スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

「ほぬや」→「麺屋 蓮」

2012年12月13日 13:29

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

何故か雪が積もってるσ( ̄。 ̄) オイラ地方です・・・
県都にはほとんど雪がないのになぜ???
しかも超濡れ雪なので重いったらありゃしません
除雪機の青いやつはご老体なのでスノーシューターが詰まりまくりです(-ω-)/

(T-T) ウルウル σ( ̄。 ̄) オイラは腰が痛いです・・・
胸の古傷(まぁ最近のだけどw)にもよろしくありませんなぁ~



話はころっと変わりますけど、時々県都にお仕事に行くわけなんですけどね

まだ雪のないとき

こんなお天気ならキモチイイんですけどねぇ~



で、例によってお昼ごはんを食べに行くわけなんですけど・・・

とりあえずコンビニでお茶買ったりしてたらρ( ̄∇ ̄o) コレめっけ!!

こんなのめっけ♪

大仙の「十郎兵衛」がカップラーメンになってました♪

基本カップ麺はあまり食べないんですけど即買いしたのは言うまでもなくwww
まぁ、未だ食べてないわけですけど・・・
ちゃんと再現できてるのか?それとも出来てないのか? 
とりあえずはお店に行って味を確認してから食べようかなと思っとります(^_^;)
「それじゃカップ麺買うなよ」というご意見もありそうですけど、それはそれ♪
ネタ的にはいいんじゃないかなと思って(^_^;)




つーことで(なにが?)久々に「ほぬや」でも行ってみようかな?と思って行ってみたら・・・

( ̄ー ̄?).....??アレ?? お店の名前が変わってます ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

麺屋 蓮

σ( ̄。 ̄) オイラがしばらく行かなかったから・・・
っていうわけではなく、お店を任されてたおにーさんがそっくりお店を譲られたらしいです。

へば店主はどさ行ったなや?(^_^;)
知ってる方の情報キボンヌ!!



メニューも微妙に変わってますね

メニュー

麺の選択肢が減ったのとサブメニューが増えたことかな?

σ( ̄。 ̄) オイラ的には最初の頃の「ほぬや」の麺の種類の豊富さが好きだったのですが・・・
特に「唐辛子麺」は良かったなぁ♪(一番最初に消えましたけどw)
まぁ種類が多いということはロスも多いということだろうししょうがないですかね?


ということでとりあえず「濃厚醤油」をオーダー♪

濃厚醤油

ゆで卵フリーはこの店でもいっしょ♪
うまく皮が向けないのもおんなじ(^_^;)

(-ω-;)ウーン ρ(・・。) コレは「亀正式醤油」かな?

麺が美味しい♪

微妙にスープが違うような気がするけどそこはオリジナリティってやつですかね?
前より濃い目のスープに仕上がってる感じ
豚と鯖節が多いのかなぁ?

といいながら美味しくいただきましたご馳走様でした♪



濃厚醤油を頂いたので次回はあっさりにチャレンジということで再訪問♪

いつもは一人なんですけど、この日は御二人様で行って来ましたよ!!





FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

つーことでご同行いただいたのは初対面のカチカチ山さん♪
ブログつながりのバイク乗りの方なんで、本当はバイク繋がりと言いたいトコなんですけど
秋田のバイクシーズンは終了したのでとりあえずラーメン繋がりということで・・・(^_^;)

カチカチ山さんのブログはρ(・д・*)コレ
「んだども、ツーリング記録 CB1300」

お友達が出来ましたヽ(´ー`)ノ

都合により(なにが?w)モザイク入れてますけどダンディでイケメンなカチカチ山さん!!
(-ω-;)ウーン 負けた_| ̄|○ (だからなにが?www)

とりあえずラーメン屋さんなのでラーメン注文しますよ♪(^_^;)

