
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

とにかく赤い流れ星君(仮称)で走ってみる 最終回

2012年10月30日 14:46

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

なんか気が付けば10月ももうすぐ終わってしまいますなぁ~

11月になっちゃうとバイクに乗る機会もめっきり減るんでしょうね・・・
つーか、しばらく乗ってないですし(^_^;)

まっくろ黒すけ君(仮称)のタイヤの溝もないし、雑草君は分解中だしwww

へば、赤い流れ星君(仮称)?・・・でも雨は降るし、寒いし・・・やっぱやだ!(^_^;)

と、軟弱街道まっしぐらなσ( ̄。 ̄) オイラです




つーことで引っ張りまくった「とにかく赤い流れ星君(仮称)で走ってみる」も最終回です

ρ( ̄∇ ̄o) コレポチッとな♪

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

さてと。。。さっさと帰りましょうかね・・・

って言ってるそばから写真撮るために止まってるし(^_^;)

やっぱ隧道好きのσ( ̄。 ̄) オイラとしては「仙人トンネル」で記念撮影はかかせません!!

仙人トンネル

地図上は「仙人トンネル」って表記されてますけど洞門には「仙人隧道」と書かれています

やっぱトンネルより隧道のほうが雰囲気がイイですよね♪

ちなみに旧道の山道はこの入口の右側から尾根を目指し伸びてるはず・・・
時間があれば探索したかったんですけどねぇ・・・
まぁ、虚弱体質なんで(*´д`*)ハァハァ するのも難儀だし



反対側が見えますね

普通峠にあるトンネルは中央付近で両側に屈折して、、、というか、中央部分にピークがあるんですけど
この隧道はどうもほぼ真っ直ぐなようですねぇ
向こう側の入り口がちゃんと見えますし

結構距離も長いんですけどね・・・

昭和34年に開通したらしいので隧道としてはまだまだひよっこですけど、バイパスが2007年に開通したおかげですっかり廃の雰囲気を身に着けてますなぁ~

結構狭い隧道で、内壁にはおそらくトラックがつけたであろう擦り傷がイッパイ♪w

つーか、元々は日鉄鉱業が掘削してたのを道路用の隧道に転用したとか・・・
開通当時は素掘りの隧道だったとか・・・なんか色いろあるようです(^_^;)

そいでもって釜石側出口はいきなりのほぼ90度のコーナーになってるし、この道しかなかった頃には大型の運転手さんはさぞや大変だったことと思われます(^_^;)

そういや関係ないけど、錦秋湖の湯田ダムの右岸に沈んでる隧道も「仙人隧道」ですなぁ~
思い出しただけですが・・・(^_^;)




さすがに昼飯食いそびれてるので腹減りました・・・

遠野に差し掛かったトコで美味しそうなそば屋さん発見!!

人影が見えたのでやってると思ったんですけど・・・内輪で宴会中でした_| ̄|○

しょうがないのでお山でも撮ってみましょうかね!?

薬師岳?

この辺で高い山といえば・・・薬師岳?ですかね?
早池峰はもっと遠いですよね?(^_^;)

(δ_δ)...ン?でも角度的には六角牛山かも???

もう腹減ってるのでどうでもいいですwww


来るときに溝でコケた北上のGSまで無給油でたどり着き給油!!

満タンで183km走れちゃった♪
ρ(・д・*)コレで家まで残り120km弱なんで無給油でOKです♪





どっか美味しそうならーぬん屋!!無いかなぁ?
って考えながら走ってたんですけどね・・・

気がついちゃいました♪
北上といえば回るお寿司の「清次郎」!!

清次郎♪

つーことで到着!!
つーか、ほぼ通り道だし(^_^;)



とりあえず(((p(>◇<)q))) サムイー!!ので「あら汁」で体を温めます!!

あら汁

w(^o^)w オォ-ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


回るお寿司と言えども「清次郎」クオリティ高いっす♪・・・でも前はもっと美味しかったかも(^_^;)

R0013358.jpg

炙り鯖?かな・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


へんなの回ってたので取ってみた・・・

焼きタラコ

焼きタラコだそうなwww


清次郎名物「マグロ軍艦」

マグロ軍艦

つーか、かっぱ巻きの上にマグロのスキ身がドサッと乗っ勝てる感じかなぁ?
キュウリいらね!! みたいなw

奥の歯は「あなご」d(^-^)ネ!


