スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

忘年会とか、ほにゃららとか

2012年12月19日 11:22

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

先日の雪とは違い、さらさらの雪が積もり始めたσ( ̄。 ̄) オイラ地方です

冬っぽい


気温も順調?に下がり続け現在外気温はマイナスの中、お部屋でぬくぬくブログを書いてます(^_^;)
いやぁ~電気ってありがたいですねぇ♪

昔は反射式ストーブで十分暖かいと思ってたんですけど、人間ってやつは文明に飲み込まれますなぁ
いまやエアコン+ファンヒーターで一日中温かい環境じゃないと満足できませんwww

非常用の備えとして反射式ストーブはキープしてるんですけどね
電気は使わないし煮炊きもできちゃうという優れものなので大切にしまっておかないとね♪
干芋も餅も焼けるしねぇwww

σ( ̄。 ̄) オイラの頃は雪が降ったらてくてく歩くか、自転車でドリフトしながら学校に通ったもんですが
うちの息子はそんなつもりはさらさらなく学校までお送りしないと行ってくれません(^_^;)

今朝もしょうがないので送ってやりましたよ・・・(-ω-;)ウーン大甘ですなぁ~

まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラも腹が減ってたのでついででもありますけれどwww

吉野家で朝ご飯www

つーことで吉野家で朝牛丼!!(爆

いつもはすき家なんですけど何故か吉野家www

同じ牛丼でもすき家と吉野家って結構違いますね・・・なんて思ったりして(^_^;)

σ( ̄。 ̄) オイラ的にはすき家のチープさが好みかも!?






雪かきもしてないのになんで朝から牛丼かというと・・・

昨日は町内の忘年会でして、でもって美味しいごちそうをしっかりと食べたはずなんですけど何故か腹減ってる奴

2012_12_18_18_11_01.jpg
2012_12_18_18_16_15.jpg
2012_12_18_18_44_32.jpg

(-ω-;)ウーン なぜだろう???

育ち盛りなんですかね?(^_^;)

で、全然関係ない日記はρ( ̄∇ ̄o) コレ

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

シンガポールから荷物が到着!♪

シンガポールから届きましたw

fedexから西武運輸経由で3日で来ちゃいましたwww
シンガポールって近かったっけ?(^_^;)


中身はというとρ( ̄∇ ̄o) コレ

Nexus7

思いっきり衝動買いしてしまったNexus7 32GB

ちなみに送料は無料ですwww




早速開けてみて起動させるとオープニング画面にσ( ̄。 ̄) オイラの名前が出てきました

最初から登録されてるのかな?

これって一台一台初期セッティングして発送してるんですかね?
(-ω-;)ウーン ちょっと不思議かも・・・


スマホはGingerbread (2.3.x)なのでゾンビ画面ですけどNexus7はJelly Bean (4.1.x, 4.2.x)なのでJELLY BEANですな(^_^;)

JELLY BEANS

JELLY BEAN・・・可愛いけどちょっと地味かも(^_^;)



基本的にでっかいキャリア無しのスマホみたいなもんですから操作性はスマホといっしょです

ナビにもちょうどイイ

iPadだとナビに使うにはちょっと大きすぎたんですけどNexus7だとちょうどイイ感じ♪
弱点はキャリアがないのでWiMAX頼みになること・・・ですかね?
まぁ、WiMAXが使えるエリア以外はナビも使わないので問題ないかと・・・(^_^;)

それにiPadだとバイクのタンクバックにギリギリサイズだったけど、Nexus7なら余裕で入りますわな♪
スマホじゃバッテリーが持たないので結構(゚Д゚ )ウマーのではないかと・・・(^_^)v

なんか世の中のハイテク化が進んだらガーミン60CSxの出番が全然なくなってしまいましたなぁ~(^_^;)
σ( ̄。 ̄) オイラの大好きな地形図、無料で見れちゃうんですからw





せっかくなのでこんなコトして遊んでみました♪

馬鹿なことしてる奴www

前にも_・)チラっと載せましたけど・・・

なめこ絶賛栽培中www

画面7インチHDサイズ?なのでiPadのちょうど半分、スマホの3倍くらいってとこでしょうか
意外とちょうどイイサイズかもしれません

電池もiPadと同じくらい(10時間近く)持つので電池残量を気にせず使えます
ちっこい割にキーボード入力もそれなりにできます

欲を言えばメモリースロットとアウトカメラが付いてれば更に(・∀・)イイネ!!ですねぇ
まぁ、コスパもそれなりなんでソコソコ満足してます

アプリなどのコンテンツはApple Storeのほうがイイ様な気がします




ただねぇ~ 今考えるとKindle Fire HD も捨てがたかったかなぁ?って・・・
更にお安いしねぇ(^_^;)

娘2号のお誕生日プレゼントにしてみようかなぁ?    ←作為丸出しwww



へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪









そういやiPadのキャリア契約が2年になるなぁ・・・
なんとすっかなぁ?
ソフトバンク、田舎じゃ3G殆ど役に立たないしなぁ・・・(^_^;)

iPad mini も捨てがたいけど・・・
タブレットコレクターじゃないしねwww



コメント

  1. zen | URL | -

    Re:忘年会とか、ほにゃららとか

    朝はほとんど朝マックの自分は
    マクドナルドの隣が牛丼屋なのに朝定があるのを最近知りました(笑)

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re:忘年会とか、ほにゃららとか

    zenさん

    マクドも最近安いけど、すき家の朝定食の安さは反則技です!!(^_^;)

    > 朝はほとんど朝マックの自分は
    > マクドナルドの隣が牛丼屋なのに朝定があるのを最近知りました(笑)

  3. zen | URL | -

    Re:忘年会とか、ほにゃららとか

    師匠メリクリで~す^^
    忘年会新年会もイイけど食べ過ぎ飲み過ぎには気をつけてくださいね!
    楽しいクリスマスを~^^

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re:忘年会とか、ほにゃららとか

    zenさん メリクリでしゅ♪w

    でもσ( ̄。 ̄) オイラナースさんとヌクヌクしながら過ごすというクリボッチ状態ですぉ(^▽^;)

    救いはローソンのスイーツは美味しいということです・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

    > 師匠メリクリで~す^^
    > 忘年会新年会もイイけど食べ過ぎ飲み過ぎには気をつけてくださいね!
    > 楽しいクリスマスを~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



