スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

SRXさんといっしょ♪

2012年10月20日 08:10

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

ついに最低気温が5度台になってしまったσ( ̄。 ̄) オイラ地方です( ((-。-) ))ブルブル...

つーことで、朝からエアコンとストーブとダブル稼働なσ( ̄。 ̄) オイラの部屋♪
おかげでぬくぬくしちょります(^_^;)

つーか、エアコン2.5kwなので、狭いσ( ̄。 ̄) オイラの部屋ならエアコンだけでも間に合いそうかも・・・
でもねぇ~東北電力の電力需給が今の時間で既に73%!!



それともお部屋で七輪ですかね?焼肉もできるし!! (・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

基本的には真冬でも18度~20度設定なので勘弁しておくれやすw
ちなみに夏は29度設定で頑張ってましたよ!!
まぁ、温まっちゃえば時間当りの消費電力は0.06kw、電気代は0.1円程度だし・・・電気って安くね?w




もうちょっと暖かい時の話なんですけど
向かいのお山でお友達になった「SRX海苔のY澤さん」と、なんちゃって高速道路のPAで待ち合わせをしてあそびに行って来ましたよ♪

SRX400キレイに乗ってますね♪

何故か写真あまり撮ってなかったので使いまわしですwww


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

とりあえずお出かけ前に朝ごはん♪

朝ごはんイセエビサンド

結婚式の残り物ですけどね(^_^;)

とりあえずイセエビのローストがあったのでバケットに乗っけてみたりして・・・

(-ω-;)ウーン なんかイマイチ・・・あっ!サウザンドレッシングかければよかったんじゃね?



イセエビがいまいちだったんで・・・つーか、味が薄かったからですけどね(^_^;)

それならば、ということで・・・由利牛サンド♪

朝ごはん由利牛サンド

(⌒^⌒)b うん これはイケます!!

ちょっと濃いめのソースと、バケットが余分な脂を吸い込んでくれるのでd(⌒ー⌒) グッ!!

欲を言えばもっと食べたかった・・・(^_^;)




お空を見上げるとむっちゃいいお天気です♪

むっちゃ(・∀・)イイ!!天気

まさしくバイク日和!!ってやつですなぁ~

まぁ、仕事の都合で午後一には戻んなくっちゃイケませんけどね・・・

つーか退院二日目でバイクに乗るのか?ってご家族の皆様からは顰蹙買ってましたけど、まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラ的にはデフォなんでwww

それより今考えるとむっちゃ白血球数が少なかったんだろうなぁ・・・まぁ今更ですけどね(^_^;)
まぁ、前の日も午前様だったし、酒飲んでるよりは健康的かと・・・www


待ち合わせの場所が近くなのに遅刻するのはおいら地方の伝統的な出来事だったりしますw

PAでチョイと駄弁ってお山に向かいます・・・

PAで見慣れないバイクが居たよねぇ~
って思ってたらお山の上にもいちゃったりします・・・

w川・o・川w オォーーー!!RZV500Rではないですか!?

RZV発見!

RD500LCの国内版ですなぁ♪

デチェーンされてるとはいえ2スト500の魅力は変わりませんよ!!
確かRDが88psでRZVは64psでしたけど、そんなのキャブとマフラーですぐに同じになっちゃうしね(^_^;)
今思えばイイ時代でしたよねぇ~ 自主規制っていうのがなければ・・・ですけどw



うーん反対側もRZVだ!!    ←あたりまえw

RZVカコイイ

50度バンク4気筒で、フロントバンクがピストンリードバルブ、リアバンクがケースリードバルブ
YPVSで可変排気ポートだったはず

4本出しチャンバーがテラカコヨス!!

そういやRDはスチールフレームでRZVはアルミダブルクレドールってトコも違ったかな!?

まぁ、要するに、ともかくカコイイ♪

とりあえずM師匠の真似をして電話番号の交換したのはいうまでもなし!!!(^_^;)

RZVの人はこれからお仕事らしく、そのままお別れしましたけど
いつか近うちにご一緒したいです♪

後ろからオイルの焼ける匂いを堪能したい!!!!!(^_^;)




つーことで、Y澤氏と再びツーリング♪

法体の滝への道をご案内する約束だったので、ワンパターンですけど・・・いきました(^_^;)

ワンパターンですけどw

紅葉前だったので、休日にもかかわらず観光客も比較的少なくイロイロイイ感じ(なぞw



せっかくなのでひーこらしながら展望台まで・・・

ひーこら登ってみましたw

やっぱアレですなぁ・・・
肺が足らないのと退院したばっかで体力が足らないので弱りますなぁ(^_^;)

まぁ、いつものことですけどwww

σ( ̄。 ̄) オイラもお仕事だったんで法体の滝から市内まで走ってY澤さんとはお別れです
また機会があったらご一緒しましょ♪

某ホルモン屋さんのわりと近くにお住まいだそうで、今度は飲みも( ・∀・)イイ!ですなぁ
バイクの話をしながら飲むのは格別ですからね 壁|m`)ムフッ







とりあえず新品PowerOneで1700kmくらい走ったことになります

1700kmくらい走ったかな?

あまりの減り加減に写真はなしね!!
見ると相当悲しくなっちゃうしなぇ~(T_T)





まぁ、とりあえず新品はキープしときましたけど・・・

タイヤ届いちゃったw

(-ω-;)ウーン 予定では長持ちしそうなタイヤにするつもりだったんですけどねぇ

どう見ても長持ちしそうにないタイヤを買ってしまった気がします

まぁ、安かったからイイか!?(^_^;)     通常の値段より1諭吉ほど安かったwww





さてと、遊んだ跡はお仕事ですな!!

