スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

冬ですね・・・(T_T)

2012年12月08日 09:07

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

いやぁ~昨夜の地震、久々結構揺れましたね!!
とりあえずお客さんを玄関まで誘導してみましたけど、地震に気がついてない方も居たりしてある意味びっくり(^_^;)

σ( ̄。 ̄) オイラ地方では震度3程度だったんですけど、太平洋沿岸部の方は震度5弱とのこと
津波も高いところでは1mくらいのが押し寄せたようです

3.11被災地では未だ防波堤の整備ができてないし、地盤沈下も起きてるし大丈夫だったんでしょうかね?
もう二度とあのような惨劇が起きないことを祈るばかりです
つーか、ちゃんと復興予算使ってサクサク防波堤の整備とかしてもらいたいものです!!



ところで天気予報ではこれから一週間雪だるまマークになったσ( ̄。 ̄) オイラ地方です

晴れ間を見て赤い流れ星君(仮称)のタイヤ交換をしようかなと思ったんですけどちょっと厳しいかなぁ?




ところで最近時々ハマってるのが「納豆オムレツかけご飯」というジャンク飯!!www

作り方も簡単なんで朝ご飯にピタッしです(^_^;)

材料は「卵」「納豆」「ご飯」というシンプルさ♪

R0013541.jpg

割った卵に納豆投入!
でもってグリグリかき混ぜます
お好みでネギを入れてもd(>_< )Good!!

でもってバターを溶かしたフライパンに流し込みます!

R0013543.jpg

ケロケロかき混ぜて形を整えれば出来上がり♪
w(^o^)w オォ- なんてお気軽なんでしょう♪
ポイントは卵を2回に分けて投入するとふんわりトロトロの出来上がりになります

でもってご飯に乗っけて出来上がり!!

R0013548.jpg

所要時間はほぼ5分!!
忙しい(別に忙しくもないけどw)朝にはイイかもですね (^_^)v



つーコトとは関係なくすっかりとBIKEの季節は終わりました

まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラの場合雑草君に凶悪タイヤを装着して向かいのお山で修行するという選択肢もないわけじゃないですけど、ただでさえ弱ってる今日この頃なので今年は(ー_ー )ノ" パスの予定

というわけでまっくろ黒すけ君(仮称)を冬ごもりさせちゃいましょうかね!?


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

(-ω-;)ウーン まっくろ黒すけ君(仮称)カコイイ!!(^_^;)

R0013606.jpg

これで黄色だったらもっといいんですけどね(^_^;)
なんで黄色やめちゃったんですかね?
(・∀・)カコイイ!!と思うんですけどねぇ~

いっそのこと黄色ベースでラッピングしてみようかしらん?www
痛車ならぬ痛バイク・・・エヴァンゲリオンとか(・∀・)イイ!!かも(爆)





とりあえずはタンクを満タンにして、足回りのお掃除ですな♪

R0013609.jpg

某パソコンやさんで売ってた激安のチェーンクリーナ使ってみます♪
安かったので2本買ってきたのはお約束!!w

R0013610.jpg

こちら使用前です

一応3回くらい走ると一回はお掃除してるんですけどね・・・
いつものヤマハのチェーンルブの粘度が微妙に落ちてきた仕様らしくあちこちに飛び散ります
前は粘度が高かったので使いやすかったんですけどね・・・

しかもスプレーしてからは意外にも粘度が高くってなかなか落ちない奴




チェーンクリーナドバっとぶちまけてブラシでゴシゴシ♪

わりと落ちるんですけど最後に水洗いしないといけないのが面倒といえば面倒(^_^;)
やっぱ缶スプレー系のクリーナーが正解だったのかなぁ?

なんせ電気系とかイマイチ信用のならないアチャラ製のバイクなもんで、水をぶっかけるのは正直好みませんw



で、使用後♪

R0013611.jpg

キレイにはなるんですけどね・・・水分を拭き取らないといけないのが激しく面倒くさいです(^_^;)

まぁまぁ汚れも綺麗になりました・・・が、やっぱ缶スプレー系のチェーンクリナーのほうが作業が早いかな?



仕上げはワーコーズのチェーンルブ吹きまくり!!www

R0013615.jpg

このルブ、サラっとしててなんか使いやすいですね♪

今までワコーズってイマイチ好きじゃなかったのですけど意外に(・∀・)イイ!!のかも?

あとはバッテリーに充電器を接続し、来春までお休みです・・・



ところで結局今年のものになりませんでしたねぇ~ タイヤ交換・・・

R0013618.jpg

粘りに粘って2000km使いましたwww

真ん中と一番端っこが使い切れてないのが残念ですけどσ( ̄。 ̄) オイラまったりライダーだからこんなもんでしょう(^_^;)

端っこのマークがローテーンションの矢印になったのもモチベーション下がりますねw
前みたいにビバンタム君にしてくれれば削る楽しみが増えるような気も・・・(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ




そういやお客さんからこんなの頂戴しました♪

R0013623.jpg
R0013624.jpg

w(^o^)w オォ- 可愛いじゃないですか!♪

食べるのもったいないですよねぇ~

って思ってたら子どもたちに根こそぎ食べられちゃいました・・・あぁ・・・切ない(T_T)


ん(・・?) らーぬんネタ書くの忘れた・・・まぁ、いいか・・・

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪



コメント

  1. と ら | URL | -

    Re:冬ですね・・・(T_T)


    春まで雪よせエクササイズで体力を保持しましょう!!!

  2. hana | URL | -

    Re:冬ですね・・・(T_T)

    hanaは、その納豆オムレツに溶けるチーズかちりめんじゃこを入れてご飯にのっけるのが好きです(* ̄▽ ̄*)ノ

    hanaの朝ご飯に作ってください!!

  3. mam23 | URL | -

    Re: Re:冬ですね・・・(T_T)

    と ら さん

    一気に降られるとエクササイズじゃすみません(^_^;)
    確かに体力はつきますが、酸素が足りませんw

    > 春まで雪よせエクササイズで体力を保持しましょう!!!

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re:冬ですね・・・(T_T)

    hanaさん

    チーズにじゃこですか!今度やってみようっと♪

    キムチとかもイケるかなぁ?

    ぜひ試食に来てください (^_^)v

    つーか、京都人は納豆食べるんですか?
    大阪人だけなのか?食べないのは・・・


    > hanaは、その納豆オムレツに溶けるチーズかちりめんじゃこを入れてご飯にのっけるのが好きです(* ̄▽ ̄*)ノ
    >
    > hanaの朝ご飯に作ってください!!

  5. hana | URL | -

    Re:冬ですね・・・(T_T)

    hanaは、びんぼ~学生だったころに納豆が食べられるようになりました( ̄▽ ̄)b
    だって、一パック45円だったんだもの~

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re:冬ですね・・・(T_T)

    hanaさん

    45円は激安ですねぇ(^_^;)
    そういや大阪でも吉野家の朝定食に納豆定食ありますねw
    スーパーでも地味に売ってるしw

    でも大阪に住んでた頃には一口も食べませんでしたね・・・納豆(^_^;)

    > hanaは、びんぼ~学生だったころに納豆が食べられるようになりました( ̄▽ ̄)b
    > だって、一パック45円だったんだもの~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/1223-741fa568
この記事へのトラックバック



