スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

気が付けば師走 でも日記は先月!    みたいな

2012年12月02日 17:27

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

放置も板についてきたσ( ̄。 ̄) オイラです(T▽T)アハハ!

天気はずっと悪いし、バイクにも乗れないし、仕事しなくちゃいけないし(あたりまえw
なんとなく更新する気にならなかった今日この頃・・・

気がつけば師走!!
12月になった途端に雪は降ってくるし完璧冬眠ですなぁ・・・

とりあえず今年は雑草君に凶悪タイヤを履かせる予定はなし!!
つーか、ピン抜けまくりで、いい加減新しいのを作んないと安全?に雪道が楽しめませんです(^_^;)

赤い流れ星君(仮称)のスタッドレスはどうしようか?
エアを落とせばそれなりにグリップするけどイマイチ楽しくないんだよなぁ~
雪道走っても「年賀状の配達お疲れぇ(・ω・)ノ」みたいなw

どうすっかなぁ?

とりあえずらーぬん食べて考える・・・




とりあえずσ( ̄。 ̄) オイラの通ってる病院の真ん前にある「三幸食堂」に来てみた(^_^;)

三幸食堂

なんか久々に来たなぁ~


こちらがメニュー

メニュー

わりとシンプル♪

イチオシは「三幸ラーメン」
お客さんは「タンメン」や「味噌ラーメン」をオーダーする人も結構イますけど


つーことで珍しく醤油じゃなく「三幸ラーメン」頼んでみました♪

で、出来上がるまでが異様に速いやつ!!
普通のラーメン屋さんの2/3位の時間で登場するんじゃないかな?
いや、もっと速いかも!?

三幸ラーメン

やっぱココに来たら「三幸ラーメン」だべ!! みたいな

(-ω-;)ウーン何味って言うんだろう?
クリーミーでまろやかなお味です
豆乳系なのかな? よくわかりませんけど美味しくいただけます♪



せっかくなのでチョットだけアップにしてみたりw

アップw

ラー油がイイアクセントになってます♪

でもって麺が美味しいんだよな!!
スープとの相性が抜群に良いです♪

野菜もイッパイ入ってるのでヘルシー気分が味わえる一杯ですなぁ




お腹いっぱいです! 大盛りですから(^_^;)
途中負けそうになったのはナイショですwww

さてと雑草君を何とかしてみましょうかね・・・(^_^;)





FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


どうでもいい話なんですけど、最近こんなものを買ってみました(^_^)v

フレックスハンドル
まっくろ黒すけ君(仮称)専用www

1/2"(12.7mm)フレックスハンドル 600mmと1/2"(12.7mm) インパクトソケット 46mm クラッチナット用

何に使うかといえばまっくろ黒すけ君(仮称)専用www

つーか、本当に使うんですかね?

フレックスハンドルは一応まっくろ黒すけ君(仮称)のリアアクスルナットを緩めるために購入!!
確か21kgmくらいのトルクで締まってるはずなんで・・・

とりあえず車のタイヤ交換時に活躍しました♪
もちろん緩めるときにですよ!!
こんなハンドルで締めた日には・・・間違いなく、良くて締めすぎ、下手すると(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ってなりますwww



コマははっちゃんが送ってくれるって行ってくれたんですけど、その時はアクスルナットがテーパーナットだと思っててやっぱ専用品じゃなきゃまずいよね!?って申し出を断ったんですけどね・・・
実はテーパ付いてないということが発覚!!(^_^;)
つーか、ノギスで測ればわかるだろ!? みたいな

とりあえず「整備工具のストレート」で激安で売ってたのでズサ━━━━(゚∀゚)━━━━!!してみましたw
フラッグの製品なんですけどコレってMADE IN JAPANなんですね!
秦製作所だっけ?東大阪?
で、こんな値段で売っててイイの?

写真にも写ってるんですけど元々はクラッチ用なのですが奥行きが浅いので使いやすいらしいです

来年の春までは出番はないと思いますけど・・・



で、だ・・・

ハッチャンが雑草君のホワイトパワーの取り付けパーツを作って送ってくれたのでつけちゃいましょうか

R0013535.jpg

本当にすごいよなぁ~
こんなのサクサク作れちゃうなんて!


ベアリングがぶっ飛んだおかげでシールも割れちゃってますけど・・・

R0013556.jpg

時間があった割にパーツの発注してなかった・・・_| ̄|○

とりあえずρ(・д・*)コレで春まで仮組みですな



リンクのシャフトのスペーサーも届いてるんですけど・・・

R0013559.jpg

うーん微妙に内径が細いです
加工しようかと思ったけど時間(晴れてる時間ねw)に限りがあるので前回作ったやつで間に合わせます(^_^;)

R0013558.jpg

つーか、なんでココにスペーサーが必要になったんでしたっけ?
ボルトのサイズが細かったんだっけか?


で、仮組みしてみました!

