
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

美味しいお店がイッパイあって(・∀・)イイ!!なぁ

2012年12月29日 15:34

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

寒波も中休みのσ( ̄。 ̄) オイラ地方です♪

とは言っても朝方は寒かったですねぇ~
今季最低なのかな?-5.6度でした・・・まぁ北海道とかに比べりゃ相当温いですけどwww

そういや年末ですねぇ・・・
病気になる前ならこの時期はフェリーに乗ろうか乗るまいか?って真剣に考えてたものですけどね(^_^;)

いや、あまりに今日の天気がいいものだから、さぞや苫小牧行きのフェリー気持ちいいだろうなぁ・・・って思ってみたりして
(-ω-;)ウーン 正月の仕事取らなきゃ軽トラにバイク積んで海をわたってもヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・



って後悔してもしょうがないので、とりあえず午後から赤い流れ星君(仮称)のタイヤでも交換しちゃいましょうかね?
でも冬仕様にしても(更に)郵政バイクにしか見えないし、入れてるオイルは冬を想定してなかったので硬いし・・・
エンジン掛かるんだろうか??? 湯煎すれば大丈夫かな?(^_^;)




ところで第一波あたりの寒波が来た頃・・・

冬ですw

いつもよりちびっと早い冬が訪れたわけですが・・・

σ( ̄。 ̄) オイラの生息地はまぁソコソコに白くなってます
なにを思ったのか除雪も来やがるし、車で走るぶんには快適ですわな♪

ちょっと雪かきして、仕事したふりをしてたら・・・拉致られました(^_^;)

雪のお天気なんですけど内陸に向かって行くという・・・(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ



ちなみにρ( ̄∇ ̄o) コレ国道!!

国道ですw

なんか除雪する気がないみたいでボコボコだったりしますwww

まぁ、運転手さんはこの手の道が好きなので問題無いですけど・・・


でもってρ(・・。) コレは自動車専用道路!!www

自動車専用道路ですw

(-ω-;)ウーン 国道より雪多くねーか!?
しかも除雪する気が更に無いような・・・(^_^;)


まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラは助手席で(● ̄  ̄●)ボォ----っとしてるだけなんで、雪があろうがなかろうが無問題!!(`・ω・´)シャキーン━━━!!

で、こんなところにたどり着きましたとさ♪

暖かな灯りがd(⌒ー⌒) グッ!!

( ゚ρ゚ )アゥー腹減ったぁ!!


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

つーことで大曲の「中華料理鳳仙花(ほうせんか)」に来てみました♪

どれにするべ?

メニューも豊富で迷いますなぁ~

北京、上海、広東、四川と中華料理の王道を網羅してるし・・・嬉しい♪

つーか、メニューに「北京ダック」ある中華料理屋さんに来たのは何年ぶりですかね?

まぁ、二人で「北京ダック」でもないでしょうからココは無難?に広東のお得な三品セットで・・・(^_^;)



先ずは「クラゲの冷菜」・・・海蜇花とか海蜇皮ってやつですな♪

クラゲちゃん♪

足の部分と頭の部分が入ってる、なかなかでかした一品です♪

でかっ!w

足も頭もわりとデカイので食べごたえあり!!
つーか、でけー!!!!!(^_^;)

程よい酸味のタレがd(⌒ー⌒) グッ!!
なかなかないよね!?この手のクラゲって♪



こちらは八宝菜♪

八宝菜♪

何気に普通っぽく見えるけど金華ハムいぱーい入ってて美味しい、嬉しい♪

もっとも中国ハムって浙江省金華以外でも作ってるんで本物の金華ハムかはσ( ̄。 ̄) オイラにはわかりませんけど美味しいのは間違い無いです♪(^_^;)

基本的には生ハムのようなものなんで、炒め物や煮物にコイツを入れるだけで味というか旨みがグレードアップされますなぁ♪



で、こちらは酢豚ちゃん♪

酢豚ちゃん♪

チョット濃いめの味付けながら八角の香りが食欲を刺激します♪

酢豚は骨付きです

骨付き肉なのであまり焦って食べると大変なことになりますよ(^_^;)