鯵もカツオもd(⌒ー⌒) グッ!!
鯵?
カツオ

( ̄ー ̄?).....??アレ?? 秋刀魚食い忘れたかも?・・・




あぶりトロσ゚д゚)ボーノ!

あぶりトロ

〆はイカで・・・

イカwww

なんか最後が地味だな(^_^;)

釜石の海鮮丼の敵は取りましたよ!!www

でも海鮮丼より高く付いた気がしなくもない・・・




もう暗くなっちゃったので見るトコも無いですなぁ~

((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

とりあえず寒いんで「道の駅 錦秋湖」で使い捨てカイロ貼りまくり!!

w(^o^)w オォ- 文明の利器すげぇ♪ むっちゃ温いわ♪



残りを一気に走りお家に到着20:30www

ご帰宅

どこが片道4時間やねん!?www

ほぼ12時間のプチツーリング終了!!

走行距離428.3km
給油量6.6Lくらい(使用量は不明)なので燃費64.89km/L以上ってことですなぁ♪

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ プリウスは敵じゃないなwww



やっぱ赤い流れ星君(仮称)で往復遠すぎるので、今度はお泊りで行きたいなぁ~♪ 三陸♪

待ってろよ三陸のウニとアワビめ!!

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪



コメント

  1. ゴマキュー | URL | -

    待ってろよアワビ達

  2. mam23 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゴマキューさん

    3月に食ってたわ!三陸産アワビ!!
    青森の浅虫でwww

    > 待ってろよアワビ達

  3. カチカチ山 | URL | -

    Re:とにかく赤い流れ星君(仮称)で走ってみる 最終回

    いやいや‥お疲れ様です。
    赤い‥で、よくぞプチツー(この距離はプチではない!)
    (@_@。ですwww
    隧道‥イイですね♪ 僕も何故かひかれます(笑)
    特に廃隧道‥(コワ)

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re:とにかく赤い流れ星君(仮称)で走ってみる 最終回

    カチカチ山さん

    さすが世界の名車ホンダのカブ!!

    時間さえアレばどこまででも行けそうな雰囲気です♪
    所詮原付なので遅いですけど、燃費の良さは異常過ぎますwww

    ガソリン代で鮨食えますし!(^_^;)

    隧道(・∀・)イイ!!ですよね♪
    つーか、廃モノ全般に(・∀・)イイ!!

    明治時代の廃隧道なんか(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァしちゃいますねぇwww

    万世大路また行きたいなぁ~(^^)v

    > いやいや‥お疲れ様です。
    > 赤い‥で、よくぞプチツー(この距離はプチではない!)
    > (@_@。ですwww
    > 隧道‥イイですね♪ 僕も何故かひかれます(笑)
    > 特に廃隧道‥(コワ)

  5. gpo | URL | k3PNbI2Q

    Re:とにかく赤い流れ星君(仮称)で走ってみる 最終回

    赤い流れ星君(仮称)…いつになったら本名に…(ノ▽T)
    っと久々に思った記念カキコです。
    更に「赤い流れ星君(仮称)」でググると…
    途中に「シャ○・アズナブルwiki」がヒットしてるのが面白いですw
    は!実はシャアなのか???

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re:とにかく赤い流れ星君(仮称)で走ってみる 最終回

    gpoさん

    (⌒▽⌒)アハハ!
    そうですなぁ、、、何時になったら仮称とれるんでしょうか?
    まぁ辞書登録してるのでわざわざ直すのも( ゚Д゚)マンドクセーwww

    一時期ツノが付いてた時もあったんですけどね
    吸盤だったので消えますたwww

    3倍速ければ・・・

    > 赤い流れ星君(仮称)…いつになったら本名に…(ノ▽T)
    > っと久々に思った記念カキコです。
    > 更に「赤い流れ星君(仮称)」でググると…
    > 途中に「シャ○・アズナブルwiki」がヒットしてるのが面白いですw
    > は!実はシャアなのか???

  7. zen | URL | -

    Re:とにかく赤い流れ星君(仮称)で走ってみる 最終回

    カブで400キロ越えってサスガ師匠&カブ!
    っていうかプチツーなの?

  8. mam23 | URL | -

    Re: Re:とにかく赤い流れ星君(仮称)で走ってみる 最終回

    zenさん

    田舎には信号ありませんから!! (^_^)v

    > カブで400キロ越えってサスガ師匠&カブ!
    > っていうかプチツーなの?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



