
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

まぢ、冬っぽくなってきた

2012年11月21日 10:07

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

西高東低の冬型の気圧配置が定着してしまってるσ( ̄。 ̄) オイラ地方です

さすがに平地には雪は積もってませんけどお山の方面はかなりヤバい・・・

車のタイヤをとりあえず交換したいのですが、青空整備工場が青空でないため稼働できません_| ̄|○

(・へ・;;)うーむ・・・・こまたよ



そういや我が家の車にお手紙が来てました・・・

前輪緩衝装置の継手部(ロアボールジョイント)において、山岳路走行等での過酷な制動によるブレーキローターの熱によりダストカバーが硬化して、極低温下での追従性が低下するものがあります。この状態でダストカバー周辺に付着した雪が溶けると転舵時にダストカバー内に浸入し、継手部が腐食して摩耗し、ハンドル操作時に異音や振動が発生するおそれがあります。そのため、適切な点検、整備を行なわず、そのままの状態で使用を続けると、最悪の場合、駐車場での転舵時や段差を降りた時に当該ジョイントが抜けるおそれがあります。

ってリコールなのかと思ったらサービスキャンペーンだそうで、どう違うのかよく分かんないんですけど
やっぱ早めに何とかしたほうがいいんでしょうね!?
でも車屋さん、忙しそうな時期だしなぁ~(-ω-;)ウーン




関係無いですけどどっかから頂いたブツ♪

めんこいのぉw

最近はこの系統のモノが多いですねぇ~
「たまこめ クリームサンドクッキー」って言うんですけど何気に美味しいです
で、「たまこめ」ってなんだべ???
「こめ」は米粉をつかってるからだと思うんだけど「たま」はなんだ?卵かなぁ???

ってどうでもいいことが非常に気になったりします(^_^;)

青森の米で育てた卵で黄身の白い「こめたま」ってのがありますけど、ρ(・・。) コレはなんとなくわかりやすいです・・・紛らわしいけどw



クリームサンドは酒の肴にならないのでやっぱ嗜好はこっちですかね!?

相変わらずしめ鯖w

相変わらずしめ鯖食べてますwww
だって微妙に余るんだもん(^_^;)     ←(余らしてるのかもw

冷燻製造システムを作ればそのまま燻製にしちゃうんですけどねぇ
寒くなってきたので冷燻にはイイ季節なんですけどいかんせん置くスペースがないという・・・



まぁ、ササッ((((・_・)っと食べちゃうんでいいんですけど(^_^;)

しめ鯖がなくなっちゃったので次はρ( ̄∇ ̄o) コレ

かに~!!

どうもビジュアル的にはよろしくないのですが「ズワイガニの胴体のほぐし身」っす♪

いちいち身を取り出して食べるのは面倒なので最初に全部取り出しちゃいますw
ここで危険なのが娘2号の存在・・・油断すると片っ端からやられちゃいますなぁ
隠密行動が基本です!! で、取り出したら一気食い!!(^_^;)

σ゚д゚)ボーノ! 特にカニが好きなわけじゃないんですが何故か余る・・・(´ー`)┌フッ




最近、歳のせいか焼き魚がお好みなσ( ̄。 ̄) オイラ
シンプルに塩焼きが美味しいですね・・・
 
沖ギスσ゚д゚)ボーノ!

「ハタハタ」「首長カレイ」と同じくらい好きなのが「沖ギス」
見た目は鱚っぽいですけど多分まるっきり違う魚
深海魚っぽい部類に入るのかも!?

これがねまた(゚Д゚ )ウマーなのですよ♪・・・目つきは悪いですけどねw

酒がすすむよなぁ~♪ (^_^)v




コンナ食生活にもかかわらず血液検査では正常値なσ( ̄。 ̄) オイラって素敵(☆∀☆)キラリン

つーことでラーメンも食べちゃうよ (^_^)v





FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


通ってる病院の途中にある「北海道らーめん おやぢ」に久しぶりに来てみました

北海道らーめんおやじ

(-ω-;)ウーン 何年ぶりかなぁ?
開店した時にはちょくちょく来てたような気がしますけど・・・

「北海道らーめん」って謳ってるけど多分本店は相模原にあるフランチャイズ?だと思います
美味しけりゃどこでもイイけどねぇ・・・なんで相模原なんだろう?とか思ったりして(^_^;)




ココにもトマト系ラーメンがありますね

トマト系って流行ってるのかな?

