーム750F K0 らしきものあったけどσ( ̄。 ̄) オイラ的にはあまりそそらないし(^▽^;)
そういや750ライダーってこのバイクだっけか?



などと時間をつぶしながら横手でらーぬんもう一杯とか考えてた奴www

ところがかまくら館前でなんかイベントやってるし、肝心のらーぬんやの名前忘れたし、オマケに雨は降ってくるし、イマイチ原減んないし(^▽^;)

もう、諦めて帰りましょうかね・・・

でも忘れたらーぬんや気になるは気になる!!
某商工会のおにーさん一押しだって言ってたし・・・・

ひかぱぱ先輩、なんていうお店でしたっけ?(無茶振りwww





つーことで未練たらたら、大沢で焼きとうもろこしも買わずに帰ってきましたよ!!(^▽^;)



とりあえず面倒なので無メンテナンスでまっくろ黒すけ君(仮称)の隣にほおりこみます!!w

だいぶ違うね・・・

改めて見ると17インチと18インチってこんなに違うんですね・・・
意外ですなぁ~
太さはともかく外径はそんなに違わないかなと思ってたんですけどねえ~


まぁ、外径もそうですけど、溝のあるタイヤって素敵ですね♪ちゃんちゃん


へば、まんず♪ (´・ω・`)ノ チャオ♪






今度は葱南蛮にしてみようっと・・・唐突に思った(^▽^;)




コメント

  1. 馬男 | URL | 3un.pJ2M

    18インチで思い出した

    87年モデルはF16インチR17インチが流行って89年にはF17インチR18インチが流行ってそれからは17-17って流れで落ち着いてますな。GPマシンはRが16.5インチって時代がありましたな~。何もかもみな懐かしい(沖田艦長風に)

  2. mam23 | URL | -

    Re: 18インチで思い出した

    馬男さん

    そういやそうですな!!
    タイヤサイズもイロイロありましたなぁ~
    16インチだと切れ込みすぎるとか・・・

    って考えると17インチが妥当なトコなんですかね?
    でもMotoGPは16.5インチだし
    分けわからんですなwww

    この前までブリジストンだったけど今は(▼▼ )( ▼▼)どこだ?
    まだブリジストンかな?
    その割にいいタイヤ出してこないなぁBS(^▽^;)



    > 87年モデルはF16インチR17インチが流行って89年にはF17インチR18インチが流行ってそれからは17-17って流れで落ち着いてますな。GPマシンはRが16.5インチって時代がありましたな~。何もかもみな懐かしい(沖田艦長風に)

  3. Docro | URL | -

    Re: 空模様が微妙なので雑草君+ロードタイヤでお出かけちゃん♪

    おー!
    雑草君はモタードにもなるんですか!
    長年お邪魔していますが,このパターンは初めてですなぁ。

    奥深し雑草君!!

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: 空模様が微妙なので雑草君+ロードタイヤでお出かけちゃん♪

    Docroさん

    うふ♪(* ̄ー ̄)v 
    実は初パターンじゃないですぉ♪
    時々登場してますです

    最近だと去年の10月、Ducati NIIGATA迎撃ツーの時もこの仕様でしたよ♪

    意外と戦闘力は高いです!(特に下りと雨降りwww

    ちなみにこの仕様はモタードって言わないで、ターミネーターとか言いませんでしたっけ?

    > おー!
    > 雑草君はモタードにもなるんですか!
    > 長年お邪魔していますが,このパターンは初めてですなぁ。
    >
    > 奥深し雑草君!!

  5. 馬男 | URL | 3un.pJ2M

    16.5インチは~

    タイヤの外径は17と変わらんです。その分、タイヤの肉厚が厚く耐摩耗対策でし。2st500時代にヤマハに在籍してたギャリーマッコイが最初に採用したんじゃなかったかな~?。大衆市販車にフィードバックされる事は無いっしょ。後輪で150ps超える市販車ならパワーカップ位のグリップあってもパワースライドし始めますしね。財布にゃ優しくは無いっしょ(笑)。アンダーパワーのマシンを振り回して使い切るのも楽しいッスよw

  6. mam23 | URL | -

    Re: 16.5インチは~

    馬男さん

    ほほぉ~なるほどね!!
    そういうわけだったんだ 目からうろこ

    まぁ、純粋に減らなくってグリップするタイヤを作ってくれれば無問題なんですけどねwww
    クランク130くらいであのくらい減られると心臓にも財布にもイクナイシ!!(^_^;)

    ビッグシングル欲しいなぁ~って思ってきた今日この頃・・・
    って、選択肢がないなw 690デュークとか?www

    > タイヤの外径は17と変わらんです。その分、タイヤの肉厚が厚く耐摩耗対策でし。2st500時代にヤマハに在籍してたギャリーマッコイが最初に採用したんじゃなかったかな~?。大衆市販車にフィードバックされる事は無いっしょ。後輪で150ps超える市販車ならパワーカップ位のグリップあってもパワースライドし始めますしね。財布にゃ優しくは無いっしょ(笑)。アンダーパワーのマシンを振り回して使い切るのも楽しいッスよw

  7. と ら | URL | -

    Re: 空模様が微妙なので雑草君+ロードタイヤでお出かけちゃん♪

    来週末は天気悪そうだな・・・

  8. かすみん | URL | tHX44QXM

    こんばんは☆

    はじめまして、かすみと申します☆
    http://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

    ブログ、凄く楽しく読ませてもらいました―♪
    バイクもラーメンも素敵です(>_<)★

    私のブログにもよかったら遊びに来てください☆

    あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
    そういうものに御理解があれば、
    私のブログにも遊びに来て下さい★
    これからも更新楽しみにしてます♪

  9. mam23 | URL | -

    Re: Re: 空模様が微妙なので雑草君+ロードタイヤでお出かけちゃん♪

    と らさん

    ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ? そんな感じですね
    今日は朝( ・∀・)イイ!!お天気ですけど・・・

    > 来週末は天気悪そうだな・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