冷却中!!

その前に「しろくま」君で栄養補給ね!! ブイ V(=^‥^=)v ブイ

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪






お仕事第一弾!!とりあえずイチヂク炊いてみました♪(^_^;)

いちぢく

正確に言うと炊いたんじゃなくて漬け込んだんですけどね♪

赤ワインのシロップに生のイチヂクをぶち込んで、赤ワインの香りと甘みを染みこませよう作戦です
甘露煮みたいに激甘じゃないので日持ちがしないのが弱点ですけど、完全に火を通してないので多少ですけど生の風味が楽しめるというσ( ̄。 ̄) オイラ的にはアリかな?と・・・

あぁ・・・また冬が近づいてくるなぁ(T_T)




コメント

  1. 馬男 | URL | 3un.pJ2M

    BSもDLも

    +500k~1000kまでは保ちませんよ
    2500kも走ればいいトコじゃないかとw
    まぁ裏山走ってる限り縦が減る事は無いから(笑)。
    11月初旬、コロニー落としか、仁賀保登りか、黒沢登りでタイヤにとどめを刺しに出没予定

  2. SRX | URL | -

    Re: SRXさんといっしょ♪

    花火の街の大曲からです!

    先日は、良いお天気の中、西目パーキング~法体の滝まで
    案内していただき、ありがとうございました。

    あこがれの、水冷ドカのコーナリングとLツインサウンドを
    すぐ近くで見ることができ、とても幸せな数時間でした!
    しかも、滝に続く橋の上を歩く、私のうしろ姿まで貼ってもらって。
    (我ながら、しかし、足短いなぁ~)

    私は、小学校時代からの同級生(通称 おんちゃ)が乗る、ドカ
    のモンスターと、ツーリング先の峠の下りで、よく遊び(遊ばれ)
    ますが、〇藤さんは、はっきりいって 上手すぎ!!
    848の性能もさることながら、レベルの違いに、唖然としております。

    次回は、我々の、同級生8人ツーリングの会に、ぜひいらしてください。

    あっ、それと、オフシーズンは、炭楽で、バイク&らーぬんの話しながら、
    一杯やりましょうね!



  3. ponkotu40 | URL | SFo5/nok

    Re: SRXさんといっしょ♪

    イイナァ・・・  RZV

    いつも乗りたいバイクの上位につけてます
    いい出物と予算があれば即買いしちゃうんですけどねぇ

    64psでかまわないから欲しいっ (≧∇≦)

  4. mam23 | URL | -

    Re: BSもDLも

    馬男さん

    おっしゃるとおり真ん中が残るんだよね(^_^;)
    まぁ、ほぼ2000km持ったので良しとしましょうかね!?

    σ( ̄。 ̄) オイラの向かいのお山、路面更に悪くなってるので気をつけてね

    つーか、バイク乗りのための路面作って欲しい・・・


    > +500k~1000kまでは保ちませんよ
    > 2500kも走ればいいトコじゃないかとw
    > まぁ裏山走ってる限り縦が減る事は無いから(笑)。
    > 11月初旬、コロニー落としか、仁賀保登りか、黒沢登りでタイヤにとどめを刺しに出没予定

  5. mam23 | URL | -

    Re: Re: SRXさんといっしょ♪

    SRXさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪
    いやぁ~楽しかったですねぇ♪
    σ( ̄。 ̄) オイラに時間があればブルーラインとかも楽しかったと思うと残念です
    次回は是非!!

    (^_^;)アハハ、σ( ̄。 ̄) オイラは上手じゃないですよ!
    どっちかというとヘタレな部類で・・・
    強いて言えば、いつものお散歩道だということと、排気量とタイヤのおかげでしょう♪

    同級生ツーリング楽しみにしてますので是非誘ってください
    飲み会も是非!! (^^)v

    > 花火の街の大曲からです!
    >
    > 先日は、良いお天気の中、西目パーキング~法体の滝まで
    > 案内していただき、ありがとうございました。
    >
    > あこがれの、水冷ドカのコーナリングとLツインサウンドを
    > すぐ近くで見ることができ、とても幸せな数時間でした!
    > しかも、滝に続く橋の上を歩く、私のうしろ姿まで貼ってもらって。
    > (我ながら、しかし、足短いなぁ~)
    >
    > 私は、小学校時代からの同級生(通称 おんちゃ)が乗る、ドカ
    > のモンスターと、ツーリング先の峠の下りで、よく遊び(遊ばれ)
    > ますが、〇藤さんは、はっきりいって 上手すぎ!!
    > 848の性能もさることながら、レベルの違いに、唖然としております。
    >
    > 次回は、我々の、同級生8人ツーリングの会に、ぜひいらしてください。
    >
    > あっ、それと、オフシーズンは、炭楽で、バイク&らーぬんの話しながら、
    > 一杯やりましょうね!

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: SRXさんといっしょ♪

    ponkotu40さん

    あの当時のバイクってイイですよねぇ
    RZVも400出せばまた違ってたかもしれませんねぇ

    先日、マルチを久々に乗せてもらいました
    イイですねぇ♪

    今時のバイクって乗りやすいけど、あの当時のバイクって味わい深いですよね!?

    σ( ̄。 ̄) オイラ的にはRD350とか乗ってみたいなぁなぁ~


    > イイナァ・・・  RZV
    >
    > いつも乗りたいバイクの上位につけてます
    > いい出物と予算があれば即買いしちゃうんですけどねぇ
    >
    > 64psでかまわないから欲しいっ (≧∇≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



