スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

数十年ぶりにラーメン大学行ってみた(^_^;)

2012年10月23日 14:33

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

朝から雨のσ( ̄。 ̄) オイラ地方です
前線が通過すると寒気が入ってきて寒くなるそうです
彡(-_-;)彡ヒューヒュー 寒いの嫌い!!w

そろそろバイクシーズンもおしまいですね・・・
さてと、そろそろスパイクタイヤ作りましょうかね!?
つーのは半分ウソですwww






バイクシーズンも終わりなのに欲しい物が・・・
ETCとロード用のブーツ、ムービーカメラと何故かタブレット!!(^_^;)

バイク用のETCって厳密には車用のは流用できないようですなぁ~
軽自動車登録なら料金がいっしょなんでイイ様なもんですけどねぇ
どうも天下り団体の考えることはよくわかりませんなぁ~
車用なら5,000円も出せば新品買えるし、サクっと自分で付けれるのに・・・

ちなみにバイク用だとコミコミで3諭吉くらいします。これって差別じゃね?みたいな
元を取るのにどんだけ高速に乗らないといけないんですかね(^_^;)







iPadもイイけどなんとなくタブレットがほしい今日この頃・・・
ジョブズ亡き後アップルの姿勢がイマイチ見えないというのもあるわけで・・・(^_^;)
ICONIA TAB A200-S08GもICONIATAB-W500P2も結構値段がこなれてきましたしねぇ
Android3.2とWindows7ProfessionalとOSの違いでお値段にも結構な差がありますなぁ
まぁ、これはミニノートもあるし、しばらく検討ってトコですかね?
そのうち新しいiPadも出るだろうし(^_^;)







でもって10年選手のロード用ブーツもヘタってきたのでこれも何とかしたい・・・

SIDI ST ブラック/イエロー

SIDI ST ってやつカコ良くないですかね!?
alpinestarsとかGAERNEじゃないトコがいいでしょ?(^_^;)
でもロード用のくせにモトクロスブーツ並みのお値段ってなによ!? みたいな








ついでにムービーカメラも欲しいっす!!(^_^;)

PanasonicのWA20かSONYのGW77V・・・
昔のXacti持ってるんですけどね、電池がいい加減ダメダメなんで
電池買うくらいなら本体買ったほうが安いかな?と・・・

(-ω-;)ウーン食欲の秋じゃなくて物欲の秋ですなぁ・・・こまたよw





まぁ、食欲もあるんですけどねwww




FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


娘の選抜大会の煽りを食らって、息子1号とσ( ̄。 ̄) オイラは昼飯抜きの刑www

なので二人でラーメンを求めて放浪してみましたwww

息子の希望が「太麺」だったので迷わず隣の市にある「ラーメン大学」へ

ラーメン大学

まぁ、選択肢としてはイロイロあったんですけど、久しく行ったことがなかったので・・・

若かりし頃はよく行ったんですけどね
我が市ではどうも絶滅してしまったようです(^_^;)



ラーメン大学といえば怪しいメニューがてんこ盛り♪

メニュー1

メニュー2

マヨネーズラーメンって何よ?

激しく気になったので息子1号に奨めたんですけど見事に拒否られました(^_^;)
でも気になるなぁ・・・



つーことで息子1号は妥当な線で「クリームコーンラーメン」!!

クリームコーンらーめんw

何処が妥当やねんwww

そういや数十年前にもこのメニューあったような気がします・・・
でもってσ( ̄。 ̄) オイラも食べてみたような・・・
今となっては絶対チョイスしないと思われます(^_^;)

昔食べた記憶があるw

(-ω-;)ウーン まぁ、それなりにイケるかもしれませんな・・・たぶんですが(^_^;)
「まぁまぁイケるよ!!」って感想でしたし・・・


そういや昨日の夕ごはんクリームシチューじゃなかったっけ?www

「当然グリコのおまけ付き」で息子1号は何気に「豚丼」食べてますwww

豚丼追加www

こちらは「普通」だそうです(^_^;)





醤油派なσ( ̄。 ̄) オイラとしては「醤油ラーメン」と「昔風味のラーメン」とで激しい葛藤が・・・

昔風らーめん

結局「昔風」ってコピーに釣られました

煮干の出汁の効いたラーメンで、意外にも太麺との相性もd(-_^)good!!
煮玉子に焼豚2枚乗っかって500円は激安かも

かなり美味しい部類の煮干し系ラーメンかと思います♪


ついでなんで炒飯も逝っちゃいましたwww

半チャーハン追加

こちらはお味はd(⌒ー⌒) グッ!!なんですけど、少々脂っぽいです
ギトギトまでは行かないんで完食できました♪


(-ω-;)ウーン ラーメン大学侮りがたし!!

