スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

酒とらーぬんと、そしてお別れ

2012年11月18日 07:39

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

入院してると暇なのに気がついた今日この頃のσ( ̄。 ̄) オイラですwww

折角なのでなんか書いちゃおうかな?みたいな

前の日記ににも書いたんですけど、10月中旬からはお天気があまりよろしくなく
お天気がいいとお仕事だったりという・・・σ( ̄。 ̄) オイラになんか恨みでも?
みたいな一ヶ月ですた・・・
なのでネタがないんですけどねwww


とりあえずいただき物シリーズ♪


こちら限定品の「飛良泉蔵付酵母分離純米酒二番」というお酒

飛良泉蔵付酵母分離純米酒二番

このお酒、その蔵にもともと住み着いてる酵母を厳選し、それで作った蔵元オリジナルなお酒です
蔵付酵母なのでほかの酒蔵では絶対造れないというオリジナリティが売りですね♪

ちなみにこの「飛良泉」日本で最古の酒蔵です♪
悠久の流れで培われてきた酵母の味わいといったら・・・たまりませんなぁ v( ̄ー ̄)v
まぁ、全部呑んじゃったんで呑みたい人は来年に期待しといてくださいwww

ちなみに番号は、県の醸造試験の順番ですお




で、こっちははっちゃんから頂いた「長期醸造とうもろこし焼酎」となんかのお酒(^▽^;)
聞いたけど忘れちゃいました・・・(^∧^) ゴメンゴメーン

とうもろこしの長期熟成酒となんかのお酒w

とうもろこしのほうはいまだ熟成中ですけど、もう片方は嫁さんがちびちび舐めとります・・・
まるで行灯の油を舐める化け猫のように・・・d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

フルーティーで美味いっすね♪
ベリー系のお酒でしたっけ?




何時もあちこちウロウロしてラーメン食べてるんですけどね・・・・

実は我が家の目の前にもありまして、何気に安いし美味いんですよね♪

ご近所の餡かけタンメン

お気に入りは広東系の餡かけラーメン♪
これからの季節は捨てがたいですなぁっ~

ちなみに量はかなり多いのでうかつに大盛りを頼むと軽く逝けますwww
オマケにご近所サービスでチャーシューをサービスしてくれたりするので益々量が増えるという(^▽^;)

これからの除雪シーズン、朝食を食べ損なったときには特に便利ですwww





そういえば昨年の3.11でσ( ̄。 ̄) オイラ地方に避難されてきてた南相馬のご家族
市内にアパートを借りて生活されてたんですけどね
このたび宮城に引越しすることになったということでわざわざご挨拶に来てくださいました
やっぱイロイロあっても自分の生活していた近くに住みたいんでしょうね・・・
ご両親やご親戚も南相馬にいらっしゃるし・・・

おわかれ・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

さすがに子供が小さいので南相馬には住めないといってましたけど、宮城南部ならなんとか・・・
ってことでした。

震災から1年8ヶ月・・・いまだ難儀してる人は一杯いるんですよね
復興予算はちゃんと被災地に使ってもらいたい
被災地の再生が日本を再生させるのだ!!・・・と思いますです

はーちゃん、ゆずちゃん、大きくなったらきっと忘れちゃうんでしょうけどおっちゃんは忘れないよ♪
夏になったら海に遊びに来てね♪ まってるぜ!! v( ̄ー ̄)v


ってことで普通の日記ですた・・・

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



