スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

とにかく赤い流れ星君(仮称)で走ってみる その壱

2012年10月24日 11:56

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

眠いっすねぇ~
季節のせいか、体調のせいか分かんないですけどやたらと眠いのはなぜ?
夜は夜でソコソコ寝てるんですけどねぇ(^_^;)

そういや今日はこれからまたまた病院に行ってCT撮ってこなくっちゃいけません
化学療法でよくなってるのかなぁ?
なんかあんまり効いてないような気もするんですけどね・・・

あっ!!CTなんでお昼ごはん食べちゃいけないんだった!!Σ(゚д゚lll)ガーン
こりゃ終わったら速攻「清吉」だな!!(^_^;)



つーことで(なにが?)動けるうちに動いちゃおう作戦発動です!!
医者からは特別活動制限はされてませんからね♪d(^-^)

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



とりあえず一番燃費のイイ赤い流れ星君(仮称)で出動!!

速くはないけどお財布には優しいという(^_^;)

スタートだよ

意外に走行距離が伸びてないんだよね・・・
σ( ̄。 ̄) オイラのところに来て約5年、7000kmくらいしか走って無いのかねぇ~
まぁ、3台体制なんでしょうがないか(^-^)フフ



とりあえず東に向かってみましたo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

お約束の寄り道(^_^;)

とりあえず寄り道

湯田にある貯砂ダムです♪
湯田ダムに砂が上流から入ってきて堆積しないように作られたちっこいダムですなぁ~


貯砂ダムってやつ

堤高も17.5mしかありません
更に水面上には5mくらいしか出てないのかな?

ただ、このダムにはちょっとした特徴がありまして・・・

ダムの裏っ側に入れるよ

ダムの裏っ側が通路になってたりするのです (^_^)v

水に濡れないで修行ごっこができるという優れもの!!


せっかくの修行なので赤い流れ星君(仮称)もご一緒に・・・

誰も居なかったのでw

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
実はこの通路、まともに来ると階段を登り降りしないといけないんですけど
反対側から来ると段差がないという・・・公然の秘密があったりするわけで(^_^;)

とりあえず記念撮影用に・・・ってことで





せっかくなので水面近くに赤い流れ星君(仮称)を止めこれからの行き先を検討中

さてと何処に行こうか?

つーか、お昼前だしとりあえず東に進んでみようかなぁ!?みたいな

なんかちっこいお魚さんがいたけど何かなぁ?
ヤマメちゃんとかだったら今度ルアー持ってこようかなぁ?なんてね・・・



さてとリスタートです!!

栗トラップw

早速「栗トラップ」発見!!
調子こいて走ってるとすっ転びますwww

あっ!栗拾いしてくればよかった・・・後の祭りってやつです



錦秋湖に掛かる北上線の赤い鉄橋・・・
何気に好きな景色だったりします

この橋好きなんだよね

紅葉シーズンになると更に( ・∀・)イイ!んだよなぁ♪



反対側を見ると筋腫こ沿いに連ならる107号のスノーシェードが見えます

線形が素敵♪

ムリクリ通した道路の線形が素敵♪

今はだいぶ拡幅されたので走りやすくなってますけど、昔はほぼ一社船状態で冬は恐怖の道でしたねぇ~

何故かこのへんから水が濁ってますけどなんででしょうかね?
近くに放水路でもあるのでしょうか?

それにしても今年は水が少ないです・・・
ということは・・・

トンネル跡めっけ♪

JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!

旧トンネルが見えました♪

数年前の浚渫工事で水位を落とした時よりは水がありますけど、それでも昔の遺講がそれなりに見えちゃってます♪

(-ω-;)ウーン 萌えるわ♪



とりあえずヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァしながら走ってると北上に来ちゃいました
とりあえず給油して・・・

その前にガソリンスタンドの側溝にはまってコケたのはナイショwww
なんであの側溝って赤い流れ星君(仮称)のタイヤサイズといっしょなんですかね?(^_^;)

ついでに近くのホムセンでフリースジャケットと使い捨てカイロを買ったのはなんのフラグでしょう???w

あ~腹減った( ゚ρ゚ )アゥーって走ってたら記念すべき瞬間を微妙に超えてたりして。。。

惜しい!!

祝12000.8km・・・みたいな(^_^;)

悔しいので800mバックしようかとも思いましたけど時間の無駄なのでやめてみました
余計に腹減るしねぇ~www

つーことでまだ続く・・・

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪


コメント

  1. ponkotu40 | URL | SFo5/nok

    Re:とにかく赤い流れ星君(仮称)で走ってみる その壱

    えっ Σ(o゜ω゜o)
    貯砂ダムに乗り入れちゃったの?
    とりあえずナイショにしておきますね ( ^ω^ ;)

    ずいぶん水位が下がってましたけど駅の遺構は見えなかったですよね
    某山いがで写真を見てから、駅の遺構を見たくて生姜無いです (^^)

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re:とにかく赤い流れ星君(仮称)で走ってみる その壱

    ponkotu40さん

    車両進入禁止って書いてなかったし、建前上wwwは押して入ったので手荷物です!!壁|m`)ムフッ

    錦秋湖、だいぶ水位は落ちてましたけど、数年前おもいっきり水位を落とした時ほどじゃなかったです
    あの時は駅やら学校?とかも見えてましたからねぇ~
    数十年に一回あるかないかという水位だったので次回は何時になるのでしょうか?
    σ( ̄。 ̄) オイラも写真取らなかったので機会があったらいっしょに探検しにいきましょう!!(^_^)v

    > えっ Σ(o゜ω゜o)
    > 貯砂ダムに乗り入れちゃったの?
    > とりあえずナイショにしておきますね ( ^ω^ ;)
    >
    > ずいぶん水位が下がってましたけど駅の遺構は見えなかったですよね
    > 某山いがで写真を見てから、駅の遺構を見たくて生姜無いです (^^)

  3. zen | URL | -

    Re:とにかく赤い流れ星君(仮称)で走ってみる その壱

    ウチのカブもボアアップしているわりには燃費イイです!
    でも3速・・・いいなぁ4速・・・

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re:とにかく赤い流れ星君(仮称)で走ってみる その壱

    zenさん

    カブの最大の長所はやはり燃費のいいとこですね!!
    欲を言えばもうちょっと速いとなお(・∀・)イイ!!
    でもってもう2Lダンクがでかけりゃなお(・∀・)イイ!!

    4速・・・結構忙しいですよ(^_^;)

    > ウチのカブもボアアップしているわりには燃費イイです!
    > でも3速・・・いいなぁ4速・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



