
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

はっちゃんから「白力」もらたよ♪

2012年11月02日 10:31

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

11月に入ったら暴風波浪雷大雨竜巻・・・何でもありのお天気になったσ( ̄。 ̄) オイラ地方です
JR在来線は昨日のうちから今朝の運休が決まるという・・・
おまけに雹まで降ってくるし・・・

雹が・・・

ヽ(´Д`;)ノアゥア...積もってるよ!!

ということで、プレ冬イベント盛りだくさんとなってます(^_^;)




そういや「とにかく赤い流れ星君(仮称)で走ってみる」シリーズ敢行の時って、考えてみたら体調がヨロシくない時期だったような・・・
数日前に行った血液検査でWBCが600/μLという数値だったので緊急ドーピングで注射撃ちまくりだったようなwww

ほんとそんなことしてるからますます弱るんですわな(^_^;)
とりあえず一昨日の晩から今朝まで大量の睡眠とって蓄積した疲労もちびっと復活してきました (^_^)v
多分WBCも人並みになったことでしょう!!

まぁ、遊んで疲れるよりは仕事でつかれる方がダメージが大きいということでwww



つーことで、赤い流れ星君(仮称)で遊んでた次の日なんですけど、帝都の近辺からちゃんぴょんハッチャンがイロイロ車に積み込んで遊びに来てくれました♪

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ また遊ぶネタができた ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ




FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

つーことで、わざわざ持ってきてくれたのがρ(・・。) コレ

頂き物w

「白力」のサスペンションです♪
世間一般では「ホワイトパワー」とも言うらしいです♪

いちおうハッチャン家に落ちてたらしいんですけど、使わないってことらしいので頂くことに♪

落ちてたんで中身がアレだとアレなので世界の浅見レーシングでリセッティングしてもらいました!!
というか、KTM用だったのでKLX用にまるっきり改造してもらったというのが正解かも・・・
リザーバータンクの取り出しからスプリング長変更、シム組み換え、全長変更etc・・・
ほとんどワンオフみたいなもんです(^_^;)



浅見レーシングのステッカーは分かりますけどρ(・・。) コレは・・・

屋号付きwww

なぜかσ( ̄。 ̄) オイラの屋号ステッカーまで・・・(^_^;)

まぁ、取り付けると見えなくなるわけですがwww





つーことで久々にサスを取り外します!!

とりあえずばらしてもらうw

とはいえハッチャンにほぼすべておまかせなわけですが(^_^;)



汚いしバンプラバーも砕けてますけど、コイツも一応数年前にリセッティングしてたりします

ノーマルサス(本当は違うけどw

いや、オイル交換とガス入れただけですけど(^_^;)

それにしても・・・汚い!!www

戦う4ストだからしょうがないですね!! (・_・)ヾ(^o^;) オイオイ





で、リンクを外してみるとエライことになってました!!Σ(゚д゚lll)ガーン

リンクがエライことになってましたw

サスの取り付け部のニードルが跡形もなく消えております!
それだけではなくベースのリンクが削られて残りあとわずか・・・みたいな(^_^;)
タイヤじゃねーんだからそこまで減らすなよ!!(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

(-ω-;)ウーン 何年リンクばらしてなかったっけ?
5年くらいかなぁ?
前にバラした時にニードルヤバいんで、いい加減打ち直さないとイケないかなぁ?とは思ってたんですけど
まさかこれほどまで逝っちゃってるとは・・・(゚A゚;)ゴクリ




つーことでこのままでは組み立てられません・・・

そんな時にはρ( ̄∇ ̄o) コレ!!

もぎ取りくん登場!!

もぎ取りくん久々の登場です♪

コイツのリンクをそっくり頂いちゃおう作戦ですな♪




と、ところがですよ・・・微妙にリンクの設計が違うやつ!!

シャフトが違うじゃん

リンクアームの材質も違いますけど、最大のネックはサスの取り付け穴のサイズが違うこと・・・
うーんこれはどうしましょうかねぇ?

元々のリンクに溶接で肉盛して、再整形しニードルをぶち込むか・・・
って、そんなことしてる暇はありません(^_^;)

そもそもアルミの溶接機とか持ってないしwww

そいでもってもう一つ二つ問題が・・・
写真には撮ってないですけどサスの下部の形状が違うので隙間が空いちゃいます
でもってリンクアームが取り付けボルトの頭と干渉する予感・・・
(-ω-;)ウーンなんとすべぇ???



とりあえずもぎ取り君の取り付けシャフトを利用すべく
そのためにはスペーサーを作んなくっちゃイケマセン

緊急出動!(^_^;)

というわけで近所のホムセンに材料を調達しに緊急出動です!!

なぜかハッチャン、カブも積んできてますwww



ホムセン2軒はしごして、とりあえずスペーサーになりそうな材料をズサ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

とりあえずスペーサー作ってみる

例によって加工作業はハッチャンです♪

おまかせで楽ちんなσ( ̄。 ̄) オイラwww



まぁ、最終的に帰ってから部品作って送ってくれたんですけどね!!(^_^;)

パーツ作ってくれた

(・∀・)イイ!!なぁ 自分で作れる人って・・・
σ( ̄。 ̄) オイラもボール盤とか旋盤とか使える人になりたいなぁ・・・

と思ってネットで密かに探してみたりして・・・
(-ω-;)ウーン ミニ旋盤でも金属加工できそうな奴は高いな!! 挫折!!www

もっとも買えたにしても置く場所がなかったりするわけですが(^_^;)



せっかく部品もサスも揃ったのですがσ( ̄。 ̄) オイラの青空整備工場は荒天のためほぼ半月閉鎖中です

なので・・・

まだこの状態ですwww

この有様(^_^;)

何時になったら組み上がるんでしょうねぇ?