骨はちゃんとだしましょうね♪www



この三品でも二人だとチョット多めな気がしましたけど・・・

せっかくなので先輩おすすめの「海老そば」などもいただいてみたりして・・・(^_^;)


先輩おすすめ海老そば♪
エビでかっ!w

w(^o^)w オォ- エビもでかっ!w

清湯、、、いや、上湯かも?なスープに細麺+エビと野菜のあんかけを乗っけたd(⌒ー⌒) グッ!!な一品です

つーか、σ( ̄。 ̄) オイラエビあんまり好きじゃないんですけどねwww

でもしっかりと完食してみました!!(^_^)v




ρ(・・。) コレは先輩オーダーの炒飯

先輩の炒飯

程よい加減で美味しかったです♪

あぁ美味かったぁ~♪

総じて香港の中華料理って感じのお味だったような気がします

それにしても大曲、こんな美味しいお店があるなんてずるいぞ!!
σ( ̄。 ̄) オイラの街にも欲しいぃ!!

出来れば台湾風な中華料理屋さんがいいなぁ(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ





で、夜にアレだけ食べたのに朝になるとお腹が空くという・・・不思議な出来事www

何故か朝マック

で、更に不思議な朝マクドwww

(-ω-;)ウーン コマーシャルの威力って凄いぞ(^_^;)

で、マフィン片手になめこ栽培!!www

マフィン食べながらなめこ栽培www

σ( ̄。 ̄) オイラ的には朝ご飯はマクドもイイけど韓国粥なんかが(・∀・)イイ!!なぁ

へば自分で作れよ・・・みたいな(^_^;)

正直面倒だったんですよね・・・米から粥煮るのがwww





今度はフレンチかイタリアンが(・∀・)イイ!!なぁ~

某ひかぱぱ先輩よろちくヽ(´ー`)ノ

へばまんず♪(´・ω・`)ノ チャオ♪


コメント

  1. 事務長 | URL | -

    Re:美味しいお店がイッパイあって(・∀・)イイ!!なぁ

    斜め向かいに「めんこいな」という定食屋+居酒屋も安くて美味いよ!

  2. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re:美味しいお店がイッパイあって(・∀・)イイ!!なぁ

     今年も監禁が多かったにも関わらず、修学旅行が多かったっすね♪
     美味しいものがイッパイで羨ましいっす。

     来年は監禁の代わりにプチ隠居して、夏の北海道にでも遊びに来てくださいねぇ♪

  3. mam23 | URL | -

    Re: Re:美味しいお店がイッパイあって(・∀・)イイ!!なぁ

    事務長さん

    美味しい情報有り難うございます♪
    「めんこいな」ですね!..._〆(゚▽゚*)

    もっと近ければいいんですけどね・・・
    つーか、σ( ̄。 ̄) オイラのとこに大曲の美味しいお店が支店ガシガシ出店して欲しいです(^_^;)

    > 斜め向かいに「めんこいな」という定食屋+居酒屋も安くて美味いよ!

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re:美味しいお店がイッパイあって(・∀・)イイ!!なぁ

    かぶじろうさん

    ご無沙汰してます<(_ _)>

    年末恒例の「フェリーに乗りたいよぉ!!」シンドロームが発症中のσ( ̄。 ̄) オイラですwww
    札幌出身のマイミクさんが昨日秋田からフェリーに乗ったので再発してますwww

    プチ隠居・・・いい響きですなぁ♪

    来年はチョット長めの夏休みとって海を渡りたいっすねぇ~
    せっかくの銀色号(仮)もあるし・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

    >  今年も監禁が多かったにも関わらず、修学旅行が多かったっすね♪
    >  美味しいものがイッパイで羨ましいっす。
    >
    >  来年は監禁の代わりにプチ隠居して、夏の北海道にでも遊びに来てくださいねぇ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