その後知り合いに話したら「あっ、あそこって結構人気あるんだよね♪」って言ってました

壁|m`)ムフッ ちょっと嬉しいσ( ̄。 ̄) オイラです



へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪


コメント

  1. SRX | URL | -

    Re: 数十年ぶりにラーメン大学行ってみた(^_^;)


    ラーメン大学といえば怪しいメニューがてんこ盛り♪
    マヨネーズラーメンって何よ? のフレーズ。

    隣の女子社員と一緒に、おもわず、笑ってしまいました(^_^)

    しかも、メニューを良く見ると、ちょっと辛いと書いてある。
    イメージ的には、場末のスナックで出てきた、あたりめの横に付いてある、
    マヨネーズ&七味風味か!!

    うーん。やはり、かなり気になりますねぇ~(同感)

    隣の女子社員(秋元)は、盛岡のラーメン大学で、みそ味マヨネーズを必ず
    食べると、言っております(^_^)


  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: 数十年ぶりにラーメン大学行ってみた(^_^;)

    SRXさん

    ラー大って昔っから怪しいメニューがてんこ盛りだったような・・・

    怖いもの見たさでクリーム系を食べたほろ苦い青春時代w
    次回からは通常メニューにしたのは言うまでもなく・・・(^_^;)

    マヨラーってその手の嗜好の人にはきっとたまらんのでしょうね!
    実際オーダーしてる人居ましたものwww

    残念ながら食後だったのでチェックが出来なかったのは悔やまれますw

    σ( ̄。 ̄) オイラも次回は・・・たぶん醤油ラーメンだろうなぁ(^_^;)
    味噌マヨラー、感想をお待ちしております♪

    そのまえに息子1号を人柱に・・・壁|m`)ムフッ

    一応チェックしたら全国170店舗くらいあるみたいですね!
    ラー大、今だ健在ですなぁ・・・本荘は絶滅してますがwwwww

    > ラーメン大学といえば怪しいメニューがてんこ盛り♪
    > マヨネーズラーメンって何よ? のフレーズ。
    >
    > 隣の女子社員と一緒に、おもわず、笑ってしまいました(^_^)
    >
    > しかも、メニューを良く見ると、ちょっと辛いと書いてある。
    > イメージ的には、場末のスナックで出てきた、あたりめの横に付いてある、
    > マヨネーズ&七味風味か!!
    >
    > うーん。やはり、かなり気になりますねぇ~(同感)
    >
    > 隣の女子社員(秋元)は、盛岡のラーメン大学で、みそ味マヨネーズを必ず
    > 食べると、言っております(^_^)

  3. 由利本荘のTL海苔 | URL | QfjWXgw6

    Re: 数十年ぶりにラーメン大学行ってみた(^_^;)

    密かにいつも楽しく拝見させてもらってます♪

    カメラを動画専用にするなら
    http://www.1comcom.com/
    も選択肢に入れたらよろしいかなと密かにレスさせていただきますw
    ちなみに私はドリフト使っております・・・USBで充電できるんでカードの容量許す限りは無限に撮れますよ♪

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: 数十年ぶりにラーメン大学行ってみた(^_^;)

    由利本荘のTL海苔さん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪です

    COMCOMって面白そうなカメラたくさんありますねぇ~
    なんか食指がウズウズ(^_^;)
    マウント方法も自由度が高そうなので取り付け位置に困りませんね
    とりあえずブックマークに入れといてじっくり悩んでみます
    ありがとうございました
    これからもよろしくお願いします

    つーか、今朝方iPad miniのニュースを見たのでそっちが先かもしれません(^_^;)

    > 密かにいつも楽しく拝見させてもらってます♪
    >
    > カメラを動画専用にするなら
    > http://www.1comcom.com/
    > も選択肢に入れたらよろしいかなと密かにレスさせていただきますw
    > ちなみに私はドリフト使っております・・・USBで充電できるんでカードの容量許す限りは無限に撮れますよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



