スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

なんとなく思いつくまま書いた日記

2012年10月21日 08:55

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

本日の血圧、117/74と暴飲暴食の割には意外にも普通なσ( ̄。 ̄) オイラです
このぶんだとしばらくは脳梗塞でポックリ逝きそうもないのでちょっと残念な今日この頃(^_^;)

まぁ、それはどうでもいいんですけどねぇ
先週は1000m付近ではぼちぼち紅葉も始まってきて
今日あたり最高の紅葉が見られるのかな?って思ってたら前線通過により、えらい風が吹きまくってるσ( ̄。 ̄) オイラ地方です。
前線が閉じてないので南風が吹き込んでいるようで気温自体は温かいのですけど、今日一日こんな感じなんですかねぇ?
前線が閉じると大陸からの寒気が入り込んで寒くなる気配も・・・あぁ、、、やだなぁ(T_T)




秋も深まり、日の出も遅くなって来ましたけど、お天気が( ・∀・)イイ!と早起きもあまり苦になりませんね♪

つーか何気に気持ちいいですなぁ~

天気がいいと早起きも気持ちいい

つーことで地物のお魚さんを求め市場に来てみました

市場に来てみました

基本、時物の魚を扱うことが多いのでココは何気に役立ちます♪

いわゆる本荘前のお魚がズサ━━━━(゚∀゚)━━━━!!できます

漁師さんがちゃんと仕事してくれるとお魚もたくさんありますです
まぁ、漁師さんがサボるとなんも無いわけで・・・まぢ困りますが・・・(^_^;)

魚いっぱいで嬉しい

この日はちゃんとお仕事してくれたらしいのでお魚いっぱい♪ 嬉しいなぁ♪

こうなると仕事にも張り合いが出るってもんです!!

翌日からは海が荒れたので全滅しちゃいましたけどwww



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

イロイロ買ってきたんですけど、久々に毛ガニを発見したので即購入!!(`・ω・´)シャキーン━━━!!

毛蟹ゲット!!

あまりの安さにお値段は書けませんwww

ちょっと小さいけど、ソコソコ身は入ってるしお買い得ですなぁ♪

帰ってきて早速釜茹での刑です!!

釜ゆで地獄ですなwww

たっぷりのお湯で湯がいて・・・
(-ω-;)ウーン 一杯くらいはつまみ食いしてみたいトコですけど
つまみ食いすると飲みたくなるしねぇ(^_^;)

さすがに朝から飲むわけにはまいりませんなぁ~wwwww




つーことで、湯がき終わって「マルちゃん正麺 塩味」ってことで・・・(^_^;)

茹でたところでマルちゃん正麺www

いやぁ~このシリーズ、マヂ美味しいですねぇ!!
下手なラーメン屋さんのより美味いかも!?

とりあえずストックは切らさないようにしてますw

みそ味ととんこつ味はまだ食べたことがないので念の為にストックしとこうかなぁ!?




ところでご近所の印刷屋さんからお客さんにお貸しするよう頼まれた本がありまして
一応念の為にチラ見してみたりして・・・

こんな本ありました

郷土の文学者「小島彼誰」の著書・・・つーか、エッセイ集なんですけど
なかなかそそるタイトルです

ρ( ̄∇ ̄o) このおっさんなんですけどね(^_^;)

小島彼誰さん

本のタイトルは「味覚芸術」

そのものズバリです(^_^;)

近所の印刷屋さんが10年ほど前に復刻したらしいんですけど、これは一度読んでみなくっちゃイケませんなぁ~

なかなか面白そうです

図書館に置いてるのかな?

その前に図書貸出カード何処いったっけ???
再発行、超面倒くさかったような気がします・・・



って考えてたらお腹がすいたのでオヤツ!!www

おやつのたまごサンド

ご近所のパン屋さんのたまごサンドズサ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

このサンドイッチ、お値段が安いのにむっちゃ美味しいんですよね♪

食パン二枚分に卵がいっぱい入っててお値段120円!!(140円だっけ?w

オヤツと言うよりは主食のような気もしますけど美味しいのはまちがいなし!!

もちろん他のパンもd(⌒ー⌒) グッ!!ですじゃ♪




関係無いですけど先日届いたタイヤをチェック!!

夕方頼んだら次の日の午前中には届いちゃうという・・・(^_^;)

代引で、しかもカードが使えないということで手持ち現金がなく、嫁さんから借りっぱなしです・・・忘れてくれないかなぁ?(^_^;)

で、激安だったので製造日を一応チェックしておきましょうかね!?

タイヤチェック1
タイヤチェック2

どっちも今年の32週目と38週目に作られてるんで鮮度は抜群ですね!!

さすが大手激安ショップ、タイヤの回転も早いようです
ちなみにお値段は通常価格より前後で一諭吉くらいお安くてにはいりました♪

来年辺り象印のK3とか安売りしてくれないかなぁ?(^_^;)





で、話は飛びますけど、お魚さんを買うとどうしてもちびっと余るわけで・・・
捨てるのはもったいないのでσ( ̄。 ̄) オイラのお酒の当て&ご飯のお供になるわけで・・・

この日は「ボタンエビ」「甘エビ」「秋刀魚」「マグロ」が余っちゃったのでσ( ̄。 ̄) オイラの胃袋にw

まかないなおつまみ

とりあえず酒の肴にして、余ったのでご飯を頂きます♪

ボタンエビ(゚Д゚ )ウモォー

ボタンエビはちょっとでかかったので洗いにしてみました♪

(-ω-;)ウーン ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ですwww


甘エビはそのまんま(^_^;)

甘エビも美味いよ♪

ボタンエビに比べるとコリコリ感は少ないですけど甘みがパネーですな♪

秋刀魚は今年は当たり年!!脂が乗っててヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

マグロは漬けにしてご飯にぶっかけていただきました

でも何故か体重は増えません・・・

やっぱ粗食だからですかね?

でも最近余り肉には食指がわきませんなぁ~ ホルモンと七輪で焼くお肉は別ですけど(^_^;)

あぁ・・・美味しい物が食べたい今日この頃・・・


へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



