スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

赤い流れ星君(仮称)でご近所徘徊・・・と検証

2012年10月18日 08:52

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

何気にお天気塩梅が良かったのでヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ遊びまっくってて、またもや更新を怠ったσ( ̄。 ̄) オイラです

まぁ、正直、ブログ書いてるよりウロウロしてるほうが楽しいしね!!www

そういや鳥海山も初冠雪したし、もうすぐバイクシーズンも終わりですなぁ~

スパイクタイヤ、今年はどうしようかなぁ?
いい加減作りなおさないとピンが抜けちゃってるので厳しいし・・・
まぁ、抜けてるぶん滑って楽しいという話もあるけどね(^_^;)

つーか、その前に体だよねw
化学療法約10日後ってことで血液検査したら白血球の数が先週から約3倍に増えてました♪
とはいえ正常値の下限の半分なんですけどねwww
退院後、よくもまぁ遊びまくってて風邪も引かなきゃ肺炎にもならないもんだと感心しとります(^_^;)

やっぱあれだな・・・楽しいと自然と免疫力ってアップするんだな♪

つーことで徘徊!!(`・ω・´)シャキーン━━━!!


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

※注 日記なのに約2週間遅れで配信しとりますwww

この日はあいにくのお天気模様だったのでご近所散策&検証のお散歩です♪

田んぼもだいぶ刈り入れが進んできてますね

ご近所で我慢

σ( ̄。 ̄) オイラの家も新米になりました♪
やっぱ新米美味しいよね♪


近くの畑、何気に見てたら穂紫蘇が・・・

穂紫蘇美味そうだなw

お刺身に穂紫蘇、( ・∀・)イイ!!よねぇ~
まぁ、他人さまの畑なんで勝手に取るわけにもいきませんので我慢ですwww

そういやナスも美味しそうだったなぁ(^_^;)



その近くの休耕田になんか青いのがいっぱい植わってて、たくさん人が出てたので何かな?って近づいてみたりして・・・

なんかやってた

知らぬ間にキャベツ畑になってた

あら、キャベツですね・・・
今年は採れすぎて出荷停めたとかニュースでやってましたなぁ~

地物だと値がつくんですかね?
せっかく作っても売れなきゃ困りますなぁ

見た感じギュッと締まった美味しそうなキャベツ
ごま油&塩でパリパリ食べたいなぁ~♪
まぁ、一個は食べれませんけど・・・(^_^;)



こちらは自分ち用のお米なんでしょうね

天日干し(・∀・)イイネ!!

天日干しのお米って更に美味しいんだよなぁ~
食べたいなぁ~
誰かくれんかなぁ~(^_^;)



パラパラと雨が降ってきたのでお散歩コースの途中で雨宿り・・・

雨宿り中

今年はあんまり林道走ってませんなぁ・・・

晴れたら走りに行きたいなぁ・・・
でも只今雑草君改造中につき乗れません!!
上の人は着実に戦闘力がダウンしてますけど、完成の暁には雑草君は戦闘力アップまちがいなし!!
どんなコトしてるのかといえば・・・多分3週間後くらいの日記にアップされるはず(^_^;)
浅見レーシング絡みとだけ書いておこうか⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ




ウロウロしてるとなんか楽しそうな道を発見しました♪

なんか楽しそうな道発見

いや、前から知ってはいたんですけどね・・・

なんか下からは登れそうもない感じだったのでノーチェックだったのですよw

こんなかんじで

上から見るとこんな感じで・・・

こんな感じ

こんな感じです♪

楽しそうな道なんですけど、反対側の入口が分かんないんですよね・・・
今度徒歩探索ですかね?
でも歩くの嫌だなぁ(^_^;)



とりあえず芸術に走ってみましたw

芸術に走るwww

どのへんが芸術家というと・・・白黒になっただけだろ!?   みたいなwww


ついでなんでそのへんに生えてるお花も・・・

お花1

お花2

葉っぱ

(-ω-;)ウーン センスねぇなぁwww

というわけなんでカメラマンは諦めました(^_^;)



で、こんな看板めっけ♪

発砲注意!ってなによ?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

なんか怖いw

鳥さんの絵がシュール!!
つーか、σ( ̄。 ̄) オイラの写真より芸術性は高いと思われ・・・




で、ですよ・・・
問題の検証なんですけど・・・

問題のギャップ

この前ギャップにハマって、バンク中に起こされてかなりヤヴァい状況になったんですけど、その原因究明してみました

色々探索した結果この舗装の継ぎ目が原因ですな・・・



写真ではそんなに分かんないんですけど、車線センターはまぁまぁなだらかに継いでいるのですが
車線の両端は約5センチほどの段差になってました

で、ちょいと元気走りするとですね・・・こう行きたいのですが

こう行きたいのだが




センター付近から侵入し、ギャップに捕まると(絶対捕まるけどw)ギャップにはね起こされて

ハネられてこうなった

こんなラインになって対向車線にはみ出しちゃうわけで・・・かなり(((( ;゚д゚)))アワワワワな状況に陥るわけで・・・

まさかねぇ~対向車線側からライン取るわけにもイカないし・・・

このコーナーはゆっくりと車線中央を通って走るしか無いですね♪

バイクで死ぬのはやだし!!(^_^;)

つーことで安全確保のための検証終了!!

つーか、あの段差は何時できたんだろ?
毎度走ってる道なんですけどねぇ???



せっかくなんでちょっとだけダートに侵入です♪

なんとなく制覇!!

ちょっとだけヒルクライムしてみたくらいにして・・・

赤い流れ星君(仮称)でも登れちゃうのね!?



で、誰ぁれもいないとこをC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ ・・・

またーり

なんか雰囲気的に黒いでっかい野生動物が居なくもない雰囲気で、チョイビビり入ってたのはナイショ(^_^;)

まぁ、残念ながらお会いできませんでしたけどねwww



そのかわりこんな奴らがやたらと居ました♪

なんかいっぱい

キジのメスだけやたらと登場!!
20羽近く見かけたなぁ
オスは全然居なかったんですけどね・・・なんでだろ?


だいぶ日も短くなってきたので暗くなる前に退散です・・・

そういや娘2号のピアノ発表会だった・・・(^_^;)
そのために家を出たはずなんですけどおもいっきり会場を通りすぎてましたwww

まぁいいか!! (^_^)v


つーことで、へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪





コメント

  1. zen | URL | -

    Re: 赤い流れ星君(仮称)でご近所徘徊・・・と検証

    いやもうホントにいつも思ってますが
    近所にこれだけ素晴らしいところがあるってイイなぁ。
    フィリピンの家の近所はこんな感じなんですが
    帰国してからは土の上を走るのめっきり少なくなりました。

    それにしてもカブは自然の中でも似合うなぁカブ惚れ^^

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: 赤い流れ星君(仮称)でご近所徘徊・・・と検証

    zenさん

    o(*^▽^*)oあはっ♪やっぱ田舎だけのことはあります!!
    スターバックスは無いけど自然と遊び場所だけはいっぱいです♪

    これでトラ車があればいうこと無いんですけどねぇwww

    (^。^ゞ-☆ アッ、そういやこの前60km/L以上の燃費記録しました!
    赤い流れ星君(仮称)最高♪

    > いやもうホントにいつも思ってますが
    > 近所にこれだけ素晴らしいところがあるってイイなぁ。
    > フィリピンの家の近所はこんな感じなんですが
    > 帰国してからは土の上を走るのめっきり少なくなりました。
    >
    > それにしてもカブは自然の中でも似合うなぁカブ惚れ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



