スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

とにかく赤い流れ星君(仮称)で走ってみる その弐

2012年10月25日 09:19

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

今朝は寒いっすね!
やっぱ寒気が入ってきちゃったみたいで、昨日の夜から気温は一桁・・・
バイクに乗ろうという気力はどっかに消え失せましたなぁ(^_^;)
まぁ、雪がつもると((o(> <)o))うずうずっしてくるかもしれませんけどwww

まぁ、その前に雑草君を何とかしなくっちゃだし
赤い流れ星君(仮称)にスタッドレス履かせようか悩み中だし
まっくろ黒すけ君(仮称)のタイヤ交換して、とりあえずお天気のイイ日に慣らしをしたいかも

その前にBS/CSアンテナの調整で屋根に登らなくっちゃですU゚∀゚U



そういや前の日記でタブレット云々って書いてたけどiPad mini出ちゃいましたね
販売はもうちょっと先になりますけど・・・(-ω-;)ウーン チョット魅力ですなぁ~
でも、とりあえず初代iPadでとりあえず不自由ないしなぁ~
あとは大きさだけですなぁ・・・

銀色号(仮称)のカーナビ用にはちょうどいいサイズなんですけどねぇ
スマホもあるし悩みどころです・・・
割りきって考えればグーグルのNexus7つーのも選択肢なのかもしれません
相当割りきって・・・ですけど(^_^;)



つーことで(なにが?)・・・とにかく赤い流れ星君(仮称)で走ってみる その弐はρ( ̄∇ ̄o) コレ


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



とりあえず貯砂ダムってどんな感じかな!?
っていうのが写真ではわかりにくかったのでムービーにしてみました♪

[広告] VPS


夏だと相当気持ちイイですけど、さすがに今の季節はねぇ~(^_^;)

紅葉シーズンならまた違った楽しみもあるかもしれませんけどね!!




つーことで、北上で給油して、フリースと使い捨てカイロを購入し、もうちょっとだけ東側に向かっちゃおうかな?・・・




ってことでヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァR107からR283にはいり走ってたら「道の駅遠野風の丘」に到着!!

道の駅遠野風の丘

予定走行時間の4時間になりましたね♪
ここまで約155km、赤い流れ星君(仮称)の限界ですなぁ(^_^;)

ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァしてたとはいえ、平均速度38km/hはまぁまぁではないですかね?
所詮赤い流れ星君(仮称)だしwww



やっぱ遠野には河童居ますよ!!ほれっ!!

やっぱ河童いました

日中で劇混みなので人見知りして固まってますけど、きっと夜になるときゅうりを探しに行くと思われます・・・

つーか、なんで河童ってきゅうりが好きなんですかね?
他に美味しそうなもの有りそうなものですけど・・・(^_^;)




でっかいかぼちゃが並んでて、重さ当てクイズとかやってますた!

巨大かぼちゃ展示会?w

でっかいかぼちゃは食えんのでイマイチ興味ないσ( ̄。 ̄) オイラですwww


近くではかぼちゃアートが・・・

なぜかマイミクさんがいたwww

あれ?弘前に居るはずのマイミクさんが並んでますけど・・・

(-ω-;)ウーン また仕事サボったな!!(^_^;)




そういや何も食ってなかったのを思い出したりして・・・
気分は蕎麦だったんですけどねぇ~
激混みでずらーーーーーーーっと並んでるし

とりあえず縄張なくても食えるもの・・・ということでρ( ̄∇ ̄o) コレ

遠野といえばジンギスカン

遠野といえばジンギスカン!!

つーことでジンギスカンの串焼きズサ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(δ_δ)...ン? 串焼きをジンギスカンって言うのか???

ラムの串焼きじゃん!? って食べながら思ったのはナイショwww

美味しいんだけどね・・・お値段と後半の脂っぽさはイマイチかもしれない・・・
お野菜も間に挟んでくれればd(⌒ー⌒) グッ!!かも?





なんか並んで吊るされてた奴・・・何気に綺麗ですなぁ♪

なんか綺麗ですな

トマトでもないし、かぼちゃでもないし・・・一体何ですかね?
一応確認したはずなんですけど忘れました・・・歳なんでしょうがないですねwww




さてと、予定時間の4時間を走ったので帰りましょうかね?
今から戻れば暗くなる前に家に戻れますし・・・

なんちゃって(^_^;)

まともに帰るσ( ̄。 ̄) オイラじゃないのはみなさんご承知の通りwww

またもや東に走ってる奴(^_^;)
せっかくなんで太平洋みたいよねぇ~

R283をC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

ココで原付の宿命です・・・新仙人トンネル方向は自動車専用道路なので通れません

原付の宿命w

つーことで旧道(まだ国道指定ですけどw)に左折!