トマト系って今流行ってるんですかね?

まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラは醬油派なんで頼みませんけどねw

醤油ラーメンですw

(´ー`)┌フッ やっぱオーダーは醤油ラーメンだったりするわけです♪


チョット濃いめのスープに太麺がよく合います♪

太麺が好き♪

ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラは太麺派でもあったりするわけで・・・
ビンゴなラーメンだったりするのですw

なんか寒くなってくるとこういう系統のラーメンが美味しいですねぇ♪

明日は県都にイカなくちゃいけないので久々に「さいじょう」かなぁ?
「麺一」も捨てがたいしなぁ~
新規開拓も・・・ネタ確保のためには欠かせないし(^_^;)

(-ω-;)ウーン 悩むぅ・・・

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪



コメント

  1. と ら | URL | -

    Re:まぢ、冬っぽくなってきた


    >>明日は県都にイカなくちゃいけないので久々に「さいじょう」かなぁ?
    「麺一」も捨てがたいしなぁ~


    両方とも行って食べて来い!!!


  2. カチカチ山 | URL | -

    Re:まぢ、冬っぽくなってきた

    たまこめ クリームサンドクッキー…
    秋田比内地鶏の○○使用??なんでしょ?ミエナイ(笑)

    さば‥食べたいす(^_^;)
    あまり‥下さい(爆)

    さいじょう‥見てるけど逝った事無いす。。。
    県都(笑)にいらしたなら、肥かけいただければと!
    らーぬん(笑)ご同行させてくださいな!(ニコ) 
    バイク乗れないし。。。

  3. と ら | URL | -

    Re:まぢ、冬っぽくなってきた

    週末の予報に雪のマークが・・・・

    家に篭って働け!働け!!

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re:まぢ、冬っぽくなってきた

    と らさん

    両方ですか?
    (-ω-;)ウーン きつい(^_^;)

    > >>明日は県都にイカなくちゃいけないので久々に「さいじょう」かなぁ?
    > 「麺一」も捨てがたいしなぁ~
    >
    >
    > 両方とも行って食べて来い!!!

  5. mam23 | URL | -

    Re: Re:まぢ、冬っぽくなってきた

    カチカチ山さん

    あら本当だ!!ちゃんと書いてますね(^_^;)
    食べるのに夢中で・・・

    さばっすかぁ?
    多分県都でズサ━━━━(゚∀゚)━━━━!!するかと

    らーぬんごいっしょ(・∀・)イイネ!!ですねぇ
    今日はちょっと時間が読めないので次回是非ご一緒しましょう
    連絡先あとでコメントしときます♪

    11月っていつもこんなに天気悪かったでしたっけ?
    バイク乗りたいなぁ~

    > たまこめ クリームサンドクッキー…
    > 秋田比内地鶏の○○使用??なんでしょ?ミエナイ(笑)
    >
    > さば‥食べたいす(^_^;)
    > あまり‥下さい(爆)
    >
    > さいじょう‥見てるけど逝った事無いす。。。
    > 県都(笑)にいらしたなら、肥かけいただければと!
    > らーぬん(笑)ご同行させてくださいな!(ニコ) 
    > バイク乗れないし。。。

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re:まぢ、冬っぽくなってきた

    と らさん

    雪(´・д・`) ヤダですよ・・・
    除雪で貴重な体力奪われるし・・・

    こもりっきりだと物が届かないので仕事できません(^_^;)
    らーぬん食べるついでに仕入れにo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

    > 週末の予報に雪のマークが・・・・
    >
    > 家に篭って働け!働け!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