ついでにまっくろ黒すけ君(仮称)のタイヤも交換したいんですけど・・・
(-ω-;)ウーン 今年はもう乗れそうもないし来年かなぁ?
でも洗車&掃除くらいはしたいぞ!!


さて、とりあえず雑草君は仮組しといて放置!!

ハッチャンと走りに行こうかね!?

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪


コメント

  1. 浅川です | URL | -

    Re:はっちゃんから「白力」もらたよ♪

    特別製白力緩衝装置は浅川レーシングじゃなくて「浅見レーシング」製だと思うんですけど(^_^;)http://raven46.blog.fc2.com/blog-entry-155.html

  2. 馬男 | URL | 3un.pJ2M

    おっと本人からの訂正がwww(と思ったら間違いだったw)

    蒲公英さ~ん、本人から訂正が来てますよー(嘘&笑)
    いいな~白力製w
    オイラのWR-FやMC21のリアショックお願いしたいなwww
    NSRの当時物のショーワのショックって0Gで車体を揺すって動かしてる分にはスムーズなんだけど、走るとコツコツ路面を拾って嫌な感じなんですよね~
    その点はカヤバ製の方が感触良かったッスね
    別にオーリンズやクァンタムとか高いのは要らないんです(所詮は峠レベルなんで)
    って、この後、はっちゃんさんのドラマがあったんですか?w

  3. mam23 | URL | -

    Re: Re:はっちゃんから「白力」もらたよ♪

    浅川ですさん

    (⌒▽⌒)アハハ!(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

    そうです、そのとおりです・・・
    「あさみレーシング」です!!
    早速訂正しときます。ありがとうございました<(_ _)>

    > 特別製白力緩衝装置は浅川レーシングじゃなくて「浅見レーシング」製だと思うんですけど(^_^;)http://raven46.blog.fc2.com/blog-entry-155.html

  4. mam23 | URL | -

    Re: おっと本人からの訂正がwww(と思ったら間違いだったw)

    馬男さん

    意外とこんなブログでも見てる人って居るのね!?みたいな

    青空整備工場、絶賛閉鎖中なのでまだ仮組みのままで乗ってないのでインプレ出来ないのが辛いとこです
    早いとこやっとかないと雪積もっちゃうしねぇ

    雪が積もると除雪機整備工場になるしwww
    あっ!除雪機のバッテリー買わないと・・・

    > 蒲公英さ~ん、本人から訂正が来てますよー(嘘&笑)
    > いいな~白力製w
    > オイラのWR-FやMC21のリアショックお願いしたいなwww
    > NSRの当時物のショーワのショックって0Gで車体を揺すって動かしてる分にはスムーズなんだけど、走るとコツコツ路面を拾って嫌な感じなんですよね~
    > その点はカヤバ製の方が感触良かったッスね
    > 別にオーリンズやクァンタムとか高いのは要らないんです(所詮は峠レベルなんで)
    > って、この後、はっちゃんさんのドラマがあったんですか?w

  5. Docro | URL | -

    Re:はっちゃんから「白力」もらたよ♪

    いや~久しぶりに雑草君に会えたと思ったら,すごいことになっていますね!
    こんなに減る場所なんですか!自分もこの部分は見たことがないので,グリスとか縫って上げた方がいいんでしょうか。

    しかし,もっと驚いたのは,もぎ取りくんが,もうそんな姿になっていたとは…。

    ちょっと前に見たときはもっとバイクらしかったと思ったのですが…。

    雑草君,実はほとんどもぎ取りくんの体だったりして~。

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re:はっちゃんから「白力」もらたよ♪

    Docroさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪
    比較的グリスアップとかはマメにしてたつもりでしたが
    5年ほどほったらかしだったような気もします(^_^;)

    薄々は何とかしないとなぁ?って思ってはいたんですけどね
    これほどまでになっていようとは・・・

    普通のユーザーは余りいぢらない場所だし、新車でもグリスは余り入ってないので
    暇があれば一度グリスアップしたほうがイイかもしれませんね!?

    そういや昔はグリスにップrついてるバイクもあったよなぁ~!?

    もぎとりくん・・・
    そういえば一年ほど前まではタイヤがついていたような・・・(^_^;)

    > いや~久しぶりに雑草君に会えたと思ったら,すごいことになっていますね!
    > こんなに減る場所なんですか!自分もこの部分は見たことがないので,グリスとか縫って上げた方がいいんでしょうか。
    >
    > しかし,もっと驚いたのは,もぎ取りくんが,もうそんな姿になっていたとは…。
    >
    > ちょっと前に見たときはもっとバイクらしかったと思ったのですが…。
    >
    > 雑草君,実はほとんどもぎ取りくんの体だったりして~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