前を走るのは鹿の天敵らしいです(^_^;)

鹿の天敵(^_^;)

「ニホンジカ捕獲パトロール中」って書いてます
この辺ってニホンジカ居るんですね!?

σ( ̄。 ̄) オイラ地方ではニホンジカも猿も居ないので(最近は目撃情報もあるらしいけど)なんか不思議な感じです・・・
つーか、鹿って美味しいよね!?
(δ_δ)...ン? アレはエゾシカかな???(^_^;)



旧道は旧道で( ・∀・)イイ!ですなぁ~

景色はイイし、車は居ないし・・・

旧道は旧道で( ・∀・)イイ!!

途中で見かけた砂防ダムっぽいトコ

立ち枯れた樹のある風景が萌えます♪
水も綺麗だし癒されるわぁ~

真ん中辺りに石積みが残ってました

なんかの遺講がありました

旧道の橋の跡とかなんですかね?

決して廃オタじゃないんですけどこおいうのも萌えます♪    ←(それを廃ヲタというwww




仙人トンネルを抜け、釜石市に入るともおうアホっぽい線形の道が・・・

どのくらいアホっぽいかというと

283

約200mの高度差をグリグリってムリクリ橋でつないで克服しちゃってるという(^_^;)

かなり頑張りが感じられる線形ですなwww

まぁ、上りはともかく下りだと赤い流れ星君(仮称)にとってはかなり楽しい道♪

正直かなり速いです!!
へたなリッターバイクは赤い流れ星君(仮称)の餌食www
14インチのタイヤで小回りは効くは、軽量なのでかなり無敵!!

弱点はステップ位置が低いので刷りまくりなのとブレーキとサスが貧弱www

まぁ、ブレーキが効かないので速いという噂もありますが・・・(^_^;)

そのかわり上りはしこたま遅いですwww






釜石線洞泉駅の手前の橋脚ですかね?

イイ感じです

バイパスの洞泉橋を向こうに見て、手前に釜石線の橋梁、下を流れるのは甲子川ですかね?

なかなか面白い風景だと思いません?

こおいう風景を見れるのも赤い流れ星君(仮称)ならではですね♪

まぁ、こんなとこをヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァしてるので先に進まないわけですけど(^_^;)


さてと、もうちょっとで釜石市ですなぁ・・・やっぱ遠いわ釜石・・・
まっくろ黒すけ君(仮称)で来ればもうちょっと早く着くんでしょうけど免許がねぇ~(^_^;)
やっぱまっくろ黒すけ君(仮称)は向かいのお山、遠出は赤い流れ星君(仮称)か雑草君ですなぁ~

つーことで続きます・・・

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪



コメント

  1. ponkotu40 | URL | SFo5/nok

    Re:とにかく赤い流れ星君(仮称)で走ってみる その弐

    仙人峠は旧道の方が楽しいですな
    紅葉してたりすると景色もいいし♪

    その砂防ダムにある廃な築堤と石積みは岩手軽便鉄道の跡ですよ
    トンネル手前には駅の跡地もありまっせ (^^)
    残ってるのは跡地とコンクリート擁壁だけですけどね

    そこらのニホンジカは五葉山から出張してきたヤツらです
    最近では盛岡近辺に移住してきて困ってますよ
    サルも出没中だったような木が・・・

    ところで、ドコまで行くんですかね?

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re:とにかく赤い流れ星君(仮称)で走ってみる その弐

    ponkotu40さん

    仙人峠、紅葉キレイっぽいですねぇ~
    でもその時期だとバイクじゃきついですかね?

    あれは岩手軽便鉄道の跡なんですか!?
    軽便だから狭軌間だったんでしょうねぇ~
    で、仙人峠を超えてたんですか?(ここでググったら違ったみたいですね(^_^;)

    花巻温泉線ってーのもありましたよね?

    もしかして岩手って軽便鉄道の宝庫なんですか?
    林鉄もたくさんありそうだし探検するのが楽しそうです♪

    秋田にもイノシシや猿が進出してきてるようで・・・困ったもんですなぁ
    鹿はともかく猿はかなり怖いしヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

    で、何処まで行くんですかね?(^_^;)

    > 仙人峠は旧道の方が楽しいですな
    > 紅葉してたりすると景色もいいし♪
    >
    > その砂防ダムにある廃な築堤と石積みは岩手軽便鉄道の跡ですよ
    > トンネル手前には駅の跡地もありまっせ (^^)
    > 残ってるのは跡地とコンクリート擁壁だけですけどね
    >
    > そこらのニホンジカは五葉山から出張してきたヤツらです
    > 最近では盛岡近辺に移住してきて困ってますよ
    > サルも出没中だったような木が・・・
    >
    > ところで、ドコまで行くんですかね?

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