R0013561.jpg

w(^o^)w オォ- ドンピシャといえばドンピシャ

隙間がコンマ数ミリの単位で干渉してません♪

ただリンクロッドのロックナットが微妙にかかってない気がする・・・
まぁ、ρ(・・。) コレは後で座面を削って何とかしようっと

つーことで、仮組みもできたのでちょいと試乗に・・・




またがると足が届きませんけど(^_^;)

結構後ろ足伸びましたね・・・高さ的にはWRっぽくなった感じ
その分前下りになったのでなんか具合がわるいですなぁ

しかもリアサスが圧倒的に良すぎるので前後のバランスがよろしくないです

また天気のいい暇な日見つけてサスセッティングだな!
また外さなくっちゃ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪



コメント

  1. Docro | URL | -

    Re:気が付けば師走 でも日記は先月!    みたいな

    ご無沙汰しております!
    雑草君は,ここまでして乗り続けてもらって幸せでしょう!
    僕も,あれこれ浮気せずに,しっかりたっぷり乗ってあげたいなと思いました。

    そして,僕もタイヤを作らねばなりませんことを,忘れておりました~。

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re:気が付けば師走 でも日記は先月!    みたいな

    Docroさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪
    こちらこそご無沙汰してます

    雑草君、もうすぐ20歳になりますねwww
    オーナーがずぼらなのによくもまぁ持ちこたえてるもんです(^_^;)

    σ( ̄。 ̄) オイラ車もバイクもあまり乗り換えしないタイプなんですね
    手術がなかったら蒲公英号も手放してないと思うしw

    つーか、オフ車、欲しいのが無いつーのもありますwww

    タイヤ作りますかw そうですか(^_^;)
    p(´∇`)q ファイトォ~♪

    > ご無沙汰しております!
    > 雑草君は,ここまでして乗り続けてもらって幸せでしょう!
    > 僕も,あれこれ浮気せずに,しっかりたっぷり乗ってあげたいなと思いました。
    >
    > そして,僕もタイヤを作らねばなりませんことを,忘れておりました~。

  3. カチカチ山 | URL | -

    Re:気が付けば師走 でも日記は先月!    みたいな

    アクスルナット45mmとは‥さすがデカイですね!
    しかも21kgmトルクは(@_@。
    ‥だとスピンナ600mmは必要かもですね^_^;

    三幸‥ご無沙汰ダス
    確かに、三幸ラーメン発注した事ナイデス(笑)

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re:気が付けば師走 でも日記は先月!    みたいな

    カチカチ山さん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪
    848はまだいいのですが1198とかだと更にでかい上にテーパーナットなので専用品を使わないといけないみたいですね
    お値段がこのコマの5倍くらいするようです(^_^;)
    トルクもでっかいのでσ( ̄。 ̄) オイラのトルクレンチじゃ計れませんねw

    三幸ラーメン、弱点は大盛りにすると後半飽きてくるってことですかね(^_^;)

    ところで来週辺りご連絡するかも?です
    平日の日中とかお時間ありますか???

    > アクスルナット45mmとは‥さすがデカイですね!
    > しかも21kgmトルクは(@_@。
    > ‥だとスピンナ600mmは必要かもですね^_^;
    >
    > 三幸‥ご無沙汰ダス
    > 確かに、三幸ラーメン発注した事ナイデス(笑)

  5. SRX | URL | -

    Re:気が付けば師走 でも日記は先月!    みたいな

    おばんです。

    おひさしぶりでした!

    例の、うちらの同級会ツーリングの忘年会、今週末 8日の土曜日です。
    いよいよ 近ずいてまいりましたが、オンチャ以外のメンバーから、
    「来春のツーリングといわず、〇藤さんに、来てもらってけれ」
    の、声があります。

    〇藤さんも 家業いろいろ 師走で、いそがしいでしょうが、都合つくよう
    でしたら、ぜひ 遊びにきて。
    泊まるところは、社宅でせまいけど、なんとか寝れるから、うちにどーぞ!

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re:気が付けば師走 でも日記は先月!    みたいな

    SRXさん

    忘年会今日なんですよね・・・
    (T-T) ウルウル 仕事が入っちゃったのでイケマセン_| ̄|○
    行きたかったんだけどなぁ~ 日本酒ぶら下げて(^_^;)

    そういや「鳳仙花」ってむっちゃ美味しいらしいですね!!
    「炭楽」経由「鳳仙花」・・・夢のコラボしてみたい(^_^;)

    > おばんです。
    >
    > おひさしぶりでした!
    >
    > 例の、うちらの同級会ツーリングの忘年会、今週末 8日の土曜日です。
    > いよいよ 近ずいてまいりましたが、オンチャ以外のメンバーから、
    > 「来春のツーリングといわず、〇藤さんに、来てもらってけれ」
    > の、声があります。
    >
    > 〇藤さんも 家業いろいろ 師走で、いそがしいでしょうが、都合つくよう
    > でしたら、ぜひ 遊びにきて。
    > 泊まるところは、社宅でせまいけど、なんとか寝れるから、うちにどーぞ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