カチカチ山さんは「あっさり塩」

あっさり塩

でもってσ( ̄。 ̄) オイラは「あっさり醤油」

あっさり醤油

(-ω-;)ウーン 確かにあっさりです・・・
スープの味わいが醤油に負けてる感じ

「ほぬや」時代のあっさりのほうが( ・∀・)イイ!ですなぁ

「あっさり塩」が美味しそうに見えたのはナイショwww

前はなかった小上がり席に座ったんですけど、こっちは前金制なんですね
カウンター席の方は後払い方式なんですけど・・・食い逃げされやすいんですかね?(^_^;)


カチカチ山さんとバイクの話やら中華料理の話やら取留めのない話やら
あっという間に時間が過ぎていきます
もちろんラーメンも食べますw

そういえば昔σ( ̄。 ̄) オイラのすぐ近所に住んでいたことがあるそうで、近所の公園でも遊んだよとのこと
ちっちゃい頃に遭遇してたかもしれないと思うと縁があったのかな?などと思っちゃいますね

楽しい時間はあっという間に過ぎます
σ( ̄。 ̄) オイラが朝の雪かきをサボって来たので帰って雪かきしなくちゃなりません
名残惜しいけど早々にお別れのお時間になってしまいました

呼び出したのに申し訳ないです
またラーメン食べに行きましょう♪
でもって雪が溶けたらバイクでお山にo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!です

イイ一日でした♪
家に向かって走って行くとσ( ̄。 ̄) オイラ地方が吹雪になってたのは何の罰ゲームですか?
しっかり2時間ほどずっしり重い濡れ雪と戯れ、抜け殻のようになって仕事に突入しましたとさwww

で、朝起きたら振り出しに戻ってしまったのでまたもや雪かき2時間・・・(T_T)

もう雪なんかきらいだ!!

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪


コメント

  1. と ら | URL | -

    Re:「ほぬや」→「麺屋 蓮」

    食ったら働け!!! ただそれだけだ!

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re:「ほぬや」→「麺屋 蓮」

    と らさん

    食う前に働いてますって(^_^;)
    つーか、ほぬやのほうが美味しかったなぁ・・・(^_^;)
    言い方悪いけど「劣化コピー」みたいな

    > 食ったら働け!!! ただそれだけだ!

  3. カチカチ山 | URL | -

    Re:「ほぬや」→「麺屋 蓮」

    先日は‥アリガトウ ゴザイマス♪

    サスガ、ラーメン通のmam23さん‥楽しいお話をたくさんいただきましたわ!
    あっさり塩‥んまかったですよ! (灯台もと暮らしデスタ。。)
    つるっとむけないサービスゆで玉子‥爆
    後で来た客が「おすすめは?」の問いに、「しょうゆデス‥」と店員が言ってたのを聞いて…お次はソレいってみます(笑)

    またコチラにいらしたら、ラーメンツーしましょぉーー(笑)♪
    ん?、ラーメンブログでしたっけ??(ニコリ)

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re:「ほぬや」→「麺屋 蓮」

    カチカチ山さん

    w(^o^)w オォ- 塩美味しかったですか!
    今度それ食べてみようっと♪

    店主のおにーさん、真面目そうな人なので更に進化していくと思うのでこの先楽しみでもあります♪

    陸王で始めた朝ラーに興味津々な今日この頃・・・(^_^;)

    冬期間はラーメンブログです!爆

    > 先日は‥アリガトウ ゴザイマス♪
    >
    > サスガ、ラーメン通のmam23さん‥楽しいお話をたくさんいただきましたわ!
    > あっさり塩‥んまかったですよ! (灯台もと暮らしデスタ。。)
    > つるっとむけないサービスゆで玉子‥爆
    > 後で来た客が「おすすめは?」の問いに、「しょうゆデス‥」と店員が言ってたのを聞いて…お次はソレいってみます(笑)
    >
    > またコチラにいらしたら、ラーメンツーしましょぉーー(笑)♪
    > ん?、ラーメンブログでしたっけ??(ニコリ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



